ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

11/11のツイートまとめ

suguru0405

昨日20℃、今8℃って極端な気温だなぁ
11-11 20:58

日テレのカレーコンサルタント「カレーは85℃まで熱くして香りをだせ」 テレ東の医者「カレーは熱くすると香辛料の効果がなくなる」 つまりどうすればいいの?
11-11 20:53

韓国・南大門修復で手抜き 朴大統領「責任者厳罰に」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/M5ibMfGe7e これ最終的に手抜きとかそーいう問題じゃなくて修復が無理って事になるんじゃないかな?伝統的な技術・資材が消失してんだから無理じゃん #news #seiji
11-11 19:48

このフェアトレードなんか典型なんだけど批判し難いジャンルなんだよね。この辺は西部邁が「ヴォランティア活動とは何か」ってので指摘してる。借りて言うなら「本当にフェアトレードをやるなら自分の全てを捨てて現地の貧困のために死ぬ気でやれ」って事。
11-11 19:30

歌舞伎町最大級の無修正わいせつDVD店を摘発、9人逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース http://t.co/jKQemSnGSZ システム的にDVDだと簡単なんだろうね。焼けばいいだけだし持ち運びも目立たないし。ネットとかわからない人向けの隙間産業みたいな感じ #news
11-11 18:46

実家周辺のネタで面白い議論を見つけた。そもそも町の中心部がどこかわからないとか言う話。畑ばっかりであちこち微妙に店があるだけだからな。で、500年くらい前は県の中心だったってレスがあって、まぁ歴史的にそうなんだけど500年前ってねぇ・・・w
11-11 18:26

6億円は当たらなくていいので3億当たったら自転車を買い換えたい。10年以上乗っててかなりボロボロだし。そしてひそかに暮らして生きたい。
11-11 18:16

働く人の大半は超やる気がない - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://t.co/hMwhoXQLeP メイロマは基本嫌いだけどこれは理解できるな。朝活とかカツマーとかあの手の無意味にやる気ある人は苦手 #news #seiji
11-11 17:05

これでは中韓以下ではないか…ホテル百貨店「食材偽装」の惨めさ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Y85tJLVnbs 中国の食品ネタはやるけど韓国の食品ネタはやらないな。日本も百貨店とホテルはやるけどイオンはやらないけどw #seiji #news
11-11 16:59

BBCキャスター「エチケットはそんなに大ごとなのか」 山本太郎問題で日本人コメンテーターと火花 : J-CASTニュース http://t.co/5gyMw112Uj まぁ確かにこの件を外国人に説明する難しさは理解できる。でも次のような考え方もおかしいわけで(続く) #seiji
11-11 16:55


さて帰るか。遠いけども。そして帰ってから作業
11-11 15:41

今日の天気予報はダメやな。用事終わって外出たら雨降ってんじゃん
11-11 15:14

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2371-c974a261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad