ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/26のツイートまとめ

suguru0405

久しぶりに体内の悪い物が出た気がする。スッキリ。
05-26 17:44

へぇ、松屋の七味の店頭販売始まったのか。今度行ったときに買おう。どうにかならんか調べてたんだけどね。似たような商品は取り寄せでめんどうだからありがたい。
05-26 14:23

ちょっと前に、テレ朝によく出てる某コメンテーターが「安倍政権は支持率が下がらないので、疑惑を作って少しでも動かしたい」みたいな事言ってたなぁ。森友学園の時に。疑惑を出して世論に訴えるのだけを目的にしてんだよな。ニュース番組でそれを言っちゃう辺りおかしいけども
05-26 12:37

05/25のツイートまとめ

suguru0405

眠気がすごいので寝るか。最近だいたいそんな感じ。眠れてる気がしない。
05-25 22:05

メモリ32GBって、あれはなんつーかそもそも今はPC自体を触んない人が増えてるから仕方ないとは思うんだよなぁ。バカみたいな話にされてるけども。この手の機器のスペックの見方(意味かな)を知らんとそうなるって。自分で組んだ事ある人なら普通だけどそれも限られた層だしなぁ
05-25 15:15

エアコンってスゴイな。ちょっと点けただけで3℃位室温が下がった。そして頭痛が楽になった。
05-25 02:34

頭痛くて死ぬんじゃないかってレベル。多分暑いからだと思う。今の段階で室温がずっと27℃以上なんだもん。眠れないし頭痛いし、完全にやられるで。
05-25 00:23

05/24のツイートまとめ

suguru0405

今の子供は117を知らんのか。確かに今は時刻合わせは自動でいくらでもあるから手動でやる機会ないもんなぁ。ダイヤル式電話の使い方がわからないってのもかなり昔だからそらそういう世代になってきてるわな。
05-24 19:12

【訃報】与謝野馨元衆院議員(78)が死去(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/oYlH01Vph8 体調悪そうだったもんな。晩年は迷走してたし経済関係では残念な事しかやってなかったなぁ
05-24 17:18

ToHeartが20周年か。Leafって久しぶりに聞いたな。こみっくパーティーはもうちょい後だっけ。こみパ…、ビッグサイト…、うっ頭が…。あのクソ即売会は色々な記憶が…
05-24 14:09

ぬこが復活してる。カリモフをあげなければ。2日間くらいなんもできなかったからなぁ
05-24 13:49

ちょっとうるさかったけど静かになったな。家族が監視にきてるってのはホンマなんかもな。
05-24 04:41

ヤッパリもう上の階はダメかもな。ひと月様子見と言われたけど。この時間はなぁ。結局元に戻ってるわ。どうすっかな、不動産屋になんて言えばいいのかな。対応しますの報告から一週間も経ってないだが。
05-24 04:28

05/23のツイートまとめ

suguru0405

歩いたり走ったりしすぎて足の親指の角質が固くなってたの、ポロって取れちゃった。たまになるんだよな。新しい皮膚との境目が怪しいから保湿しておくか。ここがキレイに接着されると楽になる。しばらく河川敷行くのやめて筋トレおじさんになろう。
05-23 23:53

頭が割れそうに痛いんで寝るか。完全に睡眠不足。最近寝落ちみたいに意識が飛ぶけど2時間くらいしか眠れないし。上の階がうるさいからなぁ。前ほどではないにしろちょっとした音にも動悸がする。ひと月で決着がつくのか心療内科行くかのせめぎ合い
05-23 20:49

っつうか今日の話も最初から終わりまで半日かかってるんだよなぁ。もうちょいどうにかならんもんかね。
05-23 19:07

数十分で終わる話がなんだかんだで3日かかると言う。まぁええわ。
05-23 19:04

どうも「ホウレンソウ」ってやつがガバガバな気がしてきた。相手側のひとつひとつがキチンとしてないので結局何もわかんないからこっちから積極的に聞いてくしかない。だからムダな工程が増えて時間がかかってる。そして担当者がどっか行っていないと言う最悪の展開。詰んでる。
05-23 14:35

世の中、頭がおかしい人ばっかりなんかな。向こうがやるって言った事が一切出来てこない。出来ないなら「出来ます、やります」って最初から言わんかったらいいのに。そっちのがハッキリしてるから対処も出来るのにね。バカじゃないの
05-23 11:23

05/22のツイートまとめ

suguru0405

「日本のバブル」とは、いったい何だったのか バブルが発生するための「2大原則」とは? | 競馬好きエコノミストの市場深読み劇場 - 東洋経済オンライン https://t.co/ATRW6lbkcN 山崎元は置いとくとして、単に本のターゲットがバブル世代ってだけな気がする。
05-22 22:20

なんかあれだなぁ、コールセンターの人がやたら低姿勢なのはこういうのでキレちゃう人対策なんだろなぁ。言葉選びに物凄く慎重になってる印象だった。僕はそういうのでキレたりしないからなぁ。上の階のバーさんみたいな度を越して非常識なのにはキレるけど。それでも手続きはキチンとするけどね。
05-22 21:16

ちょくちょくあるけど予約とか注文とかしての漏れ率が異常。人生で一番最初に予約したのに向こうの手違いで予約出来てなかったのはFF4だった。一番最後に回されてむっちゃ遅く手に入れましたとさ。田舎だったからね、そんなに本数入んなかった。
05-22 20:31

手だけ日焼け、よくみると左手の方が日焼けしとるな。変な感じになってきてる
05-22 17:52

カラスは賢いなぁ、と言う場面に遭遇した。しかし良いことしてるつもりなんかね、ジーさん。老害って正にこれ。最近はホンマに老人のクソさに直面するなぁ。あんまり言いたかないけども考えさせられるシーンが多いわ
05-22 15:51

路上ミュージシャンみたいな人が「春よこい!早くこい!」的な歌詞を歌ってるけど、季節感を考えた方がいいと思う。春はとっくに終わって暑いんだよなぁ。これもJASRACに怒られるんかな、歌詞だからwww
05-22 15:29

日焼けより汗で肌が荒れてる気がする。顔面が痒いと言うかヒリヒリする。自分から出たものなのにね。結局は保湿するしかないんだよなぁ
05-22 07:50

たぶん服装の特徴って男性側からすれば好印象ってのじゃない気はする。顔面とスタイルを見るだろうからそういう区別の為の服の特徴くらいな気がする。一瞬だと名前じゃなくて、好みの人だと花柄ノースリーブの人って感じで覚える。その程度だと思うんだよなぁ
05-22 00:15

おもしろい。僕だったらどうかな。服ってどうでもいい人なんで特に何もおもわないだろな。こういう花柄スカートは色移りしないように洗濯を気をつけようかな、くらいは思うかもしれん。
05-22 00:11

FC2Ad