ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/18のツイートまとめ

suguru0405

「集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/UjPVyJsKZm ちょっとよくわかんないんだけど世界の警察になるの?そんなにあちこちの紛争やらに積極的に参加する話だっけ?こういう人達の飛躍が物騒と思うw #seiji #news
05-18 21:16

「クール・ジャパン」なぜ嫌われる…元推進役が分析 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/WZ1tbuEq32 集められた有識者じゃないかな?人事ってどういう方向性がやりたいかモロに出るからね。そこら辺を見透かされたんじゃね? #news #seiji
05-18 18:22

60店閉鎖、脱「和民」で苦境克服へ ワタミ社長に聞く http://t.co/o4rgSGRooL 「ちょっと待て!その居酒屋はワタミかも」ってのがすでに考案されてるんだよねw色々アカンだろwww #news
05-18 18:11

【衝撃】ヨドバシAkibaの妖怪メダルガチャガチャ待機列がヤバすぎる件 ベビーカー連れの徹夜組も出現 - NAVER まとめ http://t.co/8LnNIqgmWw まぁ世の中の厳しさを教えるのにいいんでない?ベビーカーはダメと思うけどもw
05-18 18:07

ハードディスクの温度と故障率は無関係!? - Backblaze報告 http://t.co/d6NG0QosrH 実は今までHDDって壊れた事ないんだよね。そこそこのメーカーの買っとけばあんまり壊れない。サムスンはよく壊れるって聞くけどどうなんだろね?
05-18 18:01

「ラーメンの鬼」死して 電力、広告、特捜、キック……時代に名を残す「○○の鬼」 http://t.co/bmXF43n5vK 鬼島津とかな。NHK大河でやられない理由ってよく言われるけどあれって本当なんかね?
05-18 17:57

鳩山元首相 日本男性に「もっと真剣に頑張ろう」とエール - 夕刊アメーバニュース http://t.co/AifAhymRUm ぽっぽちゃんがちょっとツイートしただけでこの反応w2ちゃんもAAがいっぱい貼られるし相変わらず爆発力はスゴイなぁ #news
05-18 17:50

増加中「昼寝制度」導入企業の狙い(web R25) - Y!ニュース http://t.co/z2cPu0Q5oO 大工さんとかああいう身体を動かす仕事の人は昔から昼寝やってるよね。やっぱり集中力が違うみたいよ #news
05-18 17:48

シレン系のゲームがオワコンになった理由 http://t.co/EyG1vIxreU アスカは色々と大人の事情を解決してどうにか移植して欲しいねぇ
05-18 17:30

車の免許もバイクの免許もモノがないので今は完全に意味ねぇなw自転車専門ですわ
05-18 17:21


よく言われる仮面ライダーの事故直前のシーンを見たけど、あれは確かにこけるな。右折するのにエライ左にふくらんでるわ。で、右にバンクさせてそのまま滑った感じなんだろうな。レーサーならそういう技術あると思うけど流石に素人では無理があるわ。素人って言っても乗りなれただけども。
05-18 17:19

石破氏「公明は主体性失うな」 創価学会の見解受け | ニコニコニュース http://t.co/g7kMDbdFQx 自民はその主体性の無い公明の票を利用してるんだからコレ言っちゃブーメランにしかならんよwもうちょい上手い事言わないとねぇ・・・ #niconews #seiji
05-18 16:43

食料の買出し終了。暑かった・・・。まぁウインドブレーカーにニット帽なんだからそら仕方ないわな。まだイマイチ腕の炎症の調子がよくないからあんまり日に当たらないようにしてるからなんだけどね。顔はアカンな。紫外線ですでにヒリヒリしてる
05-18 16:40

っと世の中の事について朝から思うのだった。やる事ないので本でも読んでひと眠りしよう。で、起きて夕方になったら食料の買出しやな。なんぞ割り引かれてたらラッキー
05-18 10:17

尖閣の時はどうだったかな。報道番組とかに出てる有識者は「日本が大人になって」とか「日中で仲良く開発」とかだったと思う。領土問題で声を上げてる人達になんて言ってただろうか。「偏狭なナショナリズム」とかそんな感じで悪いように言われてた気がする
05-18 10:14

ベトナムのデモとか工場襲撃のニュースを見て思ったのは襲撃されないように「南沙諸島はベトナムの領土です」って横断幕を掲げてるってやつ。本来領土問題ってそーいう感じだと思う。ベトナムの国内でどういう論調なのかは知らんけども。
05-18 10:11

まぁ別に仙台空港の民営化がダメとか言いたい訳じゃないけど、なんだろう、突破口的な実例としてインフラ民営化の広告塔みたいに扱われそうな気がする。僕が危険視してるのはその点だけ #seiji
05-18 09:53

三橋貴明『「顔のない独裁者」への道』 http://t.co/UuhYBxOeTu インフラの運営権に関して触れてるけどこの件はすでに実例が紹介されてたりする。仙台空港の民営化なんだけどすでに特集が組まれて放送済みなんだよね。宣伝として利用されそうなんだよなぁ #seiji
05-18 09:28

今の車ってシガーライターが無いのもあるのか。って事は灰皿もないのかな?タバコを吸わない人が増えてるんでそこら辺どうなってんだろ?後ろの人用に前のシートに埋め込まれてる灰皿もあった気がする。車も無いしタバコも吸わないのでそこら辺全然わかんないなぁ
05-18 04:22

(続き)人混みで何人か集まってなんかしてて普通恐喝って気が付くかな。大声であからさまなら気が付くと思うけどもなぁ。秋葉原だからってのが先行しすぎだわ。っつうか被害者には気の毒だけど記事を読む限り当人がアピールしないと無理なケースだと思う #seiji #news
05-18 03:43

【衝撃事件の核心】オタクの聖地・秋葉原、恐喝事件の目撃者の通報はゼロだった!! 「誰も助けてくれない」被害男性の悲痛な訴え - MSN産経ニュース http://t.co/GFHq4raHyp う~ん・・・、ちょっと印象操作しすぎじゃないかな?(続く) #news #seiji
05-18 03:37

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2562-b5682654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad