ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

11/23のツイートまとめ

suguru0405

ウトウトしてしまったお・・・。いやガッツリ寝た。テレビ点けたらZEROでGDPの解説してたね。全部見てないけど村上の解説合ってんじゃん。内需が下がって輸出が増えたってやつ。実況見たらウソ解説ってレスばっかだけど。唯一ウソなのはいつもの政府のお天気説だけやな
11-23 23:26

そーいや今朝の某保守系番組の出演者がかなりデタラメ経済解説をしたみたいで。肩書きはジャーナリストの。まぁ経済は専門外な人だから仕方ないのかな?でもこの手の保守系有識者は傾向としておんなじ気がしてんだよなぁ
11-23 17:24

勤労感謝の日なんで働き方改革やらワークライフバランスやらの特集やってるけど。あれらしいね、今後はライフ部分が生きるか死ぬかレベルの選択肢なるらしいね。2019年がかなり危ない状況らしいな。今朝その理屈を知った
11-23 17:21

えぇ・・・、日本でブラックフライデーなんかやってんのか。アメドラではお馴染みだけどさぁ。まぁなんかキッカケでセールをやりたいってだけなんだろけどさ。節操がない感じしかしないなぁ
11-23 16:50

発送しましたメールでは郵便受け行きなはずなんだけどな。再配達が入ってるって事は受け取りが必要なんか。しかもちょっと出掛けてた瞬間だもんなぁ。あと少しで受け取れたのに。なんでこうなんだろな?不思議過ぎる
11-23 14:04

老害化する40代が増えたワケ…なぜ若い世代に迷惑をかける行動をとるのか? https://t.co/tQSX0CTwRS 僕が実家の仕事に直接関わらないのはコレを言っちゃう可能性があるから。「子供の時はもっとやってた」的な事を言いそうだもん。なのでやらない。
11-23 12:38

中国人観光客が日本で起こす問題、「民度が低い」で片付けて良いのか https://t.co/WHyeUXZzHk 確かに公共交通機関では気を使ってるよなぁって場面はあるな。そういうのは仕方ないやろで済んでる気がする。でも「あっ、中国人だな」ってわかる場面もある。普通の街中だと行動が目立つのかな。
11-23 12:08

どうも徳島駅構内も僕が知ってる構内とは随分と変わってるみたいね。昔は2番線と3~4番線に行く階段の下にうどん屋があったんだけども。トイレ側の方にそば屋が出来てるな。昔はなんかあったけど忘れた。その昔はフライドポテトとかたこ焼き売ってる店もあったなぁ。建て替え前だけど。
11-23 11:38

徳島県なぜ駅弁ない? 姿消し1年、変わる旅のお供 https://t.co/HknRFEEbgL 改札入って左手にお土産とか売ってるとこに駅弁あった気がする。2番ホームの前。それでもセブンが入ってるのは学生とかにはいいかもな。逆に一般利用客が気軽に使えるキオスクはなかった。うどん屋はあったけども。
11-23 11:28

熊本市議:議場に赤ちゃん「子育て女性も活躍できる場に」 - 毎日新聞 https://t.co/ekwBtqpgpe 朝の番組でもヨーロッパの映像流してたな。あれは多分だけど議会の了解があって成立してるんだよね。この緒方市議がやるべきは議会の了承を得た上で訴えるべきだった。
11-23 10:57

11/22のツイートまとめ

suguru0405

中国でも淫夢勢は流行ってるみたいだからなぁ
11-22 23:40

国内最大規模の児童ポルノ業者を摘発 2億5000万円売り上げか 韓国籍の男ら4人逮捕 https://t.co/yPR4v8RH45 どうもこの業者の名簿かららしい。なるほどなぁ
11-22 14:48

確かに和月の話ばっかりで業者側の話って報じられてるの見た事ないな。インパクトが強いってのもあるんだろうけど。事件と見た場合、そっちをクローズアップしていかなきゃダメだわな。
11-22 14:44

やっぱり抗生物質を中止してからそんなに息苦しい感じはしないんだよな。医者は関係ないって言ってたけども。ちょっと歩くだけで胸が痛くなると言うか、苦しくなると言うか。なんぞ副作用じゃねーかって疑ってる。
11-22 14:39

前に福岡の県知事だったか市長だったか忘れたけども。「なんか起こると修羅の国って言うの印象悪いんで止めてほしい」みたいなコメント出してたんだよね。ただやっぱりちょっと治安が良い印象が無いんで仕方ないと思うんだよなぁ。改善しないと…
11-22 14:19

「俺はやくざ者を知っている」タクシー運転手が乗客に恐喝未遂 容疑で逮捕 福岡県警八女署(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/HPNjfMafV9 客が運転手を脅すパターンが定番なのにこれは逆なのか…。これだから修羅の国って言われちゃうんだよなぁ
11-22 14:16

「中間管理録トネガワ」デザインの焼そばU.F.O.登場!描き下ろし新作も読める - コミックナタリー https://t.co/42YFYNgkHp 記憶にないくらいぶりに買ってみるかな。
11-22 11:34

11/21のツイートまとめ

suguru0405

食品のサイズが縮むわけは?(猪瀬聖) - Y!ニュース https://t.co/joclLFw06S ちょっと面白いと思うのは実質賃金がどうとかそういう話では反応は鈍いのに、こういう話だと反応がいいんやな。例え話みたいで更に具体的に生活に直結してるからなのかな。発想の転換的な。
11-21 23:47

TBS『サンモニ』が高齢者を囲い込み?「ネットやスマホは危険」発言の深層 https://t.co/E8yqGR23lW 高齢者のサヨクを取り込んでるだけじゃないのかな。ネタにされて笑われてるのが実情な気がするんだよなぁ
11-21 23:18

松屋の黒胡椒焙煎七味、なんかいい入れ物ないかな。新しいの買ったからちょうどいいの探したい。普通の七味の瓶ではダメだった。ちょっと穴が小さいんだよね。結構しっとりしてるから出難いんだよなぁ
11-21 23:11

韓国人「東京ドームのマウンドに太極旗を立てるのは不適切なのか」 - 海外の反応 お隣速報 https://t.co/q8KHvzdONh こういう記事を見たソン・ドンヨルがキレそうやな。っつうかこういう内容を負けた後に出してくるのが気持ち悪い。反発しか買わないじゃん。
11-21 20:26

テレ東 大みそかに「孤独のグルメ」 松重“自虐”「この時間捨てた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/I6tHLRF2YW でも見ちゃうの確定しちゃう。
11-21 19:52

昨日からお腹の調子悪いな。なんでだろ。しんどい・・・
11-21 17:42

るろ剣って新連載やってんのにね。どうなるんやろなぁ
11-21 17:37

この前までMX2ではこの時間ラスカルだったんだけど今はペリーヌやってんやな。11話なんでタイミング的には鶴ひろみが亡くなる前だけど。最強に成り上がり能力的にも最強近いのがペリーヌ。バロンは名作劇場で最低クラスの犬だが。大概有能なのにね
11-21 06:06

昔、愛川欽也のパックインジャーナルって言う番組あったけど。あれも大概電波がキツかったけどサンモニもそんな変わらんレベルになってるなぁ。そもそもメンバーも被ってるし。テレ朝とTBSのヤバイのを凝縮した連中だったからな。冒頭の視聴者からの葉書がすでにヤバイと言うw電波過ぎて面白かった
11-21 01:16

岸井成格、とうとう糖質を拗らせはじめてサンモニ放送事故一歩手前に … 「政府の 情報機関の OBから『盗聴されるから気をつけろ』と警告が来た!盗聴がはじまった 恐ろしい!」(動画) - にわか日報 https://t.co/dOWQQHUDrf
11-21 01:03

11/20のツイートまとめ

suguru0405

セカダン2にやられたので1週間程ゲームはやれなかった。でもアライアンスアライブを始めてみた。体験版から大分経ってるから最初から。やっぱり面白いと思うんだよな、これ。とりあえず一周目はなんも考えずにやろう。
11-20 22:00

ペッパーの医療現場の活用みたいなのが利用者に評判いいのは、感情がないからじゃないかと思う次第。人間なら言葉や態度で「なんかこの医者は嫌だな」ってなる場面がある。つまり対応が一定って部分が好意的に受け取られてるだけな気がするなぁ。AIがどうたらはそんな関係なさそう
11-20 21:42

冷えたからかな?右足がつった・・・
11-20 20:45

今日は寒いのに学生はスカート短くて気合い入ってんなぁ、とか思う。その後に遭遇したギャルっぽい人も太ももまでのズボンで気合い入ってんなぁ、とか思う。しかし何か引っ掛かるなって気になってて解決した。靴下の長さか。踝までの靴下は同じ短かくても制服のスカートだと合わないんやな。納得した
11-20 13:06

日本は不満と言う程ではないけどスコアリングポジションにランナー進めた後がマズイ場面多かったと思う。大差は付いたけどもっとチャンスはあった気はするなぁ。
11-20 06:35

稲葉J 無敗で初代アジア王者に 決勝は宿敵・韓国に7―0快勝(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/abIKeleS2O 見てたけど韓国のピッチャーはもうちょい球速を上げないとダメと思った。日本はもうちょい試しても良かったかな。どのチームも若手だし経験にはなってんだろうね。
11-20 06:33

ジンバブエのムガベ大統領、テレビ演説するも辞意表明せず(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/pdovy60JE5 情報が錯綜してると言うのかコロコロ変わってるってのか。ムガペって93歳なんだって。それもスゴイよなぁ
11-20 06:25

3新党首、狙う独自色…20日から代表質問(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hUS5O9fVAn 3新党首って言ってもこれ旧民主党・民進党っすよね。独自路線なんてないやろ。見なくてもウンザリしちゃうなぁ。全く期待できない。
11-20 06:14

11/19のツイートまとめ

suguru0405

お花畑はホントキツイな・・・。リアリティーがない
11-19 16:31

鳥越だけならまだ見るけど大先生も出てるのか。左にネジ切れてるな。流石にキモいから寝る方がいいな
11-19 12:24

鳥越と上島さんが討論するのか。ちょっと見ようかな、眠いけど。
11-19 12:20

お腹の調子が悪いので河川敷中止。風もあるし寒いし良くはないだろう。そういう時もある。ムチャしても仕方ないしな。
11-19 11:45

「2桁もらった友達もいる」「僕らにも選択肢がある」…無断で内定式欠席も!過去最高の“内定辞退率“に学生たちは…(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/n1pMYRV4r1 その時の社会情勢で椅子取りゲームの椅子の数が全然違うだけ。運が悪い時期だと助からない。
11-19 11:02

まぁあくまでパッと見の印象でブラック臭がするだけで実態は別問題。だいたい県の最低時給だし、専門的に覚える事がいっぱいあるよ!夏は暑いし冬は寒いし、皮膚が弱い人は溶剤でやられるよ!クソみたいな意識高い集まりとかあるよ!…あれ?いい事は主婦の人でも気軽に応募できること位かな。
11-19 10:51

恐ろしい…。たかがポスター1枚、書かれてる文字も50文字程度なのに。ポスター外のコメントも同じ程度。しかしその内容からブラック臭しか読み取れないのがスゴイ。会社の名誉の為に晒さないとけど…。なんでテンプレのようなブラック企業キーワードを使うのか。誰か指摘したれよ。
11-19 10:43

「マンション名も書いて…」3万リツイートされた現役配達員の切実な思い(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/vvTYCoKW7c 前に道に迷った高齢者の人がこんな感じで相手がマンション名書いてなかったな。道聞かれたけど全然わかんなかった。そういうの毎日なんだもんなぁ、大変ですわ
11-19 02:28

クリスタルスカルのなんちゃらって出演者と金と知名度がなければただのクソ映画なんじゃ・・・。内容的には午後ローで二時間奪われるレベルの。
11-19 01:09

FC2Ad