ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

11/18のツイートまとめ

suguru0405

しかしやな、帰りにポイントデーなんで食料の買い物に行ったけど野菜が全然値下がりしないな。3割~5割とか平気で上がったままになってる気がする。肉・魚の方が値段の幅が少ないから安定してるな。気象の影響もあるんだろうけどどーにかならないかなぁ・・・
11-18 23:19

(続き)最近の「南トンスルランド」とかもそう。僕もまとめから引っ張ってくる時はタイトルを変えないように仕方なく使うけど、まぁあんまりこういうのはよくないとは思うなぁ。イラつくのはわかるけどあんまりよくないと思う次第 #nicoch132
11-18 22:55

この前のチャンネル桜でやってた在日問題の3時間討論ね。あれ1点だけアカンと思ったのは村田春樹氏が「バカクラックだかなんだか~」みたいな言い回しをした事。あれは相手側に「論理的に言えないから」って摘み食いされる材料に思った。(続く) #nicoch132
11-18 22:52

マスターで連想するもの→「ワゴーンマスター 急げよ幌馬車」(水曜どうでしょう派) 「失恋レストラン(シミケン)」(sakusaku派)な気がする。当時ってまだ木村カエラが宇宙行ってプリクラ貼ってたりしてたのにな。なんかエライ出世したもんですな。最初の曲ってTVKの曲だし
11-18 22:45

ロマサガの『閃き』のワクワク感を超えるシステムってあんの? http://t.co/ZnB9uIQm8r いやホンマにな。あのピコーン音がいいんだよね。確かあの表現ってあとから付け足したとか何とかだった気がする
11-18 22:39

まどマギサインを売っていた奴のバイトの収入が恐ろしいwww http://t.co/88Xt6ptd0l これかw最近ネタにされてるやつwなんだろうか、このモヤっと感は。がんばって真似して描きました!ってのはわかるとして本物として売れると思うのがスゴイ
11-18 22:32

思い出した、中学の時だ。1回仕事の手伝いしてるの部活の人達に見つかった事あるんだよね。作業着着て品物の納品かなんかしてる時。まぁ笑われたわな。ダサい服着て会社のダサい車で仕事してるのが彼らには面白かったらしい。あれは屈辱だったなぁ。世の中そんなもんかとつくづく思った次第
11-18 22:04

よくさ、昔のスポ根ものだと何らかの理由で貧しくなってしまったら仲間たちが手伝いをしてくれるんだよね。で、その時間だけでも練習しようぜ!みたいな流れで感動的ストーリーになるわけ。僕なんかは「みんなの家庭は余裕があるんだなぁ」としか思えなかった。
11-18 21:59

中学~高校の間が家の商売の都合でどうしても「仕事の手伝い>部活」になってたからなー。「お前が生活できなくても部活出ろ」とかムチャクチャ言われた事ある。まぁこっちも仕事を優先したのも悪いんだろうけど。でもお金がないと部活どころか生死に関わるからなぁ。まぁ微妙か。
11-18 21:56

あっ、そうか醤油自体が入ってる容器なのか。入れ替えが出来ない構造ならいちいちこの商品を買うからな。プリンターみたいなビジネス構造なのね。だったら1滴ずつ出る醤油さしで詰め替えればいいやんって思う。満杯入れなくてちょっとだけ入れれば結構劣化しないで持つよ
11-18 21:49


売れ過ぎて販売休止=「1滴ずつ注げる」しょうゆ―キッコーマン(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/GAztAeK7Xa あれ?これハンズとかで売ってる醤油さしとなんか違うの?1滴ずつ出すやつでしょ。700円くらいで売ってるよ #news
11-18 21:43

まぁこれは一般報道で盛り過ぎてた部分があったからな。サムスンやらなんやらは最強なので韓国は最強!みたいなのが刷り込まれすぎた。NHKやら日経やらが褒めまくりだからブランド力がある方を信じるわな。理論やデータじゃなくて評価を出してるブランドで決めてる事が多すぎる #seiji
11-18 21:21

なるほど、確かにテレビ報道なんかでは「最近の韓国はおかしい」ってやってる気がする。指摘通り「韓国は前からおかしい」ってのが前提だから特に気に留めてなかったwこれは情報を取っている場所の違いもあるんだろうなぁ #seiji
11-18 21:17

とくダネって久しぶりに見たけど、森永卓郎に中瀬親方って朝の顔じゃないなw脂っぽいと言うか、夜のメンバーじゃん
11-18 08:28

今日はご家庭にあるものばかりのモコズキッチン。先週は手に入らないものばかりのレシピだったからな。
11-18 08:00

さて寝るか。明日の、と言うか今日の朝のおはよう寺ちゃんは施光恒さんだからな。ここ数日のTPP関係の報道とタイミングバッチリな番組出演。聴かねばならぬ。って言ってもネットでアップされるかwww
11-18 00:50

京都「かやぶきの里」で放水訓練 https://t.co/w9dPlNZ9I3 NHKでたまに早朝にやってる日本の風景みたいな番組で一番盛り上がるのがこの変形する放水銃。
11-18 00:42

<福島市長選新人圧勝>除染市町村任せのツケ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/qqfYCMtmVk 自民がダメなら民主へ、お灸をすえたってので痛い目にあってるけどね。記事が煽り気味に書いてるのかも知れんけども #news #seiji
11-18 00:32

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2378-a4b82087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad