ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/04のツイートまとめ

suguru0405

歩きスマホはやめましょうってアプリをインストールする人は最初からやらんのじゃないかと思う今日この頃。まぁ確かによく見かけるけど何を見てんだろね。ガラケーを必要最低限しか使わないからよくわからん
12-04 19:24

サブカル女子の特徴「メガネにチェックのシャツ」 http://t.co/IWerQ6ewow なんか違う気がするんだけど。なんだろうか、パッとイメージされるのはこれじゃないなぁ
12-04 16:41

時事ドットコム:「ものづくり補助金」1400億円=中小企業支援へ拡充-政府 http://t.co/tS8IsrpqEi こーいうのって需要を喚起をやりながら中小企業支援って感じのがいいんじゃないのかな?両輪でやらないと意味ない気がする #seiji #news
12-04 14:32

窪田順生の時事日想:最近のフジテレビはなぜ「シンガポール推し」なのか - Business Media 誠 http://t.co/YU49Gqp697 前から僕も指摘してるんだけどNHKとテレ東のビジネス系の番組も特集でよく取り上げてるんだよね #news #seiji
12-04 14:29

中国、日本企業「最良の投資国」から陥落 22年目で初=中国報道(サーチナ) - エキサイトニュース http://t.co/eJ9R0HvHiT 10年位前にチャイナリスクを言った時は「お前は悪い所ばかりみてる」っと説教されたのを思い出したw #seiji #news
12-04 14:25

500グラムのステーキのカロリーとオリーブオイルやらチーズやらを入れまくる普段のレシピの方がガッツリ感があるんじゃないかと思う今日のモコズキッチン。ご家庭だとあんな分厚い豚肉じゃなくて切り落としだよなぁ、お財布的に考えて
12-04 08:01

【放送事故】 ふなっしーの食事シーンが完全にアウトwwwwwwwwwwww (画像あり) http://t.co/OP5AWAWVrJ ラーメン食ってたよwonちゃんとは違う方向なんだよね。食レポできる着ぐるみと言う新ジャンル。喋れるのは大きいよなぁ
12-04 07:51

世界はタックスヘイブンの規制を進めてるんだけどね。でも日本の政治家で「日本をタックスヘイブンに!」とか空気読めずに言っちゃってる人もいるんだよなぁ #tera1134
12-04 06:53

北ナンバー2張成沢氏が失脚か…側近公開処刑? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VYGAlRzVBX これか。もーちょい情報が出ないとわかんないな #news #seiji
12-04 06:26

アメリカもイギリスと同じような中国に対する付き合い方なのかもねぇ #tera1134
12-04 06:14


徳島ヴォルティスが目指す悲願のJ1昇格 スポーツナビ http://t.co/LUfMAgNNtC 昔はヴォルティス徳島だったけどいつの間にか入れ替わってた。問題はアクセスの悪さなんだよなぁ。交通インフラが最悪。どうやって試合後に四国から脱出するかだったりしてw #news
12-04 05:56

レコードチャイナ:プーチン大統領は「遅刻魔」、その遅刻歴にあぜん=専門家「... http://t.co/u9MgguGueW プーチンは遅刻はしない。なぜならプーチンが言った時間が世界の時間だからである #news #seiji
12-04 05:47

「魚職人」若手を育成 射水市、すしや日本料理の経営者支援 研修や給与を補助 http://t.co/hi9fMZbRAC 旧来のすし屋の修行制度が成り立たなくなってんだよね。下働きで先が見えないみたい。で、予備校みたいなので回転寿司とか海外出店する人のが儲かってんの #news
12-04 05:38

鳩山由紀夫元首相、ゲーム会社イメキャラに就任「私もオモシロくなりたい」(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/yRarrlrflP ぽっぽちゃんAAだとおもしろカワイイんだけどなぁ・・・ #news #seiji
12-04 05:34

っとあのマクドナルドのCMに文句を付けてしまうのは心が汚れてるからだろうか?見知らぬ困ったおばあちゃんを助ける子供と言う良い話ではないか。どう考えてもありえないけども。おかしな親切心みたいなのがイラっとくるのかな?
12-04 05:20

CMと言えばマクドナルドのCMがいまいち理解不能。レジでおばあちゃんが財布見つからなくて困ってて、後ろにいた子供がお金をあげるやつ。なんで知らない人にお金をあげるのか不明。ナゲット100円を言いたいんだろうけど内容として意味わからん。
12-04 05:18

最近年賀状かなんかのCMの丹下段平の声がウザイのだが、あれアンタッチャブルの山崎がやってんのか。いまいち似てないんだよね。調べた時に出てきた記事だと「似てる」ってなってるけども全然違う。やっぱり藤岡重慶氏なんだわ。西部警察の谷さんね。
12-04 05:07

起きた。そして昨日思い出せずに気持ち悪かったBGMが何か思い出せた。ギャバンダイナミックの時のBGMじゃん。アニメじゃなくて特撮だった。スッキリした
12-04 04:44

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2394-df2e2ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad