ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

やれやれ・・・

昨日更新しようとしたらブラウザが不具合で終了しちゃったので萎える。
久しぶりの仕打ち。

木曜日に立会いが必要な用事が入る。
そのおかげで色々と予定が狂う。
別の日に伸ばしてもらってもいいんだけどメンドクサイので自分の予定をずらす。
なので、昨日もあちこち用事を済ませてた。

しかし暑かった。
風はあるけど蒸し暑い空気をかき混ぜてるだけ。
火曜日が暑いそうな。
これだから夏は嫌なんだよ。

半年経ったのでPCのバックアップを取る。
細かいのはちょくちょくやってるんだけど、もっと大まかなデータはそれくらい。
2時間くらいでチェックとバックアップ終了。
こーいうのもっと楽な方法ないかな。
チェックは人間が見なきゃいけないのでメンドイ。

基本的にあらゆる事に対してメンドイのが苦手である。

世界樹の迷宮Ⅳのギルドカードでレベル90超えてるのが来た。
これ発売10日目くらいなんだけど、早すぎるだろwww
たぶん最終的には僕もカンストまでやるんだろうけど、そんなん何ヶ月も先の話。
10日って・・・

【テレビ/K-POP】 K-POP起用で露骨に視聴率が下がる!?フジテレビは「韓流偏向」を方向転換か?
http://www.otonano-kaisha.com/news_SOeAukIik.html

もう最初のフジテレビデモから1年くらい経ったのかな?
話をあちこちから聞く限り、スポンサーやら局内やら芸能関係やらで色々と人事とかでぶっ飛んだみたいですね。
僕はこの反韓流デモとかフジテレビデモってのは反対の立場だったりする。

これは去年なんだかんだ書いたんだけど、要はこの記事みたいに「韓国」「フジテレビ」に矮小化されて、レッテル貼りがされるような気がしてたから。
フジテレビの視聴率が下がったことの原因がこれであるってなっちゃう事で本来の主張がわかんなくなる。
だってフジテレビのドラマ内で日本国民を侮辱するようなメッセージがあったのとか触れてないでしょ。

なのでメディアに対するデモならまだ理解できるって話。
日テレとかも韓国押しがスゴイけどなんでやらないんだろうね?

【銀行】LIBOR不正操作、金融界激震 英中央銀行(BOE)関与まで取りざた
【金融】LIBOR問題で銀行の信任に傷、追加刺激策は不要=米リッチモンド連銀総裁


なんかエライ事や!ってのはわかったんだけどイマイチ状況が理解できなかった。
そんで簡単に解説してるの読んで納得。

キログラム原器の例えがわかりやすかった。
キログラムの基準を銀行の都合で摩り替えてたってのが今回の事件。
そらそんなんしたらキログラムの信用自体が無くなるわな。
それを金利でやっちゃったって事ね。

とは言え庶民ではどうしようもないお話なんでwww
ただやっぱりタイミング的に面白くて、オリンピック直前ってのがやっぱり話題を埋没させたいのかなぁって考えるのは当たり前。
ボンヤリ見ていくしかないけど面白いネタとは思う。

【政治】 「もうちょっと上がってもいいのになと思う」 岡田副総理、内閣の支持率低迷にもどかしさ

常に20%辺りをウロウロしてる支持率。
マスコミの世論調査もLIBORの件と変わんないねwww
まぁあれだけマスコミがこぞって民主党を応援したんで後には引けないんだろう。
最近はマスコミも民主党を叩いてるけど、「なんでこんな政権を誕生させたのか?」みたいに他人事。
あんたらだwww

ボソッと「フライシュマンヒラードジャパン」なんて言ってみたりもする。
調べりゃいくらでもネタが出てくるよ。

【政治】「国民の生活が第一」期待せずが81・8% 共同通信調査

まぁ有権者をバカだと思ってるんだろうなぁ
小沢さんはやるしかないんだろうけども。
苦しい状況とは思うけどねぇ
引き際を間違えると大変ね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/1831-1e270289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad