ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

06/30のツイートまとめ

suguru0405

南口の焼身自殺ってあの階段のとこか。この渡り廊下渡って降りたら宮崎県のアンテナショップのとこにいくの。あんまりテレビでは報道しないみたいね。真似する人が出るかもしれんから基本的にこういう事件の映像は自粛みたいよ #seiji
06-30 17:45

まぁあれだ、メガテンってそう考えるとストーリーとしてよく出来てるねwロウルートがよく使う論理構造が安倍総理のイギリスの寄稿文に似てると思った。当てはめようと思えばなんでもできるんだろうけどなぁ #seiji
06-30 17:25

(続き)ちょっと過剰反応かもしれんけど流石にこれはないって思う。なんと言うかそういう選民思想的な部分も含んでたりホントかなり狂った寄稿だと思う。っつうかこれ支持者はもっと深刻に受け止めた方がいいと思うぞ #seiji
06-30 16:58

(続き)安倍総理は多分そんなの何にも知らずに自国に対して「私の第3の矢は悪魔を倒す」と言ったの、外国で。これは本来かなりおかしな感じに受け止められても仕方ないレベル。日本の文化や価値観や慣習は悪魔なので正義の私が倒すって感じだからね(続く) #seiji
06-30 16:52

(続き)向こうで言うと悪魔ってその立場から完全に敵対・貶めるって感じだからね。例えば他国の神様を貶める為に「悪魔」とする。相手の価値観を根底から見下す為に使用すんの。だから自分は絶対的正義ですよ、悪魔には何やってもいいんですよって考えね(続く) #seiji
06-30 16:49

安倍総理もイギリス紙の寄稿で多分そんなに意識してないだろうし他の言葉も見つからなかったのかもしれんけど、流石に自国の慣習だったり価値観だったりを「悪魔(demons)」ってのはダメと思う。悪魔っつうと日本だと悪い事する程度だからなぁ(続く) #seiji
06-30 16:44

朝鮮総連が供託金1億円を納付 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/rK3aQ56VtW これマルナカは怒っていいんじゃないか?どうなってんの?明日から日朝の協議あるからか?って疑われても仕方ないぞ #seiji #news
06-30 15:49

日刊ゲンダイ|パソナ講演会で飛び出した竹中平蔵氏「平成の福沢諭吉」宣言 http://t.co/mP5mEXqyp6 「平成の政商」の間違いだろwっつうか自分で言うのがおかしい #news #seiji
06-30 15:11

少女漫画の最高傑作って何なの? http://t.co/VkcwjoCRt8 「サディスティック19」だな。たぶんあんまり知ってる人はいないと思うw
06-30 15:09

バナナの皮も捨てないで!捨てていた果物や野菜の皮や種、実は栄養豊富なの - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/9gAMNR6jKa バナナの皮って麻薬の成分がいっぱい含まれてるって聞いたことあるぞ。あっ・・・(察し #news
06-30 14:59


ガラケー新機種、なぜまだ発売?スマホへの買い替えへの意外な障害とは?タブレット併用策も http://t.co/pox0IpMWLj あえて電車でガラケーはパシン!と折り畳む。余計な操作はせず必要最低限の確認だけ。それが自分の中のジャスティス! #news
06-30 14:57

安部総理「私の第3の矢は悪魔を倒す」のやつはやっぱり評判悪いなwまぁ仕方ないけども。支持者達はどういう反応なんかね?あの層はこういうマズイ事に関しては基本的にダンマリだからなぁ。やっぱり何らかの反応はして欲しいと思う。普段はやたらと政治的感度が高いって言ってんのにね #seiji
06-30 14:06

岡田彰布はブラジルW杯をどう見たか。「俺は野球のことしかわからんけどな」 http://t.co/lb5dW7hJ5T 石井一久はサッカーのCM出てるで!一方井川慶はゲーセンのサッカーゲームでエリアチャンピオンになるのである。そらそうよ
06-30 13:58

農業実習1年、ホステスになった中国籍の女3人 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/UFEJlKeEO3 逃げちゃうんだよね。で、中小企業とかに入り込んだりする。雇う時はあんまり気にしないで雇うからな。捕まるけどもw #news #seiji
06-30 13:52

忘れ物と言えば小学校の時の修学旅行でファミコンだったかスーファミだったかを旅館に忘れてきて後から大問題になったやつがいたなw隠して持ち込んだみたいだけど忘れてバレたら意味ないじゃ~ん
06-30 10:28

日本代表がイトゥに忘れ物?漫画や遠藤共著本も(ゲキサカ) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/PdHhM1U1qM サポーターはゴミを拾い、選手はゴミを捨てて帰る。って嫌味を言われても仕方ないねw #news
06-30 10:19

まぁしかしイギリス紙への安倍総理の寄稿した内容だとグローバル投資家向けにアナウンスしてるようにしか見えないな。見えないなって言うか実際にその通りなんだけども。その為には国内の規制とかそーいうのは取っ払いたいんだろうね。グローバリストってこういうのだと思う #seiji
06-30 10:01

マー君にV弾ナポリが「まぬけ」発言 全米中継音声に(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/OwbNIqT5Xr ノムさんだったらどうしてその球を投げたか説明を求められるレベルかなw確かに意味の無い配球だとは思う。でも打った方はテンション上がっただけと思う
06-30 09:41

「私の第3の矢は悪魔を倒す」 安倍首相が英紙に寄稿 - MSN産経ニュース http://t.co/GsPhlxzWm0 安倍総理は悪魔を倒すワクワクキンタマンなんですね。第3の矢はワクワクアローと言う事にしようw #seiji #news
06-30 09:33

三橋「あの人(竹中)が不快感を示してるのなら正しい」←流石やwww #クロス
06-30 08:12

胃の辺りとか背中が痛かったのは治ったな。なんだったんだろう?尾てい骨は痛い。やっぱり再発してるわ。うつ伏せ以外どうやっても痛いな
06-30 05:35

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2604-657d59c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad