ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/17のツイートまとめ

suguru0405

岡本夏生 マジコスプレ&暴走 【画像集】 - NAVER まとめ http://t.co/94oM3udxUt 今日のがスゴイと言うことなのでw
12-17 18:09

コミックナタリー - 実写版「パトレイバー」ポスタービジュアル&公開日発表 http://t.co/3pHa1BCsZs 進士さんのもじり方はちょっと上手いと思ったw名字と名前を上手に入れ替えて変えてる。まぁアニメのDVD-BOX持ってますし・・・
12-17 18:01

アメリカなんかで言われるコーポレートランドとかスクリューフレーションとかそーいう感じになっちゃいそうね。企業の業績は伸びるけど国内雇用は増えないとかそーいうの #voice1242
12-17 17:07

まぁやっぱり色々と大変よ。親御さんも周りのサポートも。 #voice1242
12-17 16:39

北朝鮮の無慈悲な挑発をチャーハン作りにたとえたコピペが秀逸 - ネトウヨにゅーす。 http://t.co/DBXHGiUxVb
12-17 16:10

北朝鮮 新たな核爆発に向けた準備の兆候 http://t.co/z0SoHOZOCn ちょっと前は年末とか言ってたなぁ。久しぶりにチャーハンネタやる?www #news #seiji
12-17 16:07

色々日程見てたら23日が祝日なの完璧に忘れてた。病院行く予定とか考えると今週の金曜日が結構ギリギリな事にさっき気が付いた。年末年始もあるしこれ忘れたままだったら結構やばかったな・・・
12-17 14:33

従業員に「経営者目線を持て」という謎の要求(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://t.co/BLAAsZrmkS 記事の内容は支持しないんだけど「経営者目線」「民間の感覚」みたいなフレーズ言うとそれっぽく言ってるような気にはなるかなw #news
12-17 14:06

対馬仏像盗難、韓国内に「返還すべき」の声も高いハードル:社会:スポーツ報知 http://t.co/ccYQNL3wn0 これ多分盗難が発覚した時点でチャンスはあったんだけどね。その後の対応で引っ込みつかないとこまで行っちゃったからなぁ #seiji #news
12-17 13:56

「綺麗ごと」を真に受けるな! 「キラキラワード」が日本をダメにする(横山 信弘) - Y!ニュース http://t.co/8cJGPHCcWi こういうの若い人が言うならともかく結構な年齢の人が率先して使うからな。おっさんいい年なんだから落ち着けよとw #news #seiji
12-17 13:43


昨日は2時間半寝過ごして、今日は2時間早く起きた。差し引きするとあんま変わらんな。最近5時間くらい寝たらどーにかなるようになってるな。人間は不思議!
12-17 08:36

新しく使い始めたソフトに少し慣れてきた。まぁどーにかなるもんやな。基本機能だけだけど、細かいのは追々調べながら慣れるしかない。機能的にはほぼ流用なんでそこまで苦労しないけど、一瞬いつもと違う画面なんで目と脳があたふたしてるのはよくわかるw
12-17 08:09

モコズキッチンでオリーブオイル投入時にSHELLY「揚げ物するの~?」とさすがSHELLYねえさんwww揚げ物じゃなくてサラダにかけるためです。完全に爆弾発言なモコズキッチン。マグロのレシピとかどーでもいいwww
12-17 08:02

RPGの戦闘システムってお前らどう言うのが好きなの? http://t.co/gvxM2701FB FF12のガンビットとかwって思ってたけど自分でやってみると奥深さに感心した次第。アレは確かに画期的
12-17 07:43

その後のツィートを見てみると、あぁ・・・。どっかの国がよく使うようなフレーズと構造認識がなんともはや・・・。あれやな、あんまりおかしな人に喧嘩売ったらイカンな。
12-17 06:52

くりぃむ有田、「アダルトサイトの架空請求」にびっくり http://t.co/NC87HskIDb こういうの実家に来るみたいなんだけど名指ししないで来るんで困る。男性陣に疑いの目が向くじゃん。 #niconews
12-17 06:13

パナ、15年度採用は1・7倍 「型破りな人材」選考へ http://t.co/7Sj7hbpkEy 何やっていいかわからなくなるとこういう斜め上の提案をしたがるようになるんだよなー。結局地道にやるしかないと思うんだけどね #niconews
12-17 06:08

【画像あり】『ミルメーク』の分布図くっそ吹いたw道理で知らないわけだわ・・・ - VIPら速報-2chまとめブログ- http://t.co/XTuc8qi29l 僕もミルメークは知らない。三角パックの牛乳だったんだけどこれだと入らないよね?たぶん・・・
12-17 06:00

町おこしに失敗したアニメwwwww http://t.co/MswSf8VmO0 サンレッドはがんばってるけど町の方がイマイチなんにもやってない気がする
12-17 05:50

有吉弘行「旅番組で同じ場所に行くと『パクリ』と批判される」 http://t.co/0zVvZfiHeY でも一番安定して見えるのが旅・散歩番組と言う現状。視聴者もそのジャンルばっかり見るから「同じ場所だ!」ってなるんだろうなぁ #news
12-17 05:43

個人的には蕭何が好きなんだけどね。劉邦に天下を取らせる前より統一後の振舞い方が実に面白い。処世術ってのかな?孔明より優れてるとは思う。っつうか諸葛瑾(兄)のが有能じゃね?
12-17 05:34

諸葛孔明ってどんな人だったの?有能エピソードって嘘なの? 岡田准一司会「ザ・プロファイラー」で特集(画像あり) http://t.co/h6qcGwbPra 人事にかなり私見が入る気がする。まぁ盛り過ぎてよくわかんなくなってる人物だわなw
12-17 05:21

まぁ別に僕も何でもかんでも欧米がアカンとか日本が優れてるとか言うつもりもないわけで。ただ日本の否定の為に欧米の一部分の視点だけを持ってくるような輩が気に入らないと言う話。そして放置されて2時間経ったので終わりかな。釣れなかった
12-17 05:13

最近面白いなぁって思ったのは、保守もリベラルも発進する観点と過程が違うんだけども最終的な結論は「やっぱりダメ」ってなるって話。掻い摘むと保守は「シバキあげ的にダメ」ってなって、リベラルは「欧米と比べてダメ」ってなるって感じ。
12-17 05:02

経歴の自活の部分がつまり「芸術を目指す自分にとっての罰ゲーム的」と言うか。そんなアルバイトの時間より芸術に身を捧げたいのだ的な部分が歪んで「日本はダメである。欧米は素晴らしい」的に繋がるのかもしれん。で、周りはバブルで浮かれてるってのもあるのかもな
12-17 04:44

15歳か~。何やってたかなー。高校生の時に実家の工場が新しくなって学校終わった後その手伝いやってたかなー。まぁ経営者サイドなんで仕事やんなきゃ生活できないくらいの危機感はあったかな。似たようなもんだけど視点が違うんで出来上がりが違うのかもしれん。まぁ年代も2回りくらい違うし
12-17 04:38

で、さっきの人の経歴見たけど確かになんとなく左がかるのもわかる気がする。自活の経験の辺りでなんとなく捻じれた感があるなぁ。こう社会的な鬱憤を溜めちゃったのかもしれん。
12-17 04:29

ともかく要は「日本は遅れているのでダメ」って言いたいだけな気がする。もっと欧米に学べ!的な感じに囚われるのがこの手の人達の典型的思考。
12-17 04:15

例えば日本の労働生産性が下がったのは「不況と経済政策の失策で人件費の圧縮が行われた」ってのなら理解できるんだよね。時給1000円が800円になったらほっといても労働生産性が下がるわけで。
12-17 04:13

例えばそこを欧米と産業構造の違いで比較して問題点を指摘するならわかるんだよね。数値の高い低いだけで結論付けて、そこになんとなく合いそうな論理をくっ付けようとするからおかしくなる。労働生産性比較統計を調べろってのはわかるけどそれは表面上だけのお話で中身の分析をしなきゃ
12-17 04:03

つまりさっきの人は「労働生産性が低い=作業効率が悪い」みたいなロジックに完全に陥っているって事。そこを「欧米は狩猟民族なので集中力が高い」「それを日本人が真似するとダラダラしている」と言う事に謎変換しているんでおかしな事になってる。
12-17 03:59

「お金が大量に動く=労働生産性が高い」ってのは不適切かな?そういう業種の人の報酬が極めて高いってのが正解か。
12-17 03:52

ここで言う欧米の労働生産性って日本と産業構造・地政学的要素・文化の成り立ち・国土的要素等々全然違うんだよねー。労働生産性が高いルクセンブルクなんて単純で金融業が恐ろしく発展してるの。で、人口が少ない。金融業なので少ない人数で大規模なお金が動くので労働生産性が極めて高い
12-17 03:46

「戦後の日本は欧米と比較して労働生産性が低い。欧米は狩猟民族なので短時間に集中できるので労働生産性が高い。そういう狩猟民族が発展させてきた近現代文明では日本人はだらだら労働するしかない。それが少子高齢化・人口減少に繋がっている」←ってのに質問してみた
12-17 03:39

うーん・・・、釣れないなぁ。自虐史観に凝り固まっている進歩的な左翼に喧嘩売ってみたけどどうも放置プレイっぽいな。うーん
12-17 03:26

釣れたかな?www
12-17 03:12

竹島問題、韓国の市民団体が引き起こした珍騒動 http://t.co/OgfbBUdhbg 韓国「島根県告知第40号を出せと要求したら火事で焼けてなくなってた」→真実 韓国「手書きじゃない!偽物だ!」→1905年韓国には印刷技術がないので手書きだった、日本にはあった #seiji
12-17 02:53

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2407-25932b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad