ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

01/20のツイートまとめ

suguru0405

さて脳が疲れてきたので寝るか。久しぶりに飲んだエスタロンモカがかなり効いてた1日だった。いやどうだろう?あんな1粒で効くものなのだろうか?昔からプラシーボ効果な気がしてならない・・・
01-20 21:43

最近利用駅の周辺で新たなビルの着工と店舗兼マンションがいくつか完成してんだけど、一向に店と住人が入る気配がない。去年からずっとこんな調子なんだけどどーなんやろか?新規店舗は前からあるビルに飲み屋が2件と100円ショップが出来たくらい。あんまり利用客は・・・
01-20 21:23

最近よく出る「供給制約」の話題。これはちょっとよくわからんな。解決方法って単純に賃金や待遇面だけのお話でいいんだろか?このお話ってその先の人材育成みたいな所が引っかかる気がするんだけども #seiji
01-20 19:26

差別はネットの娯楽なのか(17)――安田浩一「本日、ヨーゲンさん宅を取材で訪ねました。~(以下略) http://t.co/HnGefci1gZ 読んでてわからんのだけどこーいうの事前に取材のアポ取ったりしないもんなの?ヘイトスピーチの動画云々は置いといて #getnews
01-20 18:26

最近、合い間を見てテレビを見に行くんだけど、32インチってデカ過ぎない?設置するスペース的な問題じゃなくて単純にテレビの画面として。圧迫感が半端ない気がする。24インチくらいでいいような・・・
01-20 17:56

【僕の考えた三匹のおっさん】(`●ω●´) 元爆弾処理班 特技-ワープ・銃撃・皮肉攻撃( Φ_Φ ) 元海兵隊 特技-海兵隊式戦闘術( ´(ェ)`) 元主任 特技-昆虫学
01-20 17:32

キャプテン翼の松山光選手、コンサドーレ加入 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VmGAiIUPr5 マネージャーを追いかけて飛行場に行った人。衝撃的なのはあれだけ盛り上げといて数ヵ月後マネージャーは帰国し同じ高校に進学してる事実w
01-20 14:35

流石、国会議員と言う見事なツイートを見てしまった。やっぱり言葉のチョイスが上手だなぁ。まぁ根本的な穴はあるけどw実はわりと常に指摘してる問題点と矛盾する。こういう所ばっかり鋭くなるなぁ
01-20 06:24

概ね世の中に納得して寝たら一時間で悪夢で目が覚めた。ようやく眠れたのに。非常によろしくない傾向ですな
01-20 06:18

耐震対策や強靭化を実行する人達より、それを批判する人達がこういうサンフランシスコの調査しなきゃイカンね。色んな材料から問題点があるなら批判すればいいのに。建設的批判ってのかな。まぁそーいう知識や言論で飯食ってる人が提起してほしいですな #seiji
01-20 00:56


サンフランシスコは地震が多いんだなぁ。日本の国土強靭化や耐震対策はこういうのと比較しなきゃイカンね。ヨーロッパのインフラと比較するのは無意味。勿論政策を実行してる人やしようとしてる人は参考にしてるんだろうけども #seiji
01-20 00:49

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2442-9eefa0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad