ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

アンサガプレイ日記《ルビィ編》 その6

<七大驚異-神のテーブル>
ジュディ編のラストダンジョンと同じです。
仕掛けは特に変わったものはなく、たまに鏡の中から敵が襲ってくるくらい。
リールが回って○で止めれば襲ってきません。
一番奥に行くとボスの巨鳥(たぶんルフ)がいるけどそんなに強くないです。
LP削りきった感がなかったので影矢の気絶効果で倒しちゃった気がする。

そんでラストのメインイベント開始。
HPは450~500くらいなので普通に行ける感じなのでそのまま突入。
技もやたらLV4技を閃いたので楽勝な予感。

<七大驚異-空中庭園>イスカンダールは空に浮かんでるので簡単には行けない!みたいな話を最初にするけど、他のキャラだと冒険選択であっさり行ける不思議。
ルビィ編では仕掛けが発動しない状態なので、道なりに進んでいけばそのうち最深部までたどり着けます。

前座戦のジーン・ムーアだけど、そんなに強くないです。
LPは22と高めだけどHPが低いんでガシガシと削れます。
お供を4人連れてくるけど無視してジーン・ムーアだけ攻撃します。
ちなみに2ターンで倒しちゃいました。

今回のカオス・ルーラーは結構ノリノリのパターンでした。
クリムゾンフレアを使ってくるし、百花繚乱(ジーン・ムーアから吸収)を連携してくるは、オーバーキルをつかってくるはでなかなかのハイテンション。
そんでもってクリアしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/1160-02b2fc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad