ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

04/11のツイートまとめ

suguru0405

東京新聞:お遍路排外「心痛む」 案内活動中傷? 「先達」の韓国女性:社会(TOKYO Web) http://t.co/VDqd9hfIew なんで被害者みたいになってんだろね?wまぁいつものパターンだけど。国内メディアも問題あるよなぁ #news #seiji
04-11 23:35

小保方さんのニュースを見て思ったのは「コピー&ペースト」が悪いみたいなお話になってる事だよなぁ。コレ自体は単なるキーボード上の操作なのに。なんか知らん間にパクるって意味でネガティブになってる気がする。おかしいなぁ・・・
04-11 23:16

大塚明夫さんが田中敦子さんに謝った1つの理由 http://t.co/pBir0yQax9 アカンw両方の声が脳内で再生されてまうwww
04-11 22:01

結局韓国人の異常さなんだよね。ココをまず認識しなきゃダメ。やっぱりボランティアにしても韓国人の為にシールを貼るって発想はないもん、普通は。「外国人の為」に公的に動くってんじゃないからな。やっぱり考え方が狂ってるわな、そもそも論として。
04-11 21:55

あれだ、悪気はないんだし・・・ってのがあるんだろうね。現状では上手に全てを回避する方法はないんだろう。いや「四国八十八ケ所霊場会」がお墨付きを与えなかったらいいのかwそれか粛々と取り締まるかだな
04-11 21:53

まぁ有効な解決方法は難しい。このシールに関しては前から言われてたわけだし今回みたいな話が出ちゃったって事は管理してる人達も動きたくなかったんだろうね。ヤッカイってのもあるだろうし。こういうのは最初に許しちゃいけないんだよ。
04-11 21:49

(続き)報道で見ると「差別的表現」ってのが主なんだよね。やっぱり文章としては揚げ足を取られる感じなんでマズイとは思う。国民の外国人に対する怒りは通り難い世の中だし。大きな問題になったことで動けばいいんだけども。逆に日本人が抗議できない情勢になったらねぇ #seiji #news
04-11 21:47

お遍路に韓国人が貼りまくる謎のシールを四国八十八カ所霊場会が許す理由 | こくまろトレンディ http://t.co/c5W1ppRGPl やっぱり問題は「四国八十八ケ所霊場会」なんだろね。ココに対してまず指導しなきゃいかんわな(続く) #news #seiji
04-11 21:42

佐野実が亡くなったのか。ラーメンは怖いな。ラーメン次郎のコピペを思い出した。
04-11 18:19

「入社3年は辞めないで続けろ」という意見についてどう思う?→「その通りだと思う:40.5%」 | ニコニコニュース http://t.co/5I54ZHBJGv 辞めさす時は「若い方が仕事見つかるよ」なんだよね。なんだかなぁwww #niconews
04-11 05:23


ハム斎藤佑、二回途中3失点KO「5回以下で降りることは許されない」と宣言も…(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/dwdkIc5ELs 2安打3失点ではアカンわな。投球内容が悪すぎる。カイエンはもう・・・
04-11 04:34

お遍路休憩所で外国人排除の張り紙 3県で11カ所18枚を確認 地元四国で憤り、県警も捜査 - MSN産経ニュース http://t.co/GkvDOtxOSN まぁやり方がマズイわw理解はするけどこれだと悪い方に利用されるだけ。気持ちはわかるけども #seiji #news
04-11 04:26

ライダイハンとはなんなのか?と言う特番なら理解するんだけど、韓国がやってる慰安婦騒ぎのカウンターで他国を引き合いに出すならおかしいって事ね。ベトナムからすれば「日本のカウンターとして利用するな」になんないのかな?っと言う素朴な疑問
04-11 04:18

【超限戦】ライダイハン特別番組・協賛広告募集[桜H26/4/10] (5:12) http://t.co/qdUR1FiEOs ちょっとわかんないんだけどカウンターでは筋がおかしいような。ベトナムがやるなら理解するけど日本が慰安婦のカウンターではちょっと違うと思う
04-11 04:15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2524-c57f6772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad