ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/21のツイートまとめ

suguru0405

(続き)この前の日本のキムチ業者が減ってるのも、この「利休にたずねよ」も失敗の原因を日本人の「嫌韓」を理由にしてんだよね。こういうのホントの原因を見誤りそうな気がしてならない。作品として面白くない、キムチ業者の供給過多とか他の要因も考慮すべきでは?素人目線としてだけど
12-21 23:42

(続き)映画評論してる人が見所を紹介できないと言うか。僕は映画に詳しくないけど、「利休にたずねよ」って市川海老蔵と亡くなる直前の團十郎の親子共演ってのが見所な気がする。それはつまり作品の内容じゃないような…。(続く)
12-21 23:36

「利休にたずねよ」の評判が良くないみたいなんだけど、こういうの熱心に見に行く人って韓国押しとか嫌韓って関係ないと思うんだけどなぁ。古谷ツネヒラ氏が指摘してるように純粋に面白くないだけなんじゃと思う次第(続く)
12-21 23:30

さっきFF10HDリマスターのCMやってたけど、テーマ曲の「素敵だね」はいつ聴いてもウルっとくるな。BGMの「ザナルカンドより」も同じ。音楽はFFの中で群を抜いてると思う
12-21 23:24

TBSの特集終了。なんでビートたけしは何にも喋らなかったのかな?あれれ~、不思議~ #tbs #seiji
12-21 22:49

慰安婦の始まった!TBSのやつ
12-21 22:36

解説読んだけど得する裏側で損するんだよなぁ。っと言うか韓国ってこういう損がやたら込んでる気がする。なんでだろね
12-21 21:03

田母神さんがテレビに出せるのはMXくらいなんだろなぁ。これ再放送かな?
12-21 20:45

今日は結構シッカリお昼を食べたのに、ごじゃごじゃやってるとお腹空くなぁ。でもまだ多少お腹の調子が怪しいんだよね。どうしたもんだか…
12-21 19:14

中国で日本製「紙おむつ」人気沸騰中 転売相次ぎ日本国内で品薄傾向 : J-CASTニュース http://t.co/2hiSDxGXS7 日本のって証明するのに店で貼るテープをそのままにしておくらしいねwでも中国だとそのテープもコピーしそうだけどねw #news #seiji
12-21 13:16


特区選定の民間議員に竹中平蔵氏ら5人 NHKニュース http://t.co/CsUqaCxY2J 民間議員のメンバーが・・・。これはアカンな・・・ #seiji #news
12-21 13:12

レコードチャイナ:「朴大統領は日本批判をやめよ!」=日韓は手を取り合うべき... http://t.co/96fcX5gbBY 韓国メディアって日によって正反対なんだよね。中国と組んで日本に攻撃!とかも言うからなぁ。フラフラしてるよね #news #seiji
12-21 13:02

ネット炎上頻発なぜ 日本特有の過信と誤解:日本経済新聞 http://t.co/6QgSYxB30m もっと昔の怪しいネット時代に色々とビビらされてるからなぁ。その後のネット利用世代が結構そーいうの知らなくて炎上元になってる気がする #news
12-21 12:59

北朝鮮、ファクスで韓国攻撃を警告 - http://t.co/1Lz3pQUDGb http://t.co/71bX2sdEmb チャーハンの調理を行う(ファックスで連絡)←そのまんまやんwww
12-21 12:53

NHK会長人事:甘利経財相ら動く…籾井氏と旧知の仲-毎日新聞 http://t.co/eqaPkbgRL5 今起こってる不払いのいくつかの原因って悪い内容の番組作ってるからだろ。籾井氏の論理は順番が逆なんじゃね? #news #seiji
12-21 12:51

「サイコロをふって6が出たとき、次も6が出る確率は?」という問題が話題に http://t.co/SNXKennIqB ドラクエ5のキラーマシンが仲間にならないのと同じ。一応確率は1/256だけど1500匹以上倒しても仲間にならなかったw
12-21 12:16

でも新宿に本を買いに行くのはめんどくなったな。帰りに時間がちょうど良かったんでいつも混んでる病院近くの中華料理屋のランチを食べてきた。おいしくて安いんだけど遠いのと混んでるのでなかなか行けない店。今日はラッキーだったなぁ
12-21 11:58

病院終了。1時間くらい待ったな。隣のババァ2人組みがイチイチ「準備して待っとけばいいのに!」とグチグチ言ってたんでどんだけこのバーさんは順番が回ってくると軽快に動くのだろう?と見てたらバーさんももたついてるじゃねぇかwww思わずツッコミ入れそうになった。
12-21 11:52

二度寝するか。午前中に起きれて気持ちが萎えてなかったら病院行こう
12-21 04:03

結構揺れたな。震度3とみた
12-21 01:12

タモリ倶楽部でももクロの衝撃的な誤表示がwももカタになるしかないな
12-21 00:44

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2411-81faa8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad