ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

満たされてる人の論理

ブログの訪問者ログ見てたら地元(徳島)の人がいた。
今日の更新読んでたら今後ともよろしくお願いします。


しかしクソ暑い。
夜なのに室温30℃はおかしい。
このところ南からの風が強かったからね。
蒸し暑い空気がドンドンと入ってきてたわけ。
でも簾のおかげか室温の上がり方自体はユルイ気がする。
去年に比べて5℃くらい違うんじゃないかな?
たぶんこれでエアコン点けると下げる温度が少なくなるので節電になるのだろう。

暑いと蕎麦とか素麺とかを食べたくなるのである。
大根おろしいっぱい入れて食べるのが好きなのだが、これをやってしまうと夏バテしちゃう。
蕎麦とか素麺だと他の食材使わなくなるからね。
なので、普通に料理作ったほうがいい。
でも誘惑に勝てない時もあるから困る。

世界樹の迷宮Ⅳは4層に突入。
3層ボスはレベル上げすぎたのかエライ楽だったな。
まぁ弱体化できるってのもあるんだけども。
レベル差が出てきてるんでちょっとクエスト消化ついでにレベル上げするか。
しかしスナイパーがいまいち使い方がわかんない。
ミスティックが便利すぎる。
縛りで生きていくのは厳しいかもしれんね。

なんかニュース関連やろうとしたけどなんか暗くなるんで今日はやめますわ。
自分で書いてて嫌になってきた。

なんだろね、40年前のゾンビが蘇ってきたようなそんな感じがする。
戦後お花畑思想の集大成を見た気がするわ。
でもね、それを目の当たりにするのも経験なんだろう。
バブル景気・80年代ってのもそうなんだけど、これは知識として・資料としてはわかるんだよね。
でもそこには実体験がないのでやっぱり物を考える時に何か足りないの。
ちょいちょいタイムマシーンがあればいいのにって思うことがあって、それはバブルを楽しみたいってのじゃなくて世の中的にどういう雰囲気だったのかを実体験として体感し、現状の認識を更に深めたいと思うからなのね。

だから昨日の代々木のデモとか、その他色々出てるニュース記事を読むとダメな部分が一気に出てきてるのがこの所の諸々の雰囲気な気がしてる。

コメント

労組主体の脱原発10万人デモ。60歳前後のジイサンが労組から動員されて脱原発を叫ぶ。こういう能天気なジイサンの首を切れないから雇用の面で若者が苦しんでいるし現役世代の負担も凄い。さらに脱原発で経済成長の足枷かよ。
坂本龍一、お前はアメリカ暮らしだろうが引っ込んでおれ。

安泰の地位にある頭の弱いアホな老人が昔を思い出して遊んでいるだけ

自分達は世直しをしているかのように思っているし教養があるから問題意識が高いとさえ思っているフシがある。
自分に酔っているだけ

デモは世代間格差の縮図だった










  • 2012/07/17(火) 23:51:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/1832-d3ed6ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad