ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

07/23のツイートまとめ

suguru0405

僕も別に見た目とか趣味でその人の考え方も否定するとかってのは間違ってると思うんだよね。だからそういう面では支持してたし。ただ人間としての必要最低限のモラルって部分ってあると思うの。それを突破したらダメでしょう。ダメな人の意見を聞かないとか批判するとかそういうのとは違う次元
07-23 23:18

別に直接言えばいいのに、あえて遠まわしに言ってる感じがね。逃げやすい詭弁と言うのか。そのタイミングでそれを言えば「あぁこの事なんだな」って察すると言うか。人間ってそういうもんだし。ちょっとねぇ?
07-23 22:54

一番おかしいと思うのが、その人が常日頃から見た目や趣味だけで決めつけて言論を批判するなって言ってる事。これは正しいと思うし支持するけど、同じ事を言ってる本人がやってるのがおかしくね?ってお話。やっぱり最近ちょっとおかしいよなぁ、古谷さん
07-23 22:50

おそらくその発言の麻生氏の研修会と出席してた人を絡めて批判したいんだろうけどね。それはあのどうしようもないJKFTと塾生が今やってる事なんだけど。自民党の戦略としての批判はあるとしても、個人の経歴や趣味・趣向も絡めてくるとそれは筋違いと思う。
07-23 22:46

麻生さんの経歴や趣向や自民党の戦略と、総理時のそれなりの経済の方向性の正しさは関係ないと思うんだけどね。あくまで個人の評価だけど筋としては外れては無いと思うので支持してた。ただ今回の増税の発言はどうなんだろうね?当時支持してたから今回の増税発言を支持するってのは宗教だと思う。
07-23 22:41

【日本ハム】斎藤佑樹さん、2軍で4回2/3 8失点炎上 http://t.co/MF5BBNQgnD 1軍の登板間隔が空いてるので2軍で調整で大炎上か。この前1軍でそれなりだったのになぁ。使い難い・・・
07-23 22:23

疲れてんのかな~。足がつりそう。暑いのもあるんだろうけどさ。
07-23 20:08

たぶん自分が関わってたらこんな企画100%通さないだろうなぁ、と思うのであった。田舎でしかもバブル世代のオッサン・オバハンが考えると中学生の文化祭よりダメなレベルになるのね。知らなきゃよかった。関わってないのにモヤモヤしてくる。もうちょいなんかあるだろ・・・
07-23 16:38

昨日チカラめしの話題が出たんで調べたんだけど一部店舗で運営会社が変わったのね。だから今までのサイトで見ると店舗数が激減してるように見える。一駅隣の所も営業してたわ。まぁそれでも整理で閉店してんだけどね。ありがちなパターンだった
07-23 16:18

この症状が出たらキケン! 心と体を壊す”スマホ依存”の病例と解決法 | ニコニコニュース http://t.co/C1jK5D8a3X PCを使う人もなるんだけどね。僕も右の親指と手首がなってる。病院では「仕事やめろ」と言うよくわからない解決法を提案されたw #niconews
07-23 15:00


予算10兆円増、大学無償化 下村文科相が構想発表 - 朝日新聞デジタル http://t.co/fksYTstYHR この人も段々とメッキが剥がれてきたのかな?施光恒氏が大学教育関係の問題をよく取り上げてるんでまたメルマガで指摘するかもね。
07-23 13:49

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2627-d17d8660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad