ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

11/05のツイートまとめ

suguru0405

<戦略特区法案>アベノミクス第三の矢、閣議決定(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/x4bcgCUpq4 いくつか怪しいのが見受けられるんだけども・・・。経済とか以外の側面で怪しいのがね #seiji #news
11-05 17:11

【韓国BBS】日本では、韓国経済やサムスンの業績が連日話題に [サーチナ] http://t.co/SMwHmWmXPk 2種類に分かれてて、サムスンを信奉してる層と研究対象として見てる層。ネット上だとグローバル経済のお手本として分析してるわな #news #seiji
11-05 16:16

将棋PCソフト戦:「ponanza」が初代電王に http://t.co/MSUBQPrmBk ポナンザ?強いよね。序盤・中盤・終盤、、隙がないと思うよ。←これなんか知らんけど覚えちゃったwww
11-05 16:10

昭恵夫人、上天草でオルレ体験 YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/W7YlZbtK9N この言い方だと日本が韓国人観光客に嫌がらせしてるかのような言い方ね。なんもやってないじゃん。この人は日本からの視点じゃないんだよね #news #seiji
11-05 16:05

慰安婦被害者は推定20万人…被害者登録は243人のみ=韓国 [サーチナ] http://t.co/2jpLNossVj 8万~20万の幅と、確認されたのが243人ってのと、数字の幅が桁違いすぎて韓国側の根拠が怪しくなるだけだと思うのだけど #seiji #news
11-05 16:03

Tizen搭載スマホ 散々な評判 http://t.co/WfwMjbALiL ドコモの決定した責任者はどーすんだろ?って当初から言われてたけどね。ここまで見事にみんなの懸念が的中するのも法則と言われる所以か・・・ #ldnews
11-05 15:52

『ほこ×たて』でやらせ演出が発覚したフジ社員たちの言い分(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/ujfzZFgGVq 最後の方でフジテレビデモの責任にしてるけど普通に番組の質が落ちただけだと思う。デモのせいにするのは甘え #news #seiji
11-05 15:26

フジテレビは「ほこ×たて」なんてやるより「ダイバスター」を再放送すればいいと思うんだ。おかしなことやっても「ダイバスターだしなw」で済むし。バカもーん!バシッ!の流れを久しぶりにみたい
11-05 14:08

最初の2日位はイマイチ薬の効果は見えなかったけど、昨日から今日にかけては劇的に発疹が引いてる気がする。このペースだと今週中には治るんじゃないか?でも原因わかんないから解決はしないんだよなぁ
11-05 13:56

なのでアベノミクスと言うものだって、間違ってるようなら批判する。当たり前だけど商売やってるとその場で状況で判断しなきゃイカンからな。意見がブレたって言えるかも知れんけど臨機応変にやるのが現場の話。学術的に正しいのと商売で正しいのとはフィールドが違うから勝ち負けなんて意味ないもん
11-05 01:19


当事者たちが色々と議論してくれた方が立場の違いからの問題点が浮き彫りになるんで外野としては勉強になるかなぁと。だからどっちが正しい・間違ってる、勝ち負けみたいな単純なお話で議論してる外野の人の感覚はよくわからん。っと、最近見かけるTL上のツィートを見て思うのであった
11-05 01:10

中野剛志氏や三橋貴明氏と田中秀臣氏との違いってのは出自だったり接触してる層の違いのような気がする。僕みたいに実家が中小企業経営者みたいな商売人は前者の論理に近いってだけ。田中秀臣氏の発想と言うのは学術的な部分なんでまた違う。だからここを対立軸にすること自体意味無いと言う考え方
11-05 01:06

確かにアントニオ猪木って世代のせいもあるけどよくわからんな。モノマネ「される」人ってイメージ。元ネタをリアルで知らないんだもんwww
11-05 00:44

沖縄タイムス | 猪木氏のNPOが北朝鮮に事務所 http://t.co/RSJ0MGzmuP 思いっきり個人の活動に議員バッチ使ってるんだけど維新の会はなんも文句言わないのだろうか? #seiji #news
11-05 00:34

楽天優勝セールよりamazonの方が安い件 ツイッターまとめ - NAVER まとめ http://t.co/2UpvwZlQDz 楽天のサイトが見難いのは違う商品をクリックさせるためとか言う話もあるけど本当なんだろうか?使い難いから買ったことないや
11-05 00:31

アベノミクス効果「影響なし」4割 川崎の中小企業 - MSN産経ニュース http://t.co/G4xvg83Mcl 3年くらいかかるって言ってるのに1年目から消費を冷え込ます事やるんだから意味わからんよね。アベノミクスは当初と違ってきてる #news #seiji
11-05 00:15

クール便、配達時も常温 繁忙期に多発か ヤマト運輸 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ZzyxqeAYPG 前も言ったけど現場の無理させすぎ。上は机上でやってるし。絶こういうギャップが生じるのは仕方ないじゃん #news
11-05 00:12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2364-3feb732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad