ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

コミティア108&絵師100人展

昨日は色々疲れたり体調が良くなかったんで一日遅れで更新。
東京ビッグサイトで開催されたコミティア108に行ってきました。

早朝の地震(震度4)で目が覚めて、そのあとウトウトしてました。
肩こり・首こりからくる頭痛で相当キツかった。
これが結局昨日一日の疲労の根本原因。


今回は特に何かキツイ目的はなかったんで開場直前くらいに着くように出発。
新宿に着いた辺りで雨が結構降っててビックリした。
でもすぐやんだみたい。
10時55分頃に国際展示場駅に到着。
東の駐車場まで歩かされる。
入場口が東6のシャッターからだったんで、端から端まで歩かされた気がする。
11時15分頃に入場。

外の階段から会場内を見たけど、「えっ?こんなに入ってんの???」って思った。
人多すぎ!!

欲しい所とザーッと見て回って12時前に撤退。
頭痛で相当しんどかったんでこれ以上は無理!!

館内は人が多くて蒸し暑かったし疲れた・・・

で、東京ビッグサイトからバスで東京駅へ。
臨時直通バスが出てたんで30分くらいで到着。

少し眠ってたみたい。
東京駅八重州口ってなんか綺麗になってんね、ビックリした。
秋葉原に移動。
秋葉原UDXでやってる絵師100人展に。
見て回って図録を買って終了。
いつものパターン。

何にも食べてなかったのでとあるお店でランチを食べる。
鳥塩から揚げ定食にちょっと惹かれた。
うん、やっぱり店員がちょっとチャラ目のお店はアカンな。
お値段の割りに不味かった。
すぐ帰って地元の中華料理屋のランチを食べればよかったと後悔する。
15時までやってるから間に合ってたし。
ドラッグストアに寄って帰宅。

コミティアはスゴイ人が多かった印象。
外にあんまり列を作らないってのもあるけど、館内の込み具合は凄かった。
活気があって大変結構な事です。

まぁ昨日はビッグサイト自体他のイベントで人も多かったしね。
絵師100人展も人が多かったな。
今日(6日)までなんで終盤ってのもあったかも。
あんまりゆっくり見えなかったのは残念。

そんな1日。
次回は何に行くか未定。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2549-aabea008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad