ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

04/13のツイートまとめ

suguru0405

「2ch mobile menu」に繋がらないな。どうも2ch.scの影響みたい。困るわ~。そのうち対応するのかな?
04-13 17:48

「好色でもないし、あれも食べない!」日本人に嫁いだ中国女性が日本に関する5大デマを検証―中国ネット http://t.co/zFjRrpALjz まぁ僕らだって中国ってジャッキーチェンの酔拳とか民明書房みたいって思ってるからね。誰でも拳法使えるんでしょっての同じw
04-13 15:46

男性44%が「自分は女好き」と回答 -「女の子はみんなかわいい」 http://t.co/niwzZHQatw もう大分前から異性に関してワケわからなくなってる。好みの女性がどうたらとかもサッパリわからない。興味がないってのを通り越して意味わからん存在
04-13 15:12

重油漂着で休止、富津の潮干狩りが再開 読売新聞 http://t.co/wvjDQJhA3g これは今朝なんか良いニュース的にやってたけど衝突事故を起こした船には触れてなかったな。最近この船籍はあちこちで事故起こしてるのにね。なぜかどこかは言わないw #news #seiji
04-13 14:22

周富徳さん死去 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AXTXKMhEjQ 料理人が続けて亡くなってるな・・・
04-13 14:10

ジュピ速 子供の頃かっこいいと思った色の組み合わせ http://t.co/KGJnqNkGNq 黒+紫だな。これはカッコいいだろう。ドム(ガンダムね)は明るめの紫だけどダークパープルにした組み合わせってのかな。
04-13 14:01

中国にはもう・・・日本への対抗手段がない=中国版ツイッター(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/1djV9aApRQ 自分たちが持ってる手札の内容がよくわかってないからねw冷静な分析がそもそも欠けてる。この件は日本のメディアもそうだけど #seiji #news
04-13 13:16

鬼才・押井守総監督が明かすその裏側「今、なぜ実写でパトレイバーなのか?」 | ニコニコニュース http://t.co/ZdrIaLTpU8 特車二課の身近なエピソードとか面白いんだよ。レイバー自体は基本的に作業機械って位置付けだし。 #niconews
04-13 12:54

よくわからんけど「韓国は嫌いだ!憎むべき存在だ!!」みたいな感じでやってる本もあるんだろうか?こーいう事実がありますってのに対して読み手が「関わりたくねぇなぁっ」てのは嫌韓本なのだろうか?事実も盛ってたらアカンけど。ここら辺の線引きがわかんない。嫌韓本専門家みたいのいないかな?w
04-13 11:54

知れば知るほど“遠い異星の宇宙人” 「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/DY0OTufuL7 嫌韓本ってほとんど読まないんだけど「こういう事実があります」の積み重ねでそれほど煽ってる感じはしないんだよね #seiji
04-13 11:49


ちょっと出かけようと駅に向かってたけど数百メートルでダルくて帰ってきた。なんかね、足が重くて歩けない。いつもと違うわ、なんか知らんけど。ただの散歩になっちゃったなw
04-13 11:30

昨日は21時眠気が凄くて寝る。1時半に目が覚める。で、眠れない。最近なんかそんな感じで寝不足だけど眠れない感じ。なんだろか?昼寝とかやんないのにね
04-13 04:50

ベビーカー邪魔者扱い 温度差の原因は世代間ギャップにあり | ニコニコニュース http://t.co/SwVSwjLfRL この前テレビ番組でも取り上げてたけど、大型化と荷物を運ぶ為ってのが指摘されてたな。カート的要素もあるから畳めない人もいるんだろね #niconews
04-13 04:31

っつうかね、今のWindowsの推奨スペックって恐ろしいレベルだからね。動画編集とか楽々出来ちゃうから。エンコードとかすぐ終わるし。昔だと・・・とか言っちゃうとオッサンだなwペーパードライバーがF1マシーン乗ってる感じ。
04-13 03:55

廃棄PC処理“殺到” XPサポート終了、休日返上で解体(福島民友新聞) - Y!ニュース http://t.co/jdFI4S6VzW OSの推奨スペックが上がってるからね。そのスペックと作業の比率が見合ってるか?と言う部分もある。 #news
04-13 03:51

栗山監督10K大谷「遅すぎ…全然ダメ」 http://t.co/KcLDQZHmDs うん、ややこしい育成やってるからじゃないかな?www二刀流は確実に失敗してると思う
04-13 02:34

グラドル 炎上騒動で人気上昇か http://t.co/Qtm2qCp8tz まぁ若者がこの20年くらい割り食ってるからね。その構造を作ったのが高齢世代なんで不満はある。戦後復興はもっと高齢世代なんでイメージで語ってる部分もあるわな。 #ldnews
04-13 02:31

直接的にキツイ表現をする事で問題提起をするという方法論。ここのメリット・デメリットが難しい。お遍路の件も「差別表現」だけが先に来てて本来の問題点は隠されるんだよね、報道の段階で。戦う相手がそうだからもーちょいやり方はあるよなぁって他の件でも常々思う #seiji
04-13 02:23

遍路道:韓国出身住職に“苦情” 差別貼り紙に同調の電話 - 毎日新聞 http://t.co/N7AU58wG1Y ただ「ハングルは気持ち悪い」的なやり方はどうかと思うわけで。ここは利用される部分なんだよなぁ。難しい・・・ #seiji #news
04-13 02:19

外国人差別の貼り紙、おもてなしの心泣く 徳島の遍路道 - 朝日新聞デジタル http://t.co/UNYF3YxGnL 朝日らしい内容だなぁwこういうピックアップの仕方がキモチワルイって言われてんだよ。自由を完全に履き違えてるんだよな #news #seiji
04-13 02:17

1週間で辞めたっていいじゃないか! 「入社3年は働け」に読者反発 | ニコニコニュース http://t.co/cBWO7hgmAi この中の自我を捨てるっての某有名な経営者向けセミナーでもやってたわ。そーいう手法なんだよね。僕はいいとは思わん。 #niconews
04-13 01:43

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2526-5bd0fccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad