ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

コミックマーケット82

2日経っちゃったけどいつものように更新。
だって昨日もなんやかんや用事あって忙しかったんだもん。

起床は4時、予定より1時間早く目が覚める。
もう暑くってね・・・
んで、7時過ぎの電車でビッグサイトに向かう。
新宿からのりんかい線直通電車が激混み!
大崎から激混みなのに更に突撃する人がいて足が踏ん張れない状況。
仕方ないけど回りにもたれかかるしかない感じでした。

8時ごろ国際展示場駅に到着。
改札出るまで10分くらいかかった。
天気は曇ってたけど、気温はそれほどではなく、湿度が高め。
一般参加で並ぶには楽だったかなぁ
太陽が隠れてたんで、暑くて会場前からやられるって事は少なそうに思えました。

8時半頃サークルスペースに着いたらすでに友達が来てた。
早い!
新刊のCG集にジャケットを入れる作業。
すぐ終わった。
会場内はすでに蒸し暑く、涼しい要素が全くない。
開場前のシャッター列の近くだったんでその熱気もあったかな。

僕はいつものように最初は買い物。
一番最初に行ったサークルなんだけど、前から3人目に並ぶ。
1人目が開幕で50冊!
限定なしなんでいきなりそれ。
冊数と会計に手間取り、2人目の人が舌打ちやらなんやらでかなりイラついてました。
でもその2人目の人も30冊の購入で同じパターン。
アンタもじゃん!

僕は1冊なんですぐ終わるwww

40分くらいで東館は全部買い終わる。
まぁ並ぶサークルには行かないからなぁ
んで、西館に移動。
15分くらいで到着。
ちょうど西館の壁サークル行った時に外見たら傘をさしてる人がいました。
15分くらいで西館終了。

荷物を整理して東館へ移動。
最後の東館壁サークルを5分くらい並んで終了。
この時に外周に初めて出たんだけど、雨は気が付かない程度に当たるくらい。
話を聞くとかなり急にムチャクチャなゲリラ豪雨だったみたい。
信じられなかったけど、後でその時の様子を写真で見たらスゲ~降ってたw


11時半頃に全部終わってサークルスペースに戻る。
売り子しながらすれ違い通信の処理に勤しむw
しかし売り子3人が3DSいじってるのはどうなんだろうか?www

でも3DSのすれ違い通信を見てスペースに来た人も多く、案外有効なんかもしれない。

なんだかんだでお昼過ぎには完売しました。
既刊も全部なくなったんでかなりよかったと思います。

しかしとにかく蒸し暑くて、風も全然通らないのでかなりやられました。
座ってれば汗は出ないんだけど、団扇で扇いでないと我慢できない。

そーいうわけでほぼ完売したのと完全に皆やられ気味だったんで早々に撤収。
帰りは日が照ってて暑さ倍増!

でもこれ1日ズレてたらもっと悲惨だったかも。
月曜日は朝から相当な暑さだったんで日曜日の方がまだマシ。

あとは天気予報にかなり振り回されてた気がする。
雨がどうなるか全然読めなかったからなぁ
結果的には11時前に降ったゲリラ豪雨だけだったんだけど、戦利品を濡らしちゃった人も多かったんじゃないの?

そーいうわけで暑かったけどそれほど体力的には消耗せずに済みました。
3DSのゲームコイン貯めるのにウォーキングしてたのも幸いしたかも。
買い逃しもないし、頼まれたのも買えたし、サークルも完売したし、今回は100%だったと思う。

次に行くのは9月2日のコミティアです。

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
コミケお疲れ様でした。
充実した時間を過ごされたのですね。
出展する側だとまた違った印象を受けるんだろうなぁって思います。

今年の夏コミは行かなかったですが、
いつかお会いできるといいですね。

  • 2012/08/22(水) 22:49:06 |
  • URL |
  • ニコニコニー #vF6dOJDI
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

コミケはまぁ年中行事みたいなもんになってるんでw
サークル参加だとどうでしょう、やっぱり一般とは違いますよ。
今はかなり一般入場は楽になってるんですけどね。
サークル参加がどんな感じかってのは「げんしけん」の5巻の描写が一番近いと思います。

そうですね、いつかどっかで会うかもですねぇ
埼玉でしたっけ?
ちょっと離れてますよね~

  • 2012/08/24(金) 03:38:25 |
  • URL |
  • すぐる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/1850-94f35c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad