ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

03/07のツイートまとめ

suguru0405

非正社員、遠い賃上げ 「ベア、まるで別世界の話」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/HbHZiJYjMC これさ、逆の話もあるんだよね。実質どうなのかよくわからん。ご近所で言うと去年ちょっと上がって最低賃金になってたよw一応賃上げなんかね? #news #seiji
03-07 23:57

ベテラン声優・緒方恵美、新人と間違われる……「それは違うよ!」 | ニコニコニュース http://t.co/fGTkF0KKea それでも幽白が初レギュラーだから割と最近な気もするw #niconews
03-07 23:40

スパイ大作戦でチェスを行う時は大体コンピューターで手を計算→耳に小型無線機で教える、というパターン。古いドラマなのでチェスが日本で認識されてなかった為かチェックメイトを「王手、詰み」と翻訳してるんだよね。なんとなく時事ネタを取り入れてみた
03-07 23:33

ロケみつの重大発表が番組終了のおしらせ…「やらせ」だとしても、日本だけで終わればよかったのに・・・ http://t.co/THrpKmRSDa ロケが3つだからロケみつ、というタイトルだった事をいま知ったwエヴァのコスプレの人、別にエヴァ要素ってあんまりないよね
03-07 23:28

オメェは薬飲んでおとなしく寝てろ!との事なので寝る。副作用で眠くなるらしい
03-07 18:34

佐村河内さんは宮崎哲也と伊良部を足したような顔なんだな
03-07 15:57

都内で雪が降ってる場所があるのか。天気悪いし寒いけど雪は降ってないな。北部や西部は降ってるみたいな感じかな。
03-07 15:20

ラーメン店が返信ツイートで炎上 http://t.co/LXZ5eDVsig 可もなく不可もなく、って店はあるよねwテレビとかでやるような店は「え~?そこまででもないような」みたいな感じ。ラーメン店で「こりゃウマイ!」ってのは今までで1件かな。まだあるかな? #ldnews
03-07 13:06

ロシア編入の是非問うクリミア住民投票は国際法違反=米大統領 http://t.co/ZhqmCXj4yM これ結構構図としてわかってる人多くて、だからオバマがなんか言っても筋がおかしいんだよね。だから「オバマwww」みたいになってるの #seiji #news
03-07 12:56

三橋貴明『リニア・ドリーム』 http://t.co/7AH61lz0dC 多分問題なのは「ホントに採用されるの?」って部分だな。何十社単位で「お祈り」された人達の疑心暗鬼。企業側が欲しい人材とのミスマッチ。単純ではないわな #news #seiji
03-07 12:43


右寄りや保守派の言論人達はそーいう面で労働を甘く見てるのかもしれん。とにかくシバキ上げればいいってのはどこかバカにしてるから言えるのかもな。現代のサービスの質や生産量はそんなもんじゃないわな
03-07 03:20

やっぱりその道で生きてきた人の問題点の指摘と言うのは勉強になる。よく右寄りの人達が社会に出るまで何年か農家で労働させるって言うけど現在の高度な農業では問題点のが多いかもな。別に農業でなくても自分の分野に落とし込むと似たようなもんだわ
03-07 03:09

連合/処遇改善が最優先/外国人技能実習安易な拡大に反論 | 建設通信新聞 http://t.co/nmxoHc9FNI 処遇の改善ではなく、このシステムそのものの見直しだと思うのだけど #seiji #news
03-07 00:08

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2490-c38092d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad