ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

09/02のツイートまとめ

suguru0405

絵で言うとグラマーなのもあるわけで、それを現実世界に持ってきた場合は多分それなりの年齢のグラビアアイドルとかになると思うのだけど。そう考えていくとなんかよくわかんねーな。っつうか考えてくとドツボなのか。まぁステレオタイプをネタにしちゃったってのがイカンね
09-02 23:00

なんとなく疑問なんだけどアニメ規制のやつって基本的に2次絵=ロリコンな気がしてならない。だから体型がツルペタ=小児性愛とかその固定概念っつうのかな。だから現実世界でも少女に興味があるって感じになってる気がする。
09-02 22:53

「琉球独立投票」も視野に 基地問題の交渉決裂で下地氏 http://t.co/uq4HLA9C6d こういうの公安が動くような感じなんじゃ・・・?
09-02 22:25

池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/X9AuIU6m3t 朝日もこういう感じでリークされるの予想できなかったのかな?手ぐすね引いて待ってる状態なのにね
09-02 22:21

ラジオはわりと朝日批判してるんだけどなー。まぁ他(新聞やらテレビ)は自分の所にもなんかあるかも知れんのでっていつものパターンでそこまで追求はしてない感じなんだよね。仕方ないね
09-02 22:04

佑ちゃんが2軍で7敗目、5回4失点に「前回より直球がよかった」(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/ivGoMTvYy5 カイエンさん、2軍でずっと炎上してんなぁ・・・。もうそろそろ、と言うかとっくにダメなんじゃ・・・
09-02 20:53

タカアンドトシ、どっちがタカでどっちがトシか未だに判別できない人が37.9% | しらべぇ http://t.co/GcrOnxdmxc そもそもタカさんとトシさんでいいの?愛称じゃなくてキチンとした名前があるのかな?それもわからん・・・
09-02 20:51

時事ドットコム:熱中症搬送、大幅減の687人=先週真夏日少なく-総務省消防庁 http://t.co/XIpMBEZjFe 去年が暑すぎたんやで。あの暑さはないよ・・・
09-02 20:41

地方都市の百貨店「ふたつはいらない」 和歌山市は近鉄、熊本市は鶴屋だけと相次ぎ閉店 http://t.co/N16BuytmvE 地元も中心部はそごうしか残ってないな。だいたい郊外のショッピングモールに移っちゃったよ
09-02 20:36

納豆・沢庵・ミロのローテーションではアカンと思う。食事になってないもん。食べたいものがないって言い訳にならんレベル
09-02 16:29


宇宙に送られた生殖実験用ヤモリ、全て凍死 ロシア宇宙局 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/Fo1gVppF2f システム動いてるけど地上からの交信はできねーってニュースになってたやつか。地球には帰還できたのね。宇宙を彷徨うかもって言われてた
09-02 14:27

まぁしかしこの英語特区の話はそうなんだよなぁ。逆で考えるとどう思うかって正に施さんの指摘通りだと思うわ
09-02 14:04

【施光恒】おはよう寺ちゃん 活動中 2014年9月2日回 https://t.co/BpFtOTKOTV ホンマやw施さんが「稲田朋美」って言ってるな。最初は「さん」付けだったのに2回目は呼びつけになってる。逆じゃないんだなぁ
09-02 14:03

リツイートに関して。もうひとつありそうなのは嫌韓・嫌中みたいな形で火だけは安部政権で点けてる事なんだろうなぁ。それがあるから支持してる人が「安倍さん以外いるの?」的な事を言うアリバイになってる感がある。それが全て支配してると言うのか。他のを見なくなってるんだよね
09-02 13:32

アニオタとか声オタとかそういう人達の熱心さは感心する。もうひとつよくわかんないのは他のは見ないのかな?僕だと海外ドラマとか野球とかそういうのにあたるやつ。マンガとかライトノベルは読んでるっぽいけどそこは作品と同列みたいな繋がりな気がするんだわ。
09-02 12:02

まぁでもこの出演者のオタクは熱心だなぁとは思う。コミケでも思ったけど皆熱心にアニメ見てるのね。自分は言うほど見ないからなぁ。昔のは知ってるけど最近のはサッパリで・・・。ゲームはするけど流行りのでもないし。ひとつのをやり込むからあんまりね。
09-02 11:59

おっぱいは出るし、エロ暴力シーンはあるし基準で言うとダメやろ。人身売買とかもあるしな。要はそこら辺の整合性を取れって事なんだろうけど、結局アニメやマンガのオタクはキモイので何やってもOKみたいな感じなんでしょ。そういう釣り番組にしかなってないテレビタックルが終わってる
09-02 11:57

昨日のテレビタックル見てないんでアニメ規制をどう扱ったかは知らんけど、エロや暴力表現がどうのこうのってんなら昔のドラマとか時代劇はどうするんだろうな?ザッと番組表見たけど午前9時の必殺仕事人・午後3時の大江戸捜査網・午後9時のザ・ハングマンってアウトになんないの?www
09-02 11:53

コンビニで「ライト1つ」ってタバコ買ってるみたいでちょっとカッコいいと思った。タバコ吸わないのでなんとなくのイメージだがw買ったのはレターパックライトね。急遽必要になって郵便局に行く途中で発見したミニストップで購入
09-02 11:28

クマ情報の文字絵評判 青森県警ツイッター | 河北新報オンラインニュース http://t.co/LSxxw3COXS 2ちゃんねるのCSI実況のグリッソムがこのクマーのaaなんだよなぁ
09-02 10:00

三橋貴明『さようなら、トリクルダウン。ようこそ、トリクルアップ』 http://t.co/DWYOG2x51n トリクルアップってなってて「?」ってなったんだよね。多分今の「トリクルアップ」って2つの意味があるんだと思う。おそらく今当てはまってるのは悪い方の「トリクルアップ」
09-02 09:47

でもカワイイのはさつまだと思う。えさ代も稼いでるしスゴイ・・・
09-02 00:46

っつうかね、アニオタ=女性に興味がないってのもステレオタイプだよなぁ。クソめんどくさいタイプの女には興味ないって事やろ。
09-02 00:29

リツイートに関して。バリバリのサッカー部だけどオタクだった人とかいるけどな。都会だと走り方がおかしいとオタクって感じなのかな?要は趣味の問題だと思うの。
09-02 00:26

消えた「ハイスコアガール」…スクエニ、著作権“なあなあ認識”のツケ - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/1pEl3el5OG 「なぁゲームをやろうじゃないか!!」は終わったから大丈夫よね?うずら農家MENはいいセンス
09-02 00:10

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2670-a9079c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad