ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

06/22のツイートまとめ

suguru0405

好きな天気予報士ランキング大異変!消えた“お天気お姉さん”、人気高まる“お天気おじさん”のナゼ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/L9p6b7ObpW 南さんがいない。何位くらいなんだろうか?
06-22 23:08

結構状況がわかんなかったりするんだよ。車内だと1~2時間で復旧します的に言われたりするし。それくらいなら待つかなって思うんだけど、ドンドン延びてくの。僕の時も7時間くらい停まってたみたい。結局降りてタクシーにしたけど。メチャクチャ時間かかりますって言ってくれた方が動き易い
06-22 08:34

「新幹線もう嫌いに」 停電、駅や車内で8時間…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/AeKBKubXXG 原因は雷かな?僕も似たような事に遭遇したけど再開の目処がわかんないストレスがあるんだよね。車内アナウンスだと早く動きそうに言われる。
06-22 08:29

イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!←誰でもわかる殿下のテーマ
06-22 08:02

テレビ、ラジオ、ネット「文化人枠」の不思議なギャラ事情(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/zOE4YGmkZz ただこういうので名前を覚えてもらって講演会やらなんやらで儲けるってのもあるからね。メディアでの信用ってデカイよなぁ
06-22 07:55

小浜逸郎氏が簡潔にまとめてくれてるなぁ。ここら辺の話は結構出てるんだけど、TLに流れてきたのだと「アベノミクスすげー!!」的なのばっかで「ダメだコイツラ…」って絶望してたんだよね。だから「もうええわ、知らん!」ってなってる。
06-22 07:50

こういう記事を書く人ってなんとなく覚えちゃうよね。アイドルの記事って話じゃなくて、他に書いた記事で「なんや、こいつ」って感じで覚えちゃう。良い内容の人も覚えるけど、ダメな内容の人も印象に残るからなぁ
06-22 07:34

「結婚宣言」で大炎上!アイドルに禁欲を押し付ける日本の男の異常性(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/b0k1aTPN2m 「窪田順生」←はい、お察し…w
06-22 07:31

新里見八犬伝RTA_5時間22分22秒_Part6/6 https://t.co/Mw59WLBrGZ この映画、ここ1~2年の間で見た気がする。深夜に。本は子供の時に読んだかな。あとこれじゃない方のRPGは中古で買った。
06-22 06:29

ゲームやってて歳取ったなと感じる瞬間といえば… https://t.co/S4X574AMpj 連射機を使わないと連射が出来ない。1時間くらいで疲れて眠くなる。
06-22 06:00

06/21のツイートまとめ

suguru0405

運動会の選手宣誓のポーズ、「ナチスを想起させる」? ドイツ出身タレントの指摘で議論広がるキャリコネニュース https://t.co/SF3FAE9Qow ヌーハラとかそういうのと同じ構図やな、こういうの。しかもあくまで「似てるから想起させる」だし。韓国人と同じイチャモンじゃん
06-21 22:45

右肩が痛くてどうにもならん。治んないしなぁ…
06-21 22:10

某、昔のアクションRPGをやってるけども。これやっぱり今見てもストーリーもシステムも斬新だよなぁ。致命的なバグはあるけども。そういうのを吹っ飛ばせるくらいよく出来てる。でも今だとクソゲー扱いかもしれんなぁ。今はクソみたいなゲームばっか作ってるけど。
06-21 21:12

僕は造園業に関して全然わかんないんだけど、今日みたいな風は強いし雨は強い日にチェーンソーみたいなの使って作業すんの大丈夫なんだろか?低い場所だから危なくないのかな?ハシゴで昇る高さじゃなくて立ってやるくらいの高さだし。
06-21 14:48

ベルギーでテロか
06-21 05:50

森友とか加計とか豊洲とか、朝からクソみたいな内容ばっかやな。なんなんだろな、これ
06-21 05:39

ひふみん、最近は色々テレビに出るようになってキャラ設定が天才棋士でおもしろおじいちゃん、みたいな感じで紹介されてんなぁ。猫トラブルは一切やんない不思議。あの時はかなりやっかいなジーさんみたいな扱いだったのにね。
06-21 05:37

五輪で東京ビッグサイトが利用できない問題、展示会関係者がデモ実施 - ねとらぼ https://t.co/BE6nwhHFcJ 「他でやればいいじゃん」って言うけど、アクセスとか業者のノウハウの問題でそう簡単ではないんだよね。商談なんて古臭いとか言ってるのもいるしな。頭おかしい
06-21 00:49

なんかこの数日自分のでやたら「リツイート」や「いいね」がされてるのがこの前の道路の件と豊洲の件というw
06-21 00:11

06/20のツイートまとめ

suguru0405

投資詐欺の話題でセミナーで講演したタレントを隠してたのに数分で特定されちゃったなぁ。寿司を食う歌のグループかぁ
06-20 23:17

なるほど、確かに冷やし中華をあんまり食べない理由が明確になった。変わり映えしないんやな。全てが想像付くからそもそも選択肢に入ってない気がする。変わらないから中華でなくて蕎麦でいいやん、ってなってそもそも食べないんやな。食べて年に一回だよなぁ
06-20 21:14

まだこのレベルの話をしてるんやな。いやいいんだけど、政治家向けの勉強会でまだこの程度の話からやってるという絶望感。うっそだろ、って思った。何年前からやってんだよ、と。
06-20 18:57

小池都知事をパロディー化 謎の新曲「豊洲の女」が話題に(スポニチアネックス) - goo ニュース https://t.co/Hu20TI8E7J 寺ちゃんとかカリスマスレだけで盛り上がってたのに。スポニチだけど記事になっちゃったw
06-20 18:13

【彼岸島48日後…】123話感想 明さん、ついに金剛を倒して決着! http:/mudasure.com/blog-entry-2165.html 顎が転がった所にあるポリタンクみたいなのが大きさの比較みたいな感じで上手だと思った。でもサイズが変わるんで意味があるのかは不明w
06-20 17:43

小池都知事、豊洲移転を表明 築地も再開発:日本経済新聞 https://t.co/RBZia2XXgu これちょっと前に豊洲問題PTの座長のおっさんが言ってた内容と同じやな。小島敏郎だっけ。このおっさんに関しても色々出てきてるんだよなぁ
06-20 17:24

ろくでもない事は続くなぁ。人助けをした直後にろくでもない事が発生した。なんや、これ
06-20 14:44

ろくでもない事が続くなぁ…。余計な出費な上に遠いとは最悪。
06-20 07:26

06/19のツイートまとめ

suguru0405

「バトルシップ」中止かよ。日テレに「バトル・オブ・パシフィック」を代わりに放送するように抗議するしかない
06-19 20:45

海保入学生4割泳げず、プール温水化で冬も特訓(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/miwyYvG2Xg まぁでも結果的に泳げるようになるならそれはそれでノウハウがあるって事なんかな?
06-19 19:50

横断歩道を渡りきった信号の側で道路を塞ぐ井戸端会議おばはん勢。皆が睨んでるけど気が付いてない。おばはんって言っても赤ちゃん連れてるお母さんだからそんな年齢ではないけど。精神がおばはん
06-19 12:41

半日くらい経ったけど炎症みたいなのは全然出ないな。流石、胃痛がするくらいのお値段だけはある。コスメ的なお値段ではなく、薬用面でのお値段ってのもな。なんか皮膚が弱くなったよなぁ
06-19 05:48

人助けをしたのに最後に自分だけがとんでもない目にあって「嘘やろ、なんで僕が…」ってなったとこで目が覚めた。2時間くらい寝てたのに一気に血の気が引くようなラスト。せめて夢くらいはハッピーエンドでいいんじゃないっすかね。
06-19 00:17

06/18のツイートまとめ

suguru0405

向かいのマンションで、何か親子喧嘩のような声が聞こえてくる。おーう、激しい音。なんかあれやな、親の語彙力の貧弱さが荒んだ家庭環境を連想させますな。聞かされてる方は気分が悪いけども。
06-18 19:16

「バトルオブパシフィック」がダメな方かwアルバトロスで判断できるから便利。つまりこっちのが午後ロー向け。
06-18 17:08

最近ちょくちょく「バトルシップ」がTLに流れて来るんだけど、金曜ロードショーでやるのか。午後ローじゃなしにwあれ?こっちのが正しい方なんだっけ?「バトルオブパシフィック」がダメな方なんだっけ?
06-18 17:06

【悲報】小林、コロコロコミックでリードを批判される https://t.co/6w9iYZYy1V こう見ると特徴の捉え方が凄いんだなぁって思った。キヨハラ君はなんとなく覚えてる。
06-18 16:41

スペシャルウィークでせっかくどんな番組より発言する機会が出来たのに。ガバガバやないか。やっぱり野党が頑張んないとダメなんだよなぁ。でも民進党はこれを聞いちゃうとどうにもならんな。
06-18 16:24

胃痛がするようなお値段の物を買ったんだけども。さぁて、効くかな。1回でどうにかなるもんでもないけど。少なくとも何にも起きないってだけでも効果あるって事だからなぁ
06-18 15:38

ファンへの誠意とか成人してる女性なんだから、的な意見はAKBに限らず結構出る話だけども。恋愛とか風俗のスキャンダルで。でもやっぱり芸能界で商売やってるんだから一定以上はどうにかするのがプロと思うんだよな。やるにしても隠す為の努力を最大限やるとかさ。芸能界に限らないけども。
06-18 15:32

いかんな、脳の緊張状態がピークな気がする。確かに静かになったけど揺れる開け閉めだけはあるからな。いつもならここからガンガン手すりを殴るのに備える緊張状態。疲れて眠くなってきた。風呂入ろうと思ったのに無理や
06-18 11:45

最近、松前漬けの社長見なくなった気がする。白醤油の人。イカの塩辛の若い兄ちゃんのばっかな気がするなぁ
06-18 11:08

「ペリカの経済学」かwまぁ確かにシステム的によくできてるよなぁ。多分そこまで深くは考えてなくて、直感的に限定された社会をうまく運営していくには?みたいな感じで設定されてるんだと思う。何を第一に考えるかってのが積み重なってる感じ。っつうか人間社会って本来そういうもんだと思うし。
06-18 08:29

FC2Ad