ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

09/06のツイートまとめ

suguru0405

詐欺未遂:「受け子」をリクルート 青学大生、オレオレ詐欺に加担 容疑で逮捕 - 毎日新聞 http://t.co/YjmGU2MPcb スポーツ同好会ってのだけで相当怪しい連中しか思い浮かばない不思議。ねぇwww
09-06 17:24

知らなきゃ負け組に?ぜひ真似したい「メンタルが強い人」の特徴6個 | ニコニコニュース http://t.co/fYTD9fdt6a 「世の中クソだな」とか「人生はクソゲー」に共感する人はなんだろうw #niconews
09-06 17:16

元NEWS・内博貴、リトルリーグ時代のダルは「ショボかったですよ」とコメント…ダルは「何それ?(笑)」 #ldnews http://t.co/4f4xvzUlbu 当時から酔ってて間違ったんじゃないの?www菊間さんって弁護士になったんだっけ。もうわけわかんねーな!
09-06 16:21

ビール販売「冷えた夏」…8月は10%減に : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/UAllLErQsR まぁ発泡酒でも180円超えてるからね。増税前は170円台だったけどやっぱり躊躇するわな。たまに飲むかって思うけど値札バリアで買わないもん
09-06 16:17

「法人減税に期待」79% 経営者緊急アンケート:日本経済新聞 http://t.co/0d7qOK5TWQ 日経だからな。どういう企業にアンケートとったのかお察し。意味のないアンケートだよなぁ
09-06 16:07

気象会社が市に8回の警戒電話 広島土砂災害の直前:日本経済新聞 http://t.co/6CxziWMQOR 結局「なんにもなかったらどうすんだ?」って部分なんだよね。「なんにもなかったじゃないか!」ってなるのか「災害が発生しなくてよかったね」になるのか。
09-06 16:05

サタシネはロボコップ2か。テレ東チョイスにしては普通だな。なんだかよくわからないB級映画が好きなんだが。
09-06 15:44

雨がパラついてきてるな。かなり雨が強くなるっぽいしさっさと買い物済ませといた
09-06 15:13

蒸し暑さはスゴイけどまだ薄曇程度なんだよね。でも結構デカイ音だったな。
09-06 14:44

あら?雷が鳴ったよ。そんなに天気悪いか?
09-06 14:43


合体トンボで中二階堂三一が思い浮かぶとあるコラム。あれ何やってるかわかると大人になったって事やな。いやどうだろう?w
09-06 14:41

あんなお尻をプリプリさせながら自転車乗ってる女の人は何考えてるのかわからんな。スタイルに自信があるから服装も攻めになるんだろうが。意識せずにそういう性的アピールになってる感じ。僕の主観では性的な部分を刺激されるより、薄着でアホじゃねーか?のが強いwアカンな、こりゃwww
09-06 12:11

あれだ、キャラクターの問題だな。社長さんに愛嬌があるかどうかとかそういうの。たかの友梨は急に来てああいう話したみたいだからな。あの内容はあの場面ではやっちゃダメと思う。ホント、こういう問題は多岐にわたるから難しい。
09-06 04:10

まぁでもたかの友梨とか他のブラックって言われてる企業はそうなんだろうけど、社員がどの程度納得してるかって部分なんだろうね。そういうケアみたいなのはやっぱり足りないんだと思う。やり切れないから洗脳的な方向にも行くんだろうし。
09-06 04:05

たかの友梨の社長さんの幼少期もかなり壮絶な感じだからなぁ。多分今の社員さんとかだとごく一般的な家庭で育ってるだろうからな。ここら辺も難しい部分なんだろうね。一代で会社を大きくし過ぎってのもあるんだろうけど。色々な要素が含まれてますな。もちろんこの会社だけが抱える問題じゃないけども
09-06 03:46

従業員からすれば「なんでこんなに働かされて給料払わないんだ?」ってなるし、社長からしてみれば「なんで働かないんだ?多少でも給料出してるだろ?」ってなる。創業者って働いてるけど金は残らん、みたいなの体験してるだろうからね。まぁ難しいよなー
09-06 03:13

ちょっとたかの友梨の社長さんの生い立ち見たけど、まぁ確かに今問題になってる発言に繋がるのは理解できる部分はある。創業者だしかなりキツイのを体験してるみたいだからな。こういう手の性格からしてみれば「なんでもっと働かないんだ?」的に不思議に思ってると思う。
09-06 03:10

例えば僕みたいな感覚が染み付いてるのが経営者になっちゃうと「それくらい平気やろ?」的になるんかもしれん。晩の10時ってこれからやん!みたいな。昔はもっとキツかった的な感覚が染み付いてるからな。特に現場で動いてた経験もあるからどうしても麻痺してる部分はあると思う
09-06 02:54

おそらく違いは従業員にやらせてるかどうかかなんだろうね。うちの場合はあくまで経営者サイド(家族)がそういう時間帯で働いてたって事だし。うちは従業員の人は9時~18時だったかな?
09-06 02:47

うちは実家が商売やってるのでよくわからん。小~高校卒業まで手伝ってたけど、工場が新しくなるまではもっとキツかったかな。7時から店開けてて22時で仕事終わったら「早く終わったね」って感じだったもん。繁忙期で夜中の2時まで仕事やってたよ
09-06 02:44

「たかの友梨」に労基法順守の要望書 対策ユニオン - 朝日新聞デジタル http://t.co/Uay2ZIRS5G 9時出勤で22時に退社とか言うの見たんだけどやっぱりキツイのかな?よくわかんないな
09-06 02:40

「上位4%の情報拡声器」と「実態不明の影の影響力者」なら後者のがカッコええやん。中学の時の友達のと比べてみた
09-06 02:14

セクハラやじ、議員10人経験 広島県、56人にアンケート:話題のニュース:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/ne4DIx1YXq こんな昭和のドラマか時代劇の悪代官みたいな事言うやついるんかwもうちょい新しい感じの言葉はないのかね。センスが悪い
09-06 01:57

そういえばチャンネル銀河で水滸伝のドラマを流すとか記事で読んだな。随分前だけど日本のやつの再放送はテレビ埼玉で見た事あるわ。中村敦夫が林冲のやつw
09-06 00:40

稲葉が顔のアザの治療をしない理由wwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/zAYLsuKFza 関係ないが青面獣楊志とか言う中二病をくすぶる渾名。騎兵軍八虎将とか正にそれ
09-06 00:34

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2674-25d13e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad