ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

真・女神転生ストレンジジャーニー プレイ27日目 【2周目】

さてカオスルートでのクリア後に2周目始めてます。
2周目の特典はこんな感じ

・合体レベル制限解禁(普通は主人公のLVより高いのは合体できない)
・悪魔全書に登録している悪魔の呼び出しレベル制限解禁(通常は上と同じ)
・デモニカ内の悪魔ストックが12体から始まる(空きストックMAX状態)
・サブアプリが追加される
 レッドカーペット-エンカウントしなくなる
 手札は7枚-サブアプリの容量無視して全部で7つインストールできる
 フロストアイコン-オートマップの主人公の表示がジャックフロストになる
 新女神転生(仮)-起動できない。そーいうメッセージが色々表示される(意味ないw)
・アクセサリーの開発が追加
 ソロモンリング-魔法反射、破魔・呪殺無効
 ガイアリング-物理・銃反射
 ゴッドリング-全ステータス+10
・EXミッション追加
・1周目で通れなかった通路解禁


悪魔会話で仲魔にするのはレベル制限あるんで、結局は戦闘しなくちゃいけなかったりする。

お金がいっぱいあるなら強いのを悪魔全書で呼べるけど、30万マッカとか平気でするんで今は無理。
なので、サブアプリのレッドカーペットは微妙に役に立たない。
ただ引き返すイベントがあるんでそーいう時は便利。
手札は7枚ってサブアプリは便利だけど、容量を使わないサブアプリもカウントされるんで付け替えがメンドイかな。
アクセサリーのソロモンリングが便利で、防具の耐性と合わせるとほぼ死角が無くなる気がする。

引継ぎ要素
・貴重品を除く所持品全て(装備品・フォルマ・アイテム)
・マッカ(お金)
・悪魔全書(仲魔のデータを記録できる物、イチイチ合体しなくてもお金で召喚できる)
・デビルソースのデータ(スキル継承するもの。データだけで持ってたのは無くなる)
・解禁してる悪魔(1周目は倒す事で合体が解禁される)
・プレイレコード(~達成みたいなやつ。勲章的な)


引き継がないもの
・主人公のレベル
・クリア済みのEXミッション(プレイレコード上には達成率は残る)
・メインアプリとサブアプリ(買い直し、レアフォルマ取り直し)
・マップ情報(歩き直し、プレイレコード上は踏破してるのは残る)


こんな感じなんで、序盤は装備でごり押しできるんでラクチン。
今はセクター・デルファイナスまで進んでるけど、4分の1くらいのプレイ時間な気がする。
悪魔全書を埋めるのに悪魔を作ってるんで、抜けてるのが結構強い悪魔だから戦闘では困らないかな。
悪魔全書は1周目で90%近かったんで相当作ってたんだと思う。
今の所特に変化はなく、EXミッションが1つ追加されたくらい。
今は意味ないから放置。

あとはプレイレコードを埋める作業。
会話時に悪魔から何個アイテム貰ったとか何マッカ貰った系がメンドクサイ。
マップはたぶん2周目でも埋まらないのかな?
ちょっとよくわからない。
一応終盤のスタンス確定イベントまでは基本的にニュートラルで進んで、スタンス限定で入れるフロアの時に調整するみたいな形で進んでる。
属性値を調整するミニイベント(何回でもできる)が2周目だと発生率が極端に上がるんでやりやすくなるみたい。
最終的にはロウルートで終わらせる予定。

2周目は今の所そんな感じですわ。

コメント

レッドカーペットは、エネミーサーチで出現する魔人その他がドロップするアイテムをひたすら集める場合に使いました
もちろんレアフォルマの場合においても
階段を基点に往復を繰り返して狙いのものが出現するのを待つ間にその他の悪魔とも戦闘するのは面倒なんですよね
なのでレッドカーペットは重宝しました

マップはいちおう1周目で埋め終える事ができますが、
2周目でとある条件を達成するとマップ埋めを終え易くなります

  • 2013/04/07(日) 09:53:48 |
  • URL |
  • 未来のRS号隊員 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2131-5980943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad