ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

真・女神転生ストレンジジャーニー プレイ30日目 【3周目ニュートラルルートクリア!】

月曜日に2周目クリアで更新してるじゃん!って思った方。
正しい!!


3周目にもなるとストーリーも仕掛けも何もかもわかっているわけで、会話は基本スキップ。
仲魔は強いの作ってるんでそれを悪魔辞典から召喚。
戦闘はイベント戦とボス戦だけ。
そもそも通常戦闘もジハード(万能-全体威力極大)で数秒で終わります。
セクター・フォルナクスくらいのボス戦だったらコレだけで1撃で倒せるしね。
やったのはセクター・ホロロジウムで必要なデビルソース取るのにレベル上げしたくらい。
ダンジョンは開発できないアイテム回収とステータスアップの香だけ手に入れる形で最短ルート。
10時間かからずにクリアできます。


ボスの攻略は基本今までと同じなんで書くことなし。

ニュートラルルートはセクター・ホロロジウムのルート確定まで特に変化もなく、ルート確定の時のゴア隊長との戦闘がない。
悪魔も天使も選ばず、一番弱い人間が自分で運命を切り開くんだ!的な展開。
ゴア隊長は消えるけど、その力の一部をタダノ隊員に託し、メムアレフの正体を表す力を与えるのである


んで、宇宙卵4つ集めて調査船に積まれてる核爆弾と合成して合成爆弾を作る。
その力を使ってシュバルツバースを破壊するって事になります。

今までは宇宙卵の力を地上を作り直すのに使ってたんでその違い。

宇宙卵を集めるのに天使と悪魔の両陣営と敵対関係になる。
つまりヒメネス・ゼレーニンの両方と対立関係になる。
倒すとレッドスプライト号のクルーもゼレーニンは人間の持つ汚さに付いていけなくなったのかな?とか、ヒメネスは生きる事に執着して自分が生きる為に他者を殺してたけど、狩る側から狩られる側になって納得したのかな?みたいな。
マンセマットはゼレーニンを倒した時に出てきたけど無用な戦いはしない!とか言って逃げてったw

エンディングは指令AIのアーサーがクルーを脱出させるけど自分は合成爆弾を起爆させるのにシュバルツバースに残るって展開。
アカシックレコードに触っちゃった感じのゴア隊長と情報交換してるんで、そんなヤバイ情報もって脱出しちゃうとそーいうのを利用したりする人間が出てきちゃうから。
シュバルツバース破壊指令を出してるけど、その結果を見る事が出来ない機械的な矛盾でアーサーは戸惑うんだけど、タダノ隊員がゴア隊長にもらった力でアーサーは強さを持つのである。
これはまぁ特殊な力をもらったタダノ隊員から力を無くさせる意味もあるんだろう。


シュバルツバースは破壊成功、地上に出てた悪魔も消えて調査隊も生還。
調査隊の持ち帰った報告に人間が気が付けたかどうかはわからない・・・、みたいな終わり方。


ニュートラルルートらしい終わり方かな。
でも繰り返すのが人間である。
そんな便利に出来てないんだもんねぇ


さてどーしようかな。
一応やるのはやりこみ位なんだよね。
ランクの低い悪魔をレベルアップさせてクリアできるかってのの下準備は出来てる。
できるかって言うか多分できるw

ちょっとどーするかわからんので保留。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2147-76d9f7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad