ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

08/13のツイートまとめ

suguru0405

さて寝るか。なんか疲れて眠い。孤独のグルメはまぁどーにでもなるしな。眠気のが勝る状況
08-13 22:52

夜でも木にとまって熱心に鳴いてる蝉もいれば、延々とマンションの壁に激突してる蝉もいる。コイツ、子孫を残せるんだろうか?とか思ったり。淘汰の対象なんかな?
08-13 21:28

時事ドットコム:7~9月期「かなり上昇」=景気てこ入れ不要-甘利経財相 http://t.co/mYmBmToT8k 補正組まないのか。うーん・・・
08-13 14:44

「プロ野球交流戦」削減でいいのか ファンの意見聞かぬまま球界の都合優先:J-CASTニュース http://t.co/rHEv7Chdsi 交流戦とCSはそうじゃねーだろ!って導入してからずっと言われてるよね。日本シリーズの価値が下がってるんだよ。
08-13 14:10

GDP落ち込みに首相「ならすと成長している」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/bHiVYBoy20 ならすと、って・・・。いやいやwww
08-13 14:05

朝は涼しかったのになぁ。陽が出ると一気に暑くなるね。今年も暑いコミケになりそう…
08-13 11:24

【朝日慰安婦検証記事報道】「朝日にはしつこく言ってやる。ここで終わらせない」 橋下氏が〝宣戦布告〟 - MSN産経ニュース http://t.co/5vcdVrBKFi 維新の会や都構想の行き詰まりがあるからな。ちょうどいい敵だよね。まぁ元々そんな感じで朝日を使ってるけど。
08-13 05:41

ガチャピンとムックがいつのまにか「声変わり」していた事情 | ニコニコニュース http://t.co/QyCssug7WP ガチャピン=鈴木真仁ってのはそうだろうね。真仁ちゃんは言葉のアクセントが癖あるからな。昔から聞いてるとわかる #niconews
08-13 03:50

こういうのいい事みたいに評価する人いるけどね。例えばトイレのタイムを計ったりそういうのまで計測しだすからな。最悪はトイレに行けないとかね。中国の工場でそういうの問題になってるよね。問題なのは社長とかは良い椅子に座ってたりする事。この社長さんもそういうの叩かれてたよw
08-13 03:46

本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス http://t.co/jMp0m218ko まぁこんな感じかな。当時も結構バッシングされたよね。確かテレ東の番組に出演したかなんかもあったんだっけ。
08-13 03:42


(続き)もう一点あるとすればオープンキッチン方式ってのもあるかな。飲食業なんかは特に多いけど。これも結構精神的な負担になるんだよね。要は常に見られてる状態だから。作業と見られるプレッシャーが常にあるの。僕は以前からトヨタ生産方式の行き過ぎた導入って反対してるの
08-13 03:34

すき家、驚愕の超社員管理体制 細かいすべての動きを秒単位で規定、間違うと叱責 http://t.co/LB4xvtUB5s なんだ、伝統的なトヨタ生産方式じゃないか。カイゼン、カイゼンの典型パターン。別にすき家だけじゃないよ。10数年前からこんなん普通よ(続く)
08-13 03:29

起きた。っつうか涼しいね。この調子であまり気温が上がらないで欲しいけどそれは無理なんだろう。今のうちにちょっと細かい作業をやっとくか・・・
08-13 03:23

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2648-03ce0c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad