ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/08のツイートまとめ

suguru0405

野球でもサッカーでも優勝とかしちゃうと選手の査定の問題が出てくるので、単純に良い成績が望まれるか?と言うジレンマ。そこそこが一番なチームがあるのは確かなんだよな。ファンには微妙なんだけど細く長くみたいな
12-08 15:08

創業35年でもたいしたことないと思うのは日本的なんだろうか?まだまだ若い会社だよなぁ
12-08 14:52

スパイ大作戦を見るか孤独のグルメを見るか、悩ましい選択。話数的には孤独のグルメか。ニコニコで結構やってるからわりと見てんだよね。まぁ見るけども。
12-08 13:15

香味ペースト買ってみた。ちょっと使い方がわかんないので何回か実験しないとダメだなぁ。レシピ見たけど合わせ調味料みたいに使えばいいのだろうか?他の何かは足さなくていいのかな?まぁやってみるか
12-08 12:29

テレビ東京の番組が、低予算でも面白いワケ 『TVディレクターの演出術』を書いた高橋弘樹氏に聞く - 東洋経済オンライン http://t.co/o0AA23OiCi 他のはウケルと思ったら同じようなの作るからね。デフレ不況が長いんで「失敗しない」ってのが前提 #news
12-08 12:18

ニコ生でチラっと岩男潤子見たけどこの人も年取らないなぁ。ラジオのプクプクペンギンパークから知ってるんで15年くらいあんまり変わらない。
12-08 11:38

特定秘密保護法案の反対意見はあってもいいんだけどね。それにはそれなりに筋が通る主張が必要と思うのよね。真偽不明の人格攻撃とかそんなんばっかり。不真面目な反対派の声が大きすぎるのかな。まじめに論理的に反対意見を言ってる人もいるだろうに。議論になんないもん #seiji
12-08 05:18

あえてカレーうどんに例えてみた。更に補足「白くて長いものはうどんと同じなので全てカレーうどん」的にやってんの。要はそういう感じの批判を延々としてる特定秘密保護法案廃案を呼びかけるチラシ。拡大解釈ってのも限度があるだろうと思う次第。正直チラシの内容に狂気を感じる・・・
12-08 05:10

例えるなら「カレーうどんのカレーがかかってない部分はうどんか?カレーうどんか?」みたいな。「カレーうどん注文してるんだからカレーうどんです」って答弁に対して「カレーがかかっていないけどカレーうどんです。世の中のうどんは全部カレーうどん。うどんは廃止!」くらいの無理筋
12-08 05:05

そういや昨日入ってたチラシを読んでいくとイマイチ意味がわからない。森雅子大臣の質問と答弁のやり取りが攻撃されてたけど、かなり無理筋な批判な気がするなぁ。もちろん完璧な答弁ではないだろうけどちょっと批判あり気で反対派はムチャクチャ書いてる
12-08 05:02


まぁあれサヨクって言いまくるのもアカンな。もっと論理的に見ないと。個人的には進歩的知識人ってのがシックリくる。で、進歩しすぎてと言うのか間違った進歩と言うのか、そんで知識人ぶった発想が的外れに伸びていった先が1周回って退化した?みたいな。
12-08 04:49

NCISネイビー犯罪捜査班 シーズン2 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/eLHbZQogP6 余事録の「ひる12時52分ごろ歌っているのはMYA本人です」ってのメタ過ぎないか?www放送中のリアルな時間じゃんかwww
12-08 03:46

東京新聞:ショウガで体ぽかぽか 高崎弁当 新作を発売:群馬(TOKYO Web) http://t.co/QNIcyOIv53 去年やたらメディアが生姜押しをしてそれに煽られた人がかなり胃がやられたらしいね。何事もやりすぎは良くない #news #seiji
12-08 03:36

【画像】FF10HDのティーダwwwwwww http://t.co/qdYxVHNOsV ブリッツボール(サブゲーム)が一番面白いと言う謎RPG。あと音楽がいい。これだけで泣ける。ストーリーは結構好きなんだよ。
12-08 02:29

RPGで1番おかしいだろ…って点を指摘した奴 →優勝 http://t.co/QZ4q0jqUDR 選択肢「俺の運命を勝手に決めるな」←間違いの上に怒られる。普通ならなんか盛り上がる選択肢なのにwww
12-08 02:24

前にマンション計画で無くなった某ドラッグストアが復活するのか。この前地鎮式やってたとこがそうなんだな。これは朗報。撤退した後に出来た別のドラッグストア(某岡田系列)は品揃えよくないんだよね。そこしかないから行ってるけどこれでおさらばできる。久しぶりにいい地元情報をゲットできた
12-08 01:57

いっそこういう時はネトウヨとか馬鹿ウヨとかああいう層の人のがいいんだろうね。強烈に攻撃するだろうからw僕みたいにユルイ人はそこまでしようとは思わないからなぁ。腹立つけどそこまでやんない。一番ストレス溜めるタイプwww
12-08 01:27

まぁイライラしても仕方ないけども。沸点低いのはどうにかしないといかんね。僕の沸点が低いのか、サヨク的な人達の言ってるのがピンポイントで一番癇に障る所を突くからなのか。でもどーなんだろうなー、許容できる人は少ないと思うなぁ。同じ方向性の人は共通の認識なんだろうけども
12-08 01:13

コスプレマナーが悪化 人気スポット修善寺「虹の郷」、「マナー違反続けば撮影禁止も」と協力求める - Y!ニュース http://t.co/vmNRneMzbe コミケなんかもそうだけど、この何年かは特に「お祭りだから」的な層は増えてるね。たまに一般で並ぶとよく感じるわ~
12-08 01:00

サヨクでもないんだろう。グローバルバカが入ってる。しかし昨日からこの手のツイートをしているのは多分相当腹立ってるからだろうな。なんと言うか許容の限度を超えてる感じ。何がイラつくってこういう発想の人って「日本人」である事を最大限利用してる事なんだよね
12-08 00:57

(続き)そーいうのはわかんない話なんだけど、多分わかりやすいのは在日韓国人かな。あの人ら徴兵行かないから本国では色々軽蔑されてたりするよね。あの感覚なんだと思う。そう知り合いのサヨク的思想の人のリツイート内容を見て思うのであった。
12-08 00:49

(続き)こんなクソな発想をする子孫の為に昔の日本人は亡くなったわけじゃないと思う。まぁ亡くなった方の本音はわかんないけど、先の大戦で戦死した方の遺書には将来の国を按じた物が多くてアメリカ人はビックリしたみたいね。アメリカ人は早く帰りたい的なの多かったとか(続く)
12-08 00:47

知らない人なので唐突に喧嘩売るのはおかしいと思うからやんないけどね。「戦争が始まりそうなら外国へ逃げればいい」って言っちゃう人は多分行った先の国でもまともに扱われないと思うけどな。この辺がサヨク的と言うかグローバリスト的というか(続く)
12-08 00:42

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2398-15b7bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad