ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/05のツイートまとめ

suguru0405

なんだろうか、現在では報道が特定の部分だけしか流さないからもっと普通に感じる疑問が正しいかどうかの確認が出来ないと言うか。法案の解説を読むと素人考えだけど騒いでる人達が的外れな感じしかしないんだよなぁ #seiji
12-05 20:03

特定秘密保護法案ってホントに「強行採決」って部分だけが踊りそうね。あとはなんかわからんけど言論の自由が無くなる的に騒いでるサヨクの方々。でも「そんな話じゃなくね?」って人が多いってのは心強い。僕もそういう素朴な疑問が間違ってないんだ、って確認できたし #seiji
12-05 19:59

6000円買って2円を節約する。それは理解できるんだけど、解決策が無料の袋を大量に取るってのがね。1枚2枚なら普通だろうけど限度ってのがな。そういう事じゃないだろって思うのであった。うーん…、納得いかねー
12-05 19:49

レジで僕の前に並んでたじーさん。6000円位買ってたんだけどレジ袋(2円)断ってた。で、袋詰めする台にある無料のビニール袋を大量に取り自分のリュックサックに買い物した物を入れてた。なんとなくあらゆる事が納得できない行動だよなぁ。ルール的には問題ないんだろうけどね
12-05 19:44

飯田アナは写真が悪いのかな?www老けて見えるよね #voice1242
12-05 17:28

中国が飛行計画書提出しないなら着陸するのに罰金取るとか幼稚な圧力かけてきてるけどね。こういうの逆手に取りたいよなぁ #voice1242
12-05 17:05

晩御飯はカレーにするか #voice1242
12-05 17:00

レーザーブレードのBGMキタ!これで勝つる!! #voice1242
12-05 16:40

レコードチャイナ:「習近平に迷惑はかけられない」とバイデン副大統領、米国の... http://t.co/zgYy1ngrjx これさ、まぁ真偽はわからんけど外交問題として海江田さんは怒られるんじゃないの? #seiji #news
12-05 14:31

2014年F1から韓国GP“脱落”…開催権料めぐり決裂=韓国 [サーチナ] http://t.co/wmGacaXtQZ 結局何がしたかったんだろう?と疑問のまま終わっちゃうのか。
12-05 14:11


普通こーいう宣伝的なのって前シーズンも見ましょう!的にやるもんじゃないの?www「見る必要はまるでありません」って言い切る辺りがテレ東クオリティ。やっぱり発想が斜め上過ぎるwww
12-05 13:54

余事録-2 映像上の工夫など「お約束」の演出も安定してきました。シーズン2のちょうど中間点のきょうぐらいからがまさに見始め時です。シーズン1の第1話から見る必要はまるでありません。
12-05 13:52

(続き)余事録-1 ちょうど面白くなりました! シーズン11までアメリカで続いている本作ですが、ちょうどシーズン2のこの辺から見始めると面白いです。キャラ設定とか説明クサイシーンが減り、脚本も事件の本筋を中心によく練られています。
12-05 13:52

NCISネイビー犯罪捜査班 シーズン2 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/eLHbZQogP6 いやいやwwwこの余事録はあかんだろwww(一応続く)
12-05 13:50

なんて事を朝4時に起きた後に考えたのであった。そんな事よりパンツの横が破れちゃったので個人的にはそっちが大問題だったりする。チャイナドレスのスリットじゃないんだからさぁ的な破れ方。まぁ買い替え時か。真面目な事を考えながらしょうもない日常と戦うのである
12-05 06:10

(続き)そんで例えばこの道は制限速度50キロだけど見通しが悪いから30キロにしましょう的に言ってんのが賛成の中の反対派。つまりそーいう議論をやれよ、デモをやれよって事なんだけど目立つのが無秩序の反対派しかいないんだからアカンわな。議論になんないんだもんねぇ #seiji
12-05 06:07

車で言うといくらでも速度が出せる車を道交法がないなかで乗り回したいってのが特定秘密保護法案で反対デモやって市民なる人達が言ってる事。人間が制御できて安全が確保できる車に乗りましょう、左側通行に統一しましょう、この道は速度を制限しましょうってのが賛成派(続く) #seiji
12-05 06:02

なんとなくわかった、特定秘密保護法案に反対してる人達が受け入れられないかを。あの人達は無秩序である事を自由とか何とか言ってるからか。特定の秩序の元で自由にできる部分を議論していくってなら理解できるんだよね。オールOK派と賛成だけど問題部分は反対ってのとは違う #seiji
12-05 05:58

カリオストロの城ってどんな内容だったっけ?スパゲティぐるぐる・崖を走行・花を手品みたいに出す・時計に挟まれる・銭形警部の台詞くらいしか記憶にない。なんの事件なのかよく知らんな
12-05 05:07

ルパン三世 カリオストロの城で最後に銭形が名言吐くけどあれおかしいだろ http://t.co/iEfKQh4FmR 伯爵が時計に挟まれて死んじゃうけどあれ検死するの大変だよなぁって子供の時に見て思ったw回収しにくそうじゃんね。あと針の間に挟まれそうとも思ったw
12-05 05:05

日本のドラマ 筋が複雑…共同制作のマレーシア http://t.co/cQtdGPAV6Z 自分で思い出してみるとキチンと日本のドラマを見たことないかもしれない。展開が平坦なんだよね。山がないと言うか。韓国ドラマが日本で受け入れられたのってこの平坦な展開が同じってのもあると思う
12-05 04:43

(続き)みのもんたの場合は次男はさすがにやらかしすぎてるからね。みのもんた自体もちょっとやらかしすぎてた。例えばもーちょいまともな人だったらこういう反応にはなってなかったと思うし。 #seiji #news
12-05 04:26

人気企業に親の七光りで「コネ入社」 法的に問題はないのか?(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/7LiunM74Yt 縁故は無能、2代目は無能ってのが前提みたいに論じられるのはおかしいわな(続く) #news #seiji
12-05 04:24

自分もちょくちょくレスしてる某スレ用に面白くない内容の動画見てるけど不愉快極まりないな。まぁ瞬間的だけどフォローしたり本読んだりしてたけど、この1年くらいは完全に離れてるわ。まぁネタとして困んないけどイラっとする。
12-05 04:19

友達がサヨク臭いツイートをTL上に流してくれるので実に勉強になる。やはり異なる意見であっても見るのは大事。イラっとくるけどだから見ないと言うのはアカンと思うのよ。残念なのは友達がサヨクであるって事くらい。普通の左翼ならいいのになぁ
12-05 04:04

「市民デモ」ねぇ。市民wwwで、特定秘密保護法反対は国民の8割って言うけどその8割って要は常に情報を遮断(操作)してる側が出してる数字なわけで。サヨクっぽいツイートと言うか考えと言うか、そういうのはツッコミどころが多くて面白い。
12-05 04:02

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2395-6e1493c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad