ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/25のツイートまとめ

suguru0405

なんとなく年末年始の番組表見てたんだけど31日の「真夏の夜の美輪明宏スペシャル」ってのでビックリしたwwwいやビックリするのは知ってる人だけか・・・。僕は淫夢は好きじゃないんだけどな。レスリングシリーズのが好き。MADの質が高いもん
12-25 23:03

そういえばご近所で警察が年末の警戒情報をパトカーで流してたけど、気をつける項目で「母さん助けて詐欺」って言っててちょっと笑った。テレビなんかはこれで言ってない気がする。
12-25 22:24

よくわからんが左胸が死ぬほど痛くなって何事かと思った。割と真面目に場所が場所だけにちょっと覚悟した。小一時間横になってた。なんだろか?
12-25 21:53

都知事候補舛添、東国原氏に支持 自民が世論調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/apHXfKPpz0 正直「名前と顔が一致する」程度な気がする。多分そーいうレベルの都知事選・・・ #seiji #news
12-25 15:04

某週刊誌の餃子の王将の内部事情なぁ。まぁなんと言うか・・・
12-25 15:01

南スーダンの自衛隊、撤収検討の事実はない=菅官房長官 | ワールド | Reuters http://t.co/WeFmKeuT8T 今朝ツイートしたやつか。朝日の飛ばしだったんだな。これ新聞としてどーなのよ?妄想で記事作ってるだけじゃん #news #seiji
12-25 14:39

家カレー:減る…洗い物面倒、調理手間 時間短縮タイプも-毎日新聞 http://t.co/pf8niQyUlT 冷蔵庫の掃除で残ってる野菜ぶち込んでカレールー入れればいいだけ。カレーを作る!ってなるからメンドイんだよ。あくまで掃除目的だと気楽やん #news
12-25 14:32

この銃弾提供の件を今朝のテレ朝の奥様番組でやったみたいなんだけどどういう内容だったんだろう?見えないからわからん。動画ってあるのかな?
12-25 14:11

韓国軍「1人当たり銃弾15発」と要請、提供後は「日韓の絆の象徴」と謝意 - MSN産経ニュース http://t.co/1XIs3IDVtK こういう細かい話が随時出てくると韓国政府とメディアの矛盾点が浮き彫りになるだけだよなぁ #news #seiji
12-25 14:07

東京新聞:(5)作品を萎縮させる 映画監督 崔 洋一氏:秘密保護法 言わねばならないこと:特集・連載 http://t.co/RczfpNPYpY 特定機密保護法もスパイ防止法ある国の作品。もっと言うと作品を見るとやっぱり必要だよなぁとも思う。 #seiji #news
12-25 13:59


韓国、日本に遺憾伝達 銃弾提供「政治利用」 日本経済新聞 http://t.co/9W8aMoGMJT 現場と(韓国)政府・メディアが完全に不一致なんだろうなぁ。後者と同調してんのが日本のメディアと民主党とかの野党なんだよね。おかしな構図になってきてます #news #seiji
12-25 13:56

民主党の人達は韓国に行ってんのか。なるほど。ぽっぽちゃんは中国に行ってるみたいね。
12-25 08:29

アホ丸出しのプチアナーキーを袋叩きにしてるつまらねぇプチ常識人。それをニュースにして喜んでるバカメディア←カツヒコさんは上手いこというなぁ。バカッターとかああいうのね。まぁ他の意味もあるかな?風呂マンガの件ね
12-25 08:19

南スーダン撤退を検討 自衛隊PKO、治安悪化受け(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/y0HomP86jS これ民主党政権時にインド洋での給油やめたのがダメだったんだよね。で、南スーダン撤退してなーんもしないって出来るんかね? #seiji #news
12-25 07:02

セミナーで「育成はコスト!」ってやってるもんね。この15年くらい特にね #tera1134
12-25 06:50

建設人材不足、外国人で解消 東京五輪に向け規制緩和、再入国容認へ - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/00Kn13b4cA この流れのマズさですね #tera1134
12-25 06:21

今朝のラジオはクリスマスネタ多いなぁ。子供の時は「サンタ来るまでに仕事終わらせて晩御飯食べたいよね」ってネタが定番化してたなぁ。まぁそーいうのを24日の夜11時前に言ってる時点でアカンのだけどwクソ寒い仕事場だけは今でも記憶に残ってるなぁ
12-25 06:06

店長に言われた時間の10分前にバイト先に入り、挨拶したらいきなりビンタされた http://t.co/ewLMmYhuiI 部活もそうだよね、1年生は30分前ルールw上が来てすぐ練習始められるようにみたいな話なんだけど別に練習は始まらないw殴られるからやるだけ、みたいな
12-25 04:59

今年見た映画で一番印象に残ってるのが「ザ・ハンティング」と言う不思議。このいかにもB級な映画はぜひ見て欲しい。そして余りのB級に悶絶して欲しい。そーいう内容。正月で暇な人はレンタルで見て貰いたいもんです。
12-25 04:48

先日僅かに気になってた某氏の新刊を立ち読みする。1575円ねぇ・・・。別の人のだけど内容的同じで詳しく分析されてるのあるからそれの劣化焼き直しにしか見えんかったから買わなかった。で、アマゾンの中古で倍の値段はおかしいだろうとツッコミを入れる。在庫補充されてるやんwww
12-25 04:34

まぁこういう外国人実習制度で入ってきて逃げちゃう人もいるからね。で、同じ国のコミュニティに逃げちゃう。更に職を斡旋されてその人は更に低賃金で働かされたりする。逃げてるんでそうせざるを得ないんだよね。入管法で摘発されたりしてる会社もあるじゃんね #seiji
12-25 03:56

人手不足で注目集まる外国人実習制度、拡充に賛否両論 | Reuters http://t.co/9zHSiB4tI3 「ニートが多数いるにもかかわらず、外国人労働力を求めるのは拙速である」ってのは問題のすり替えで単純に人件費の問題で雇わないんだよねぇ #news #seiji
12-25 03:52

建設人材不足、外国人で解消 東京五輪に向け規制緩和、再入国容認へ - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/00Kn13b4cA これが一番ダメな手なんだよね。育成を放棄してるし企業サイドもそういうの考えてないってのよくわかる #seiji #news
12-25 03:48

で、さっきの天体図だけど江戸時代に八王子の方で隕石落ちたみたいだけど天体観測とか普通にやってたみたいだからね。「暴れん坊将軍」でも元ネタに使ってるくらいだからなぁ。あのエピソードも史実をベースに作ってたりするんだよねー
12-25 03:00

まぁ別にだから日本は凄かったんだ!的に言うつもりはないんだけど、こう江戸時代って言うか昔を結構低いレベルで見てる人多いんだなぁってお話。批判するなら正しくやんなきゃダメって事。先のサヨク崩れの人はとにかく日本人はダメダメで西洋は素晴らしい!みたいな感じみたいなんだよなぁw
12-25 02:54

ちょっと前にサヨク崩れの人がリツィートしてたんだけど、ヨーロッパで数学やらが発展してた時代に日本にはそんなものは無かった!って主張してたんだよね。日本って江戸時代に算術ブームが起きてて研究レベルはもちろん庶民もクイズ的に算術やってたの。寺子屋あったし商売で算術必須だったからね
12-25 02:50

起きた。寒い・・・。なんだかんだで6~7時間は寝てるのね。
12-25 02:44

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2415-9efe24f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad