ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/06のツイートまとめ

suguru0405

そうなんだよな~、松原仁氏は特定秘密保護法案の第三者機関については議論を継続すべきって言ってんのよね。これは賛成なのよね。でも廃案しか言ってない人達の声が大きかったり、それしか報じないからおかしくなってんの #seiji
12-06 20:26

右手は治ったけど左手は一進一退の謎発疹。腕は治ったかな。冬の空気の乾燥も影響してるかも、との事。まぁボチボチでも治ればいいか。
12-06 20:11

NHKの敗訴番組「JAPANデビュー」教材に台湾修学旅行 埼玉県立高、訂正授業実施へ - MSN産経ニュース http://t.co/iMpI8kWFfe これはこれで良い社会勉強にはなってると思うけどね。反動はスゴイだろうなぁ #news #seiji
12-06 17:36

最近よく通る所に駐車してる車。家の敷地の駐車場に置いてるんだけどフロントがボコボコになってんだよね。多分なんか事故ってる。でもずーっと直さないでそのままなんで埃が被ってきててどうするんだろ?って気になってる。結構いい車っぽいんだけどなぁ
12-06 16:43

そらそうだろなw確かに低めに喋ってるのが榊原良子っぽい感じはする。
12-06 16:24

レコードチャイナ:韓国はどうすれば心から日本を許せるのか=韓国による「憎しみ」の表現―中国人専門家 http://t.co/j7Q6dpI51A 閔妃も韓国が盛りすぎて中の人達が正しい評価できなくなってるね。 #seiji #news
12-06 15:05

【秘密保護法案】 香山リカ 「ネットで『あいつらが反対してるならいい法律だろ』と…私達リベラル派はそれほど嫌われてる」|保守速報 http://t.co/4Vyxi5vg4w この人達は適当な名称がないので「サヨク」って言われてるんだよね。根っこが違うんだもん #seiji
12-06 14:57

ホノルルマラソン“バブル”ははじけたか? 日本人が過半数を占める楽園マラソン事情 | 「走り」を制する者は仕事を制す - 東洋経済オンライン http://t.co/kOJGGjLzA3 知り合いの会社は社員旅行がこれって言ってた。社長の趣味につき合わされてるとか何とかw
12-06 14:49

豊丸産業「CR魔神英雄伝ワタル」発表 http://t.co/WpQgILHG3W まぁ今月出るBD-BOXでたぶんこの作品の金儲けは終わるからなぁ。使い倒すのはパチンコくらいしかないんだろうね。ビジネスだからって言われるとそれまでだけども、なんだかなー・・・ #niconews
12-06 14:45

あー、調子悪いけど歩いて移動するか。今週は胃腸の調子が良くない。子供が選ぶダメな大人にランクインしてたよなぁ。胃腸が弱いのは何故か2つ入ってたやつ
12-06 12:53


ニュースウォッチ9の冬ちゃんは世界樹2のガンナーっぽい。冬将軍はリストラされた・・・。世知辛い世の中ですね
12-06 05:52

マーさんは100億だ、ダルビッシュとツイッターでやり取りとか言ってるのにハンカチは・・・。
12-06 05:17

【画像】 犬にメイクをした結果www かっけええええええええええ!!!!!!!!!!!! http://t.co/9Tvp1ZS224 アマテラスはもーちょい目が細いんだけどカッコいいな。これ一応コスプレになんの?
12-06 04:36

例えばリツイートした朝日のアンケートみたいなのが「知る権利」を阻害してるように思うのだけどもね。うーん・・・。でもサヨクっぽい人達はこういうのは攻撃しないよね。不思議な事に。
12-06 04:10

こういうちょっと頭がおかしい人をどうやって理解させればいいのかがわからない。いや理解は出来ないんだろう。反対するなら特定秘密保護法案の曖昧な部分の問題点を指摘して訴えればいいのにってお話。結局反対派も不真面目なんだよなぁ・・・ #seiji
12-06 03:58

反対派は道交法を作れば道路を歩くことすら出来なくなる的に反対するんだよな。左側通行しましょう、信号は守りましょうって言ってるのを「道路を歩くと逮捕される」って言ってんのが特定秘密保護法案の反対派。だったら道交法自体いらないってムチャクチャな論理なの #seiji
12-06 03:53

僕は特定秘密保護法案を道交法に例えてるんだけどね。特定秘密保護法案の反対派は秩序ない交通網がいいらしい。賛成派は秩序ある交通ルールを設ける事でスムーズに交通できる事を望んでる。で、その秩序の中で問題点を洗いだしましょうって言ってんのね #seiji
12-06 03:51

しかしなんと言うかサヨクっぽい人達の特定秘密保護法案に対してはどういう風に叩けばいいのかな?正直アホ相手だから難しい。反対してる人が拡大解釈をし過ぎてて根っこの問題点がなんなのかわからなくしているのが罪深い。それをどういう風に伝えればいいのかすらわからない #seiji
12-06 03:47

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2396-71bc0459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad