ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

04/04のツイートまとめ

suguru0405

世の中ワクワクキンタマンな情報ばっかり流れてるな。アホらし。移民50万人とか増えてるやん。コロッと騙されるんだろね。某新聞がスポンサーだし思考力が弱い知識人は騙されるんだろな
04-04 23:44

タイガーマスクの最終回はスゴいな。こらランドセル贈ってる場合じゃないな。伊達直人名義だとアカンのかもしれん。テーマとして考えるとな
04-04 23:27

とか言ってる間に雨が。晴れてるのに雨と雷が。電源落とすわ
04-04 16:08

うわぉ、雷が鳴ってるわ。風も強いし雨になるかもな。夏の夕立みたいな雰囲気。春雷だっけか。
04-04 16:05

っとTL上のツイートを見て思うのだった。あともうちょっとあるとすれば外国人労働者って多分単純な雇用問題ではないと思うの。利益の最大化と言うか・・・。推進したい人達の経済的思想の方が強いのよね。だから単純ではないなぁって思うのであった。
04-04 15:18

土木建築で足りないのは作業員って聞くけどもね。なんかそーいうの応募したけど未経験なんで撥ねられてるって聞いたからね。あと賃金がそんなに良くないとか。で、将来性とか諸々考えるんでやっぱり人が来ないみたいな。まぁ又聞きレベルなんで実態はわからんけども。
04-04 15:12

単純に日本人より安く雇っても使い捨てできるんで外国人なんでしょ?そーいう待遇でも自国よりは稼げるからその外国人労働者も来るわけで。帰ればそれなりの財産にはなるの。でも日本人はそうはいかないからな。っと言う素朴な疑問。
04-04 15:06

まぁ確かに「外国人労働者を雇う前に生活保護や失業者を雇え」ってのはわかるんだけどもね。でも企業サイドとしてそーいう人材を雇うのかな。失業してました、未経験です、右も左もわからないですが雇ってくださいって。育成する余裕とか含めて余裕あるんかね?
04-04 15:02

殺陣が最高! 『ストリートファイター』もうひとつのファンフィルム http://t.co/B7ezxdsX8w ジャン=クロード・ヴァン・ダムのやつかと思ったら違ったwレジェンドオブチュンリーとか新しいのは知らん #blomaga
04-04 02:27

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2517-d5d21b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad