ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

お休み中 更新のネタは色々

この前突然のマンションの立会いが必要な点検のお知らせがあったので休み。
なので、3連休がなかったのである。
時間が曖昧で何時に点検が始まるかわかんなかったからね。

しかし日中はクソ暑かったなぁ
買い物に出たけど昼過ぎ頃はホントやばかった。
でも夕方頃にゴロゴロと雷が鳴った後は涼しくなったね。
極端!!

あとお昼の買い物に出た時。
たまたま帰り道で小学生くらいの女の子が2人、前を歩いてたのね。
何が起こる世の中かわかんないからこういう場面は緊張感が半端ない。
平日でこういう場面になっちゃった場合、子供よりか大人の方が緊張感を持って行動しなきゃいけないのである。
歩いてるだけなのにねwww

【ゴルフ】不景気、韓国勢の台頭… バブル人気に陰り 国内ゴルフ事情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000546-san-golf

韓国のスポーツは軒並みこういう事みたいね。
国内で盛り上げる事がないので、外で稼ぐしかないの。
韓国国内で試合をやっても観客が集まらない、でも韓国の人はやたらスポーツの活躍を期待するって事。

この記事の内容は如実にその傾向が指摘されてると思う。

関係してこれ↓
【芸能】韓流コンテンツは売れていない?韓国ネットユーザーから落胆の声「K-POPはわずかな有名グループしか知られていないのが現状」
http://news.livedoor.com/article/detail/6765528/

これは「韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! 著-古谷ツネヒラ」でも指摘されている内容。

記事内の韓国のゲーム輸出規模ってのは韓国のネトゲーです。
ちょっと解説すると、韓国は構造的にゲームソフトが売れません。
理由は簡単でソフトで作ってもすぐに違法コピーされちゃうからゲームメーカーが儲からない。
んで、課金で確実にお金が取れるネットゲームが発展したって事。


古谷さんの本で指摘されてるのは韓国のネトゲーは日本国内でもファンが多いって事。
この辺は本を読んだ感想の時に書きました。

で、K-POPも同じでCDを韓国で販売しても儲からないのね。
理由はゲームと同じ。
だから韓国にはCDショップやレコード店がほとんどないのです。
そんでやってんのが外国(日本とか)でKーPOPって言うのでやってるわけね。

スポーツもこーいうサブカルも、構造的に同じで自分達の国内で盛り上げるって事をやらない(できない)って事。
そんでその出て行った先で嫌われちゃうというパターン。
ごり押ししちゃうし、それで全部刈り取ろうとするからね。

まずは国内で下支えしてみてはどうなんですか?ってお話。
そーいう積み上げが出来ないのであらゆる分野で問題が起こってるのが韓国なんだと思う。

別にこの話題は嫌韓ってお話じゃないです。
現実を見てみようって事。
最近は韓国批判=嫌韓みたいに思う人が多いからイチイチ書きます。


国交省がANAにカンカン!JAL再上場で永田町に不穏な動き
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120717/plt1207170848002-n1.htm

これ西田昌司議員狙い撃ちの記事。
どういう事になってるのかの解説は↓


これは一部だけど、関連した解説は西田議員がいっぱいしてるのでタグで探せばいくらでも出てきます。
そんでなにがおかしいか考えてみて下さい。

【大分水害】竹田市、上流にダムが完成していた川は大丈夫 民主党が事業仕分けでダム工事を凍結した川が氾濫!現地では恨み節
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120719/plt1207191540006-n1.htm

「コンクリートから人へ」を大絶賛した人たちのせいです。

これ九州が大雨だからってだけじゃないからね。
震災とか火山の噴火、他の地域の豪雪とかそーいう自然災害の全てで同じパターンになってます。

んで、その度にマスコミは災害被害の悲惨さを報じるわけです。

でもその一方で公共事業を「バラマキ」でひと括りにして国家強靭化対策を批判してるマスコミがあるわけです。
バラバラじゃなくて同じ会社でこういう2つをやるのがマスコミなんですね。

【話題】 古舘伊知郎に共感する父に娘「年齢同じでも年収違いすぎ」→父「なんだと! てめえ、もういっぺんいってみやがれ」
http://www.news-postseven.com/archives/20120719_130347.html

例えばこういう記事に出てるF舘さんとか、T越さんとかが出てる報ステですwww

もっと言うとこういうのも↓
古賀茂明「日本再生に挑む」 官々愕々「増税は社会保障のため」は真っ赤な嘘
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32937

こういう評論家って災害があれば「防災対策しないからだ!」って記事を書いて、災害がなければ「公共事業はバラマキだ!」って記事を書くの。
要はこういう人たちのビジネスで正反対の事を平気でできるって事。

【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他生徒にもいじめ ヤンチャな奴にはヘイコラする連中 担任は出血した生徒見ても「ヘラヘラ」

これコメンテーターで「子供はイジメと遊びの区別がついていない」みたいな事を言う人ね。
イジメって言っても今回とかココ最近のはイジメの範囲を超えて傷害罪とか恐喝罪とかそーいう犯罪なんだよ。
そら昔も殴るとかはあったけど、もう遥かにそのレベルを超えての暴行になってる。
これを遊びとかゲームと現実のってので考えなくなった人たち、責任転嫁してきた人たちがいる。

僕なんかが思うのは、加害者側の親やその周囲の大人たち、また世の中のわけわからん連中・団体が「イジメと犯罪」の区別をつかなくさせたような論調を続けてきたのが原因な気がする。
それこそ今回の事件で加害者少年側の擁護をやっているようなマスコミや有識者達ね。
どこまで本当かはわからないけど、現在いくつかテレビなどでは報じられないような加害者のやった事は、そら普通の常識では考えられないような内容の物ばっかりよ。


コメントありがとうございます

どっかの主婦でメチャクチャ節電生活してる人いるじゃないですか。
ああ言う人が「たかが電気」って言うなら説得力あるんです。
そーいう覚悟がない人たちがやってる風にしか見えないのが今回の代々木のデモに思えました。

まぁなんつーか原発推進派とか反原発派とか関係なく、家庭でできる分には無理しない範囲で節電するのは良いと思うんですけどね。
原発OKだからガンガン電気使いまくるぜ!ってのもおかしいし、反原発だから電気全然使うな!みたいな対立はしょうもないと思うのですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/1833-449d9fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad