ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

02/17のツイートまとめ

suguru0405

山咲トオル30年ぶり丸刈りに/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/T9eglZ5Gxu お姉さんってムチャクチャ似てるんだよねw遺伝子の強さと言うのか
02-17 23:48

マズイな、納豆が明日で無くなっちゃう。スーパー行っても売ってないんだよね。物流なのか買占めなのかわかんないけど日常的に買っている者としては非常に困る
02-17 23:11

【韓国】 給油中の貨物船衝突事故で釜山近海に「死の油帯」~釜山沿岸への上陸防げ また事故で原油を海に流してるのか。12月末から20日1回ペースで海洋汚染やってるね。 #news
02-17 15:27

セブン&アイがヘリで食品を緊急配送 大雪の山梨県店舗に - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/C3U6D9QItY うちの近所のセブンイレブンだけかもしれないけど都内でもパン類は雪の影響で入荷できないって張り紙してあったな #news
02-17 15:10

今朝ボブスレーやってたんで「そーいや下町ボブスレーってどうなったんだ?」と思って調べたら今回は見送りになってんのね。この前のコミティアのトークイベントで「黒鉄ボブスレー(マンガ)」の作者も来ててなんとなく気になってたんだよ。
02-17 14:57

カレー食べたけど辛さに弱くなってるような気がしてならない。ちょっと前から実験的に外で食べる時はマイルド(甘口)にしてたんだよね。中辛で汗が出ちゃう。ちょっと辛いくらいが自分にはちょうどいいのかもなぁ
02-17 14:51

アメリカの付加価値税と消費税では税のかかり方が違うんだっけ。付加価値税は消費者が店に払うけど、消費税はあらゆる段階で税がかかるの #tera1134
02-17 06:55

その大手企業は海外進出で日本国内の雇用に貢献してるのか?って言う問題なんだよね #tera1134
02-17 06:47

岩本さんには前から指摘されているスクリュフレーションに関してラジオなんかで問題提起して欲しいなぁ #tera1134
02-17 06:36

新興国の方が影響が大きい問題だからねー #tera1134
02-17 06:35


古屋圭司大臣が対応してるんでそれでいいんだけど、一応総理大臣も多少は国民の方向を向いた何かをやっとけばいいのにねぇ、とは思う。民主党政権時がバッシングされたのも同じと思うのよ。何が正解かわからない問題だけに難しいけども。
02-17 05:55

例えば高級店で天ぷら食べてたってのと、一国の総理がスーパーの惣菜で発泡酒ならいいのか、ってのは擁護もバッシングも取り上げ方がおかしいわけで。どういうのが正しい立ち振る舞いかわかんないけど、この2日間の首相動静を見ると何か物足りなさみたいなのはある。難しいけども・・・
02-17 05:48

安倍総理と大雪の件をちょっと見てみる。叩きたい人は何にもせずに高級天ぷら食ってた事を叩き、擁護する人は天ぷら食ってもいいだろう、総理が何か出来るわけでもない的な擁護の仕方。なんとなくどっちも的外れなような。状況に応じた立ち振る舞いみたいなのは違和感あるけども。
02-17 05:41

除雪費用もね、これ災害対策費のお話になるんだろうけど民主党が減らしたからだ!ってのは確かにある。もっと言うと地元の土建屋さんが減って1社が受け持つエリアが広くなってるみたいね。でも人は雇えないから処理能力を超えてるの。金があればどうにかなるって事でもないみたい
02-17 05:15

雪の被害で苦しんでる人がいる!オリンピックで日本人がメダルを取って喜んでいる場合ではない!←みたいなツイートを見かけたが、これ「詭弁のガイドライン」ってやつだよなぁ。関係ありそうで関係ない比較対象を出してくるっての。でもリプライが多いって事は賛同してる人が中にはいるって事か・・・
02-17 05:00

昔は冬は鼻炎でぐじゅぐじゅで、それがいつの間にか治ったと思ったら今度は乾燥で困ると。なんつーか真逆なんだよなぁ。まぁ冬場だけだからいいのかな。花粉症の人とかはめちゃくちゃしんどそう。
02-17 04:32

鼻の中が乾燥して鼻血が出ることがあるんだけどドライノーズって言うのか。今もちょっと鼻血が出てんだよね。固まってるけど痛いというかムズムズしてるというのか。これ専用の薬売ってんのね。明日は割引の日なんでちょっと見てくるか。
02-17 04:27

小沢一郎氏、無念!ソフトに敗れる 第1回囲碁電王戦 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/Ol5lvt8NqT 「良いと思っていたが、(気付いたら)悪くなっていた」←小沢さんの政治家人生みたいなもんか #news #seiji
02-17 01:53

為末氏、メダルかじり禁止を批判 http://t.co/6M7tqZr65p 「メダルを顔に近づけてください」じゃアカンのか?「噛まない」事を外から強制するのはダメってのは理解するとして、外(メディア)が「噛め」って言うのはどーなのよ?ってなると思うのだけど #ldnews
02-17 01:46

おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く:日本経済新聞 http://t.co/xa0l4d75lA 英語が通じないって部分、これ例えばその国の人は日本語対応してんの?まぁ日経だからなぁwww #seiji #news
02-17 01:38

『ヤンキー経済』六本木からも丸の内からも見えない世界 - HONZ http://t.co/FycSM4qUMS この前本屋に置いてたのを想像してたけど違うやつだった。なんかこんなタイトルだったように思ったんだけどな。ヤンキー~みたいなの流行ってんのかね?
02-17 01:27

外食で同じもの食い続ける奴wwwwww http://t.co/VwTOkQZugl これメチャクチャわかる。だから日替わり定食がある店ならそれを頼むわ。強制的に変化をつけられるからなぁ
02-17 01:01

わからないくらい昔にニコ動でコメントしたのをニコられるとビックリするな。質問コメントに関しての情報なんだけど「なんで急に?」とか思う。まぁその人もその情報をキッカケにググったりしてるなら良い事なんだろうけども
02-17 00:35

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2472-4d86995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad