ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

アンサガプレイ日記《ルビィ編》 その3

一つ前のは今更ながらの説明で長くなった新しく更新します。

<七大脅威-二つの月の神殿>
ロマサガだとムーンストーンがあるところですね。

ダンジョンに入るとすぐにクン=ミンが仲間になります。
ここはかなり広いダンジョンなので迷う事が多い気がします。
仕掛けは魔方陣があってワープすると別フロアに飛ばされるくらい。
実際は普通に歩いて進むほうがわかりやすい気がします。
一番奥にお供を3体連れたロアリングデーモンがいて倒して入り口まで戻るとクリア
今回はボス戦前にセーブしておきました。
先にお供を倒してからロアリングデーモンを集中攻撃するというRPGによくあるパターンで倒せます。

二つの月の神殿はヴェント編のラストバトルでトゥースとのバトルがあって、その時の背景がメチャクチャキレイなんで好きです。

あとは固定宝箱がある2箇所ににエルダードラゴン(青)と(赤)がいます。
赤のほうが若干性能が上です。
さまよえる島で倒せたんでここでも倒せました。
かなりボロボロにやられたけどテトラフォースがあるんで問題なし。
魔道板が2つ落ちてるけど使えないのしか出なかったです。
ダンジョンで拾える魔道板は低レベル(LV2まで)のしかでないです。

ロアリングデーモン戦の前に成長させたんですがルビィに術合成LV3のパネルが出ました。
そーいえばヴェントの時もここのセーブポイントで術合成のパネルが出たなぁ
ルビィもヴェントも槍をメインにしてるんですが、なんか全く同じ状況なのにビックリ。
さてさて問題は高レベルの魔道板がないと術合成も上手く活用できないところですかね。
ルビィは火術の資質が高いのでクリムゾンフレア一択なんだけど、火のLV4魔道板を出せるかどうかですな。
ニコニコ動画でアンサガ動画を見てるんだけど、やっぱり敵・宝箱のランクを高くした状態でトレジャースライムを狩って魔道板を出すとLV4魔道板が出やすいみたいです。
問題はトレジャースライムが魔道板を落とす確率が10%くらいしかない事くらいか・・・
やっぱ術合成の敷居は高いですな。

クン=ミン-テクニック→術使い
前回は高い技資質を生かして弓使いにしたんだけど、今回は術メインで行くかな?
問題はやっぱり術合成になる気がするなぁ
弓を使わせつつあわよくば・・・みたいな感じがいいのかもしれん。
とりあえず持ってる魔道板の解読を終わらせます。

一応ルビィの進め方なんだけど、仲間が増える七大脅威をクリア→サブイベント巡り→残りの七大脅威の順番がいいような気がします。
それなりにパネルの方向性を決めるにはサブイベントのほうがやりやすいし、店の品揃えをどーにかしないといけないんで装備が揃うまでは仕方ないですね。
七大脅威での無限成長はやりこむときに使える気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/1155-1a70595b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad