ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/11のツイートまとめ

suguru0405

中国で8億人が「呼吸困難に」 大気汚染拡大、新華社が論評 http://t.co/4eMmoQWoKR 上海で空気清浄機を背負ってるオバハンが話題になってるみたいだけど、結構あのオバハンの主張が中国人のダメな国民性をモロに出してると思った #news #seiji
12-11 19:58

「なんでやねん」はかなり用途が広い気がする。語気によっても意味合いが違うし、かなり微妙なニュアンスな気がするな。日本語ってそーいう曖昧な表現が多いね。曖昧だけど通じる不思議。この前読んだ本にも語学に関して議論があって結構納得する内容だった
12-11 19:53

つい使ってしまったよその方言1位「なんでやねん」 - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/ZQxhQ52atS この関西弁は関西以西・四国は共通な気がする。阿波弁だと「なんでやねん」は使わないかな。これは関西独特かもしれない #news
12-11 19:50

東日本大震災の時、ロシア人のお姉さんと二人っきりで… http://t.co/Zn2hVSQzJd なるほど、こういう行動を取らなければいかんのか。震災で震度5強だったけど頭痛と寝不足で自分がフラついてるんだろうとPC作業してたからな。あかんよね、こういうのは
12-11 19:36

(続き)いい意味で言うと味がブレず、悪い意味で同じ味になりがちな気がする。中華っぽい!的な感じね。それが手軽に出せるから便利かな。あれば使う調味料。使う量を減らしておろし生姜とかオイスターソースで合わせ調味料にしてもいいかもしれない。お前ナニモンやねんwww
12-11 18:30

今朝は早かったんで晩御飯も早目に作った。この前買った香味ペースト使ってみたけど初めてだから加減がわからんな。多分コツは油は少な目にして醤油とか塩とか塩分は使わないか、ペーストの量を控えて調味料足すかがいいと思う。僕は薄味なんで基本分量より少な目でちょうどいいかな(続く)
12-11 18:23

今日なんか荒れ気味なのは某元女子アナのハワイの記事見たからだな。なんだかなー的になってて荒れ気味。孤独のグルメでゴローちゃんがアームロックかけた後の「いかんなぁ」って心境
12-11 14:58

【画像】松井珠理奈が1000年に一人の美少女・橋本環奈に公開処刑されるwwwwwwwwwwwww http://t.co/DcYXiHVOi1 これコンビニの雑誌コーナーで目立つとこにあったんで覚えてるんだけど、パッと見で松井さんとやらはハリセンボンの角野卓造じゃない方と思ったw
12-11 14:45

細野議員だってbotに挨拶したりしてたんだからDQNもbot相手に喧嘩位するだろう。そもそもbotって一応単語として意味が通じるレベルだよね?どーなんだろうか?
12-11 14:34

人間、自分が当時どうだったかは忘れるらしい。後輩に物を教える事に対して怒るのはいいんだけど、少し前に同じように自分が怒られてた事を愚痴ってた事を思い出せばいいのに。メモを取らせるとか、その後に同じ事を聞かれた時の対応とか色々できるのにね。再生産してるだけ
12-11 14:20


東国原氏、議員辞職を表明=維新も離党、「政策変質」と批判(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/6nshcVrSO6 ふらふらしてるね、この人も。政治芸人って感じ。まぁビジネス感覚なんだろうけども #seiji #news
12-11 14:14

ガラケー人気、細く長く…電池長持ち・操作簡単 YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/nHeVvwhhIr 操作は簡単だけど謎機能が多すぎてほとんど使ってないなwもーちょいで5年目なんで機種変更しようとしたけどめんどくさいんでやっぱり放置してるわ
12-11 14:00

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2401-ad6cacd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad