ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/02のツイートまとめ

suguru0405

授業用タブレットで不具合続出…開始に大幅遅れ 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/9WwYG1mDoZ これ結局導入したのねwで、しょうもないレベルで躓いてる。タブレットじゃなくて単純に回線の問題だよなぁ #news #seiji
05-02 23:16

ワタミの前期、上場来初の最終赤字:日本経済新聞 http://t.co/fQvR2c6LeH スーパーで酒と材料買えば1000円いかないんじゃないかな?ブラック企業のイメージが先行してて本来の問題点が隠されてる気がするなぁ #news
05-02 23:11

結局は「自己責任」を都合よく使いすぎなんだと思う。これが魔法の言葉になって本来見なければいけなかった問題点を押し付けてきた。2~3年の特定期間だけなら自己責任の風潮があるかもしれないけど、20年以上続くのは社会的構造問題の側面が非常に強い。星飛雄馬氏の書評から再確認するのであった
05-02 22:57

保守論壇や自民党政権の再分配に対する冷淡さの指摘は前から言われてるね。保守論壇に関しては自己を律する姿勢が強すぎてかなりシバキ上げ的な論調が多いと思う。再分配って言っても左派的な貧困問題の解決ではなく、もっと普通の労働・雇用環境の巻き戻しって事。ここが世代的に埋まらない部分
05-02 22:49

今年の新入社員は「ヤジロベエ型」 空気を読んで周りとのバランス重視 | ニコニコニュース http://t.co/HnJVWp6teC CV-田中真弓かな?刀で巨猿化したべジータの尻尾を一撃で切り落とすレベル #niconews
05-02 21:57

GLAYのHISASHIがらき☆すた弾く、ニコニコ動画で“プロの犯行”。 | ニコニコニュース http://t.co/CjIrxBVEuk 未だにらきすたの強さを実感した。イマイチ面白さはわからんけどずっと人気あるよね。謎である #niconews
05-02 21:53

あの3妖精たちが帰ってきた! 劇場版『gdgd妖精s』9月27日より角川シネマ新宿他で公開決定! | ニコニコニュース http://t.co/7wtqxTsMCU 劇場で「ペクちゅわん」を聞けるのか。胸熱!!てさぐり部も映画化あるで、こりゃ!! #niconews
05-02 21:51

テレビ点けたらまた「ありの~ままで~♪」か。なんかこうよく聞かされると頭がおかしくなるなw昔からディズニーアニメに対してアレルギー反応があるってのもあるんだけども。朝のニュースで劇場に600人集めて合唱したっての見て「うわぁ・・・」って思った。なんかキモイ・・・
05-02 21:49

自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴 - MSN産経ニュース http://t.co/SQfIcYx52f 一応キチンと貼っとくか。どういう反応がこれから出てくるかって部分だよなぁ。今のところ基本的に黙殺中が多いね #news #seiji
05-02 17:41

バイデン副大統領が石破氏に「日韓関係の改善を」 http://t.co/SfpK5NvCgp 最近は朝日なので・・・、とも思えなくなってきてたりする。それくらい安倍政権はわけわからん。上手い事かわしてるような気がしないんだよね。 #seiji #news
05-02 16:34


【施 光恒】「オール・イングリッシュ」の愚 http://t.co/zvPBgmsP7f もうワクワクキンタマンしかいないんだろう。おかしな国になったもんだなぁ・・・。唯一抵抗できる事はワクワク国家を子孫に残さないように自分の代で終わらせる事であろう #news #seiji
05-02 16:19

出先で謎のPCトラブルで数分で終わる事がやたら時間かかったな。レジのトラブルとかもよくあるんだけどなんの巡り合わせなんだろね?世間もこういう事多いのかな?
05-02 11:54

ふむ、自民党の豊田議員か。山本太郎議員の時は大バッシングだったけど今回も同じように騒ぐかな?党も支持者ももちろん同じようにやんなきゃダメよね #seiji
05-02 08:07

おそろしい量のバターとオリーブオイルだったな。最近使ってなかったから反動なのかな…
05-02 08:00

鳥栖「韓国旅客船事故に対する募金活動」で12万9336円(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/6hpwohOH8U サッカーに詳しくないんでよくわかんないんだけど、イマイチ目的がわかんないんだけども。解説読んでも筋が繋がらない #news
05-02 02:37

貴公子・セナ死去20年 サッカー選手らピッチで追悼 - 朝日新聞デジタル http://t.co/yvmzCFmYo7 この事故は覚えてるなぁ。甲子園で野球観戦の帰りにラーメン屋のテレビでF1やってたの。で、この事故が発生。 #news
05-02 02:33

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2545-a01c0341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad