ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

07/13のツイートまとめ

suguru0405

安倍首相、次はウィメノミクス 国際女性シンポ開催へ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/95vYFVcvAU 行く先でその人達が喜ぶような事言ってるだけやな。そういう人、何年か前にも見た気がするw
07-13 23:59

絶版漫画の電子化をより効率的に、Jコミが「絶版マンガ図書館」開始 -INTERNET Watch http://t.co/yK6TxCP2VF 確かデータさえあれば単行本として製本してくれるサービスもあったはず。会社は忘れたけど
07-13 23:52

セブンイレブンに行ったらおにぎり100円セールやってたんだけど、最初から海苔を巻いてる鮭おにぎりって160円以上になったんだなw前は100円の対象だったのにね
07-13 23:47

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~若者と政治の向き合い方~ http://t.co/h5cEwWdiY2 政治系動画とかアップしてる人・チャンネルって「気軽に・誰でも」的な事を言うんだけどやたら選民思想みたいなのあるんだよね。意識高いけどから回りしてるように思う
07-13 23:40

二軍リハビリ中のオリックス・井川「いつやめようか考えている」(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/ZSTsb1J2nm もう何年活躍したのを見てないのだろう。忘れるくらい見てないと思う
07-13 23:29

室温30度なのでエアコンを点けます。夜なのにね。
07-13 23:02

古舘伊知郎氏 情報を処理できずピント外れの発言を繰り返す(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/i0dVTxjYd9 宮根さんもだけどとにかく何か喋らなきゃってのが強すぎる気がする。で、的外れ。宮根さんは繰り返しが多いけども
07-13 22:57

佑の内角攻め、最強ソフトBに通じた http://t.co/UvLJAbZsaX 5回だからなぁ・・・。うーん、中継ぎがいいんじゃない?
07-13 22:52

安倍首相「女性が輝く地球を」社会進出に決意 : 社会 : スポーツ報知 http://t.co/mgif9AWYYr 右のルーピーって言われても仕方ないんだよなぁwwwまぁ実際にそんな感じなんだけど。
07-13 22:44

例えば最近だとワンピース展の中止だけど、「旭日旗が戦犯旗なので中止に追い込まれた」ってだけを報じるの。旭日旗がどういうものでって言う事を言わないから「騒いでるからなんか悪いんだろう」って印象だけになる。なんで韓国が騒ぎ出したのかとかがないからなんのこっちゃサッパリわからないと思う
07-13 22:40


ここ最近フジテレビが嫌韓化している現象 韓国マネーが尽きたか? #getnews http://t.co/klJpnwUgPT 反日の実態だけ放送して日本の立場からの見解って流さないんだよね。フジテレビだけって事じゃないけどだから一方通行な感じになってるように見える
07-13 22:37

「万引冤罪」人ごとじゃない!? 行き過ぎGメン、ずさんな確認 トラブルに発展も - MSN産経ニュース http://t.co/5CUrhY4yl9 袋の有料化とかマイバック持参とかと因果関係ありそうな。結果的にコストが増えてる気がしないでもない
07-13 22:30

若い世代「幸福度」は低め 厚労省の健康意識調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/d7ipP9wZs3 貧しくても幸福ならいいじゃないか!ってよく言う人に聞いてみたいw
07-13 22:26

法人税率「地域で差を」石破・自民幹事長が提起 - MSN産経ニュース http://t.co/tj1uFYsk7W 都市に集まるメリットがあってそれと企業が最大化・効率化するから今みたいになってんじゃないの?こういうのあってもいいと思うけどそれで全て解決するってもんじゃないわな
07-13 22:24

仮面ライダー 第18話「化石男ヒトデンジャー」 (24:47) http://t.co/yJYzXRA4wd ヒトデンジャーははぐれ死だったwはぐれ死=はずみで突き飛ばしたらつい打ち所が悪くて豆腐の角に当たっても死んでしまう現象(2ちゃんねる刑事ドラマのガイドライン)
07-13 21:44

昨日・今日とNHK教育はベトナムの反戦みたいなのやってんな。続くとなんか意図があるように思えるなぁ
07-13 16:52

しかしバリバリな阿波弁って久しぶり聞いたな。もう忘れたよ
07-13 16:06

一両なのに列車という不思議。坪尻駅なんて徳島県民でも行かないからな。無人なんて徳島なら普通。徳島駅から一駅で無人だからなw
07-13 16:05

ワケ有り野菜大放出との事なので買いに行く。サイズが大きすぎるとか少し色が悪いとかその程度で3~4割安いなら買うやろ。宝くじ当たらねーかなぁ
07-13 14:49

三橋さんの出番が終わった直後に脱原発を連呼して坂本龍一かwww続けて番組に出て批判しちゃえよ
07-13 12:44

僕自身は韓国の経済構造とか批判する気はないけど、周りの人達や国内のやたら褒める層に対して批判してんだけどね。害悪なのはこの見る目のない人達だと思うの
07-13 12:37

サンデースクランブルで韓国経済の話題やってるけど何年遅れの報道なんだろな。数年前に見習ったらイカンよって話してもオッサン達に説教されるだけだったけども。今は熱心じゃないから聞かれたら答える程度にしてるけどもさ
07-13 12:33

まぁサンデーモーニングにマトモな内容を求めるのは無理なんだけど。質の悪いサヨクの溜まり場みたいなもんだからなぁ
07-13 09:42

政治と国民の交流は別、積極的に交流して親交を深めよう!って日韓で言ってんのに、何でもかんでも文句付けてるの韓国やろ。大使館に物投げこんだり。日本がおかしいみたいな感じになるのがサンデーモーニングのおかしいところ
07-13 09:37

敷き布団-人間-タオルケットで寝てたはずなのに、敷き布団-タオルケット-人間になってる不思議。しかも上半身だけ。半分捻れてロックされてて首が痛くて曲がらない
07-13 09:30

具体的に聞きたいんだけど、政治家で今までそんなまともなヤツ、いたの?←私はコレで見るのをやめました(禁煙パイポのCM風)
07-13 03:33

仮面ライダーの無双っぽいゲームに暴れん坊将軍が出るって昨日CMで見て知った。で、動画見たけどイマイチだな。上様がどうとか言うんじゃなくてなんかちょっとゲームとしてショボイ・・・。無双シリーズやってるからかなぁ
07-13 03:27

あっつ・・・。室温30度ってアカンわ・・・
07-13 02:52

ゴローさん(14.07.11) | 松竜 http://t.co/Q36mHJs3jM わさび丼の時の木刀も持たせたいw #pixiv
07-13 01:11

「ワンピース」展示会、突然の中止・・・企画会社が激怒、「かかった費用、だれが補償するんだ」=韓国報道(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/T8EXI803td 反対してた人達が身銭切って埋め合わせすればいいんじゃない?
07-13 01:02

串本にアザラシ現れる - NHK和歌山県のニュース http://t.co/mTOxOmNnLY 実は発見されてないだけで結構日本にも現れてんじゃないの?さかなクンが巨大イカについて「今までも取れてるけどニュースになってなかっただけ」って言ってたよ
07-13 00:58

反対派の意見で「外国人入れるならナマポやニートを働かせろ」ってのが多いと思うんだけど、それと実際にそういう人達を雇うのか?って部分が完全に抜けちゃうんだよね。就活の問題とかがいつも無視される。まぁ今に始まったことじゃないけどこのニートとかの問題って便利に使いすぎてると思う
07-13 00:43

名古屋の番組なのでまとめを読む程度なんだけど、移民問題・外国人労働者問題と国内の生活保護・ニート問題って同じ線上で語っていいもんじゃないと思う。労働力って事で引き合いに出すんだろうけど、それぞれの問題点が別なのでこれを一緒にする事って物凄く雑な考えと思うなぁ
07-13 00:39

ダンス佐藤さんが安倍総理のイギリスでの寄稿のやつで同じ様な事言っててビックリしたw悪魔に対する部分ね
07-13 00:29

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2617-1ef08ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad