ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

06/02のツイートまとめ

suguru0405

何回か曲がりくねって最終的には同じところに落ち着きそう。たぶんそんな某保守系放送局の社長さんの説教を聞いてそんな事を感じる次第。某塾長はもう元鞘でいいんじゃね?www
06-02 23:16

<時流・底流>売れる「嫌韓嫌中」本 若手出版人が「この国考えて」 - 毎日新聞 http://t.co/h6Qp7gU5Px まぁ確かに「嫌韓嫌中本」ってのは結論あり気だからよくないと思う。事実を積み重ねました、結果「嫌韓嫌中です」ならいいと思う。主語の問題かな #seiji
06-02 23:07

マンギョンボン号入港 北朝鮮「日本と協議を」 NHKニュース http://t.co/kWrUDWVUfv 拉致しといて船の入港を人道的でどうのこうのって頭おかしいなwまぁどーすんかね?
06-02 23:00

高知はどうなんだろう?徳島なら知ってるけど県外の特に東京の人には基本的に攻撃的だわな。話しても「なにスカしとん?」みたいな感じ。子供はシンドイかもな。今はそんなこと無いのかな?旅行と実際に住むとでは人あたりは違うと思う。まぁ高知は違うかもしれんけども。
06-02 21:04

有名プロブロガー・イケダハヤト氏、高知へ移住 「東京で消耗するのが嫌になった」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/wDMCQUJW8a 高知か。まぁ中心部ならそれなりに住みやすいのかな?
06-02 20:59

最近隣の駅の南口が衰退していってる気がしてならない。閉店ラッシュなんだよね。南北の分断が無くなって両方とも発展するみたいのはやっぱり幻想だったのかね?せめて駐輪場があればなぁ。徒歩の人でいけない人は敬遠してる気がする。
06-02 20:37

カップルが選ぶアニメの理想のカップルは「江戸川コナンと毛利蘭」 | ニコニコニュース http://t.co/8FR25cpSKs カツオと花沢さんはなんだかんだで事業を大きく展開できそうな素質があると思う。 #niconews
06-02 20:27

フジテレビ「東京から大阪に行くにはLCCを使ってソウル経由で行くのがお勧め」|保守速報 http://t.co/4n9E58VZk6 これかw単純に飛行機代だけで見てるのね。「よし!お得だ!コレで行こう!!」って納得する人いるの? #news #seiji
06-02 20:21

ヤフオクでAKB総選挙投票券めぐり「詐欺」騒動 「使用済み」2000枚を183万円で売りさばく:J-CASTニュース http://t.co/fn02nHYv7Q どっちもアホなんだと思うw一応落札者は性善説みたいな感じはあったのかな?もうこの商法やめればいいのに #news
06-02 20:19

【謎】 駅前で「東日本大震災の~ ワンちゃんネコちゃんを~ 募金を~」っていう活動してる団体知ってる? http://t.co/UgzLara75p 新宿の小田急前とかな。アフリカの恵まれない人達に~ってのも黒人がやってる。休憩してるのが携帯でダベっててせめて離れて休憩しろよとw
06-02 19:52


人手不足で「値上げ」避けられぬ? 庶民は「牛丼500円」に耐えられるのか http://t.co/PI8xEUJIw6 値下げ競争ってそもそも同業者からシェアを取るのに始まったんだっけ?デフレ型のやり方の限界なんだと思う #キャリコネ #seiji #news
06-02 19:21

アイ・セット・アンはなかったけどOIOI=丸井はわかんなかったなぁ。あと八高線も。八王子と高崎なんだけど知らんがな。渋谷まで行く路線と思ってた。ハチ公の像が渋谷にあるくらいの情報は田舎もんでも知ってるし。まぁ爆笑されたわけだがwww
06-02 18:30

今日は結局何度だったんだろう。汗だくおじさん。日焼けなのか顔がヒリヒリしてんなぁ
06-02 18:25

もし僕がエロ系の絵を描く人なら間違いなくシチュエーションを描いてブログなりツイッターなりにアップするであろう巨乳の女性に遭遇。ああいの自分でもわかってんのか強調する服装を着るよね。女性の謎である
06-02 12:46

高級韓国クラブの摘発なぁ。一流企業の顧客名簿が800人分だってさ。単純に不法就労ってだけじゃないねぇ。ホント危機感がないな #seiji
06-02 12:04

キンタマンは「『外国人労働者』ではなく『ゲストワーカー』です」とか言ってんのかw『高度人材』より性質が悪くなってんな。元々文句言いそうな層を如何に誤魔化すかが今の主戦場だからなぁ。アホは「移民じゃないよ、たかじんで総理が言った」で思考停止だしなぁ
06-02 10:43

なんか一連の話が落語みたいなオチだなぁって感想w大変だ、大変だって言ってて解決方法が宝くじで1等当てようレベルの提案になってきてるのも興味深い。なんとなく某スレを眺めながら思い出した次第。寝るか・・・
06-02 00:55

そんで一向に生活インフラが整備されないから「住み難いわ~」ってんで更に県外に出て行って「やっぱり人口減ってるわ~。整備なんて意味ないわ~」の永久ループ。今の結論は「人が少なくなった結果道路整備しなくても交通問題は緩和される」ってなってるらしい。
06-02 00:51

ちょっと前に地元の道路整備の話を調べたんだけど、計画自体は40年前からあったみたいね。で、なんで今でも整備されないかと言うと当時から「どうせ~年後には県の人口減るから」ってのがあるかららしい。それを何十年も言い続けて他の生活インフラも手をつけてないとか。
06-02 00:48

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2576-fc8c7e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad