ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

09/28のツイートまとめ

suguru0405

僕は勝間さんはそんなに好きじゃないんだけど、勝間さんよりどちらかと言うと「カツマー」とか言う「勝間さんの生き方を真似したい!」的な層の方が嫌いなんだよね。意識が高いビジネスパーソン!朝活!!とかああ言うのやってそうな層。ねぇ・・・w
09-28 23:59

カツマーさんの批判はされるのは仕方ないとして、そういう人を事業仕分けの委員に任命した人達はどうなってるんだろうね。今でも問題になってるなんちゃら会議の民間議員ってのも同じなんだけどさ。そういう責任取れんの?って部分なんだよな
09-28 23:43

1回戦-コールド勝ち 2回戦-コールド負け 高校野球の秋季大会ね。まぁ地方だから組み合わせの関係で仕方ないんだろうけど極端だよなぁ。なんだかんだで母校だから結果は見ちゃう。多少立ち上げにも関わってるしな
09-28 23:37

「本の要約が読める」サービスが人気 忙しい現代人のニーズにマッチ:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine http://t.co/ZDcpeLM7RV 本を代わりに読んで教えてくれるサービスか。もう詠むのやめればいいんじゃないかな?www
09-28 23:20

TOKIOって建築だけじゃなくて海洋にも詳しいアイドルになってないかw釣りとかじゃなくて地形とか生物とかそっち方面
09-28 20:16

花火大会やってんのかな?音が聞こえるけど時期的におかしくね?
09-28 19:29

大食いの人達はスゴいなぁ。東京刺激倶楽部の動画も見るけどなんでこんなに入るんや?僕は食いそうに思われるけど案外量はダメだからな。
09-28 19:22

で、他の作品を持ってきちゃうとフワッとした物に枠を設けるというか。自分で考えついた枠じゃないんだよね。うーん、なんだかなぁ
09-28 19:03

「ネットで真実を知った」って否定も肯定もどっちも出来るフワッとしたテーマなんだよなぁ。だから扱う人次第でどうにでもなっちゃうの。更に世代や経験の要素を入れちゃうとやっぱりフワッとするし。あくまで手段の一つなのにね
09-28 18:58

動ける程度に復活。頭痛からのあちこちの痛みも治まってるな
09-28 18:48


あー、頭いてぇ。仕方ないから薬を飲んだ。ちょっと横になるか。やべぇ
09-28 15:46

まぁ事業仕分けにしてもああいう映像で残ってるのは後の検証には本当にいいね。誰がどういう発言したかがそのままデータとして残るんだからな。公開情報なんで逃げることも出来ないしね。何らかの形で追究もされるだろうしなぁ
09-28 15:15

月に本を何冊読む? 約半数が「1冊も読まない」の衝撃 #ldnews http://t.co/HbZ8yveSvs ちょっと大き目の書店のカフェスペースでドヤ顔して読むより、速やかに購入して帰る方がカッコいいと思う。レジ横の無料のしおりも貰うよ!
09-28 15:10

最近パトカーをよく見る気がする。事件が多いってのも関係するのかな?別に悪い事してないので平常ではあるけど、「悪い事をする(した)やつは交通違反をしない」的な事もあるので結局どういう態度をすればいいのか怪しまれないのかわからないw結局向こうのさじ加減な気がするんだよね
09-28 14:11

韓国観衆の愛国感情―中国紙 http://t.co/CoCzFVi9Je 韓国で徴兵が終わった後も残って軍務についてた人が言うには韓国への愛国は自国に不都合な事でも言う事、って言ってたな。外ではなく内への批判って事。そういう人もいるんだよね。イヤになって日本で活動してるがw
09-28 13:54

アジア大会で16年ぶりの日韓戦 韓国メディア「日本は生贄」 #ldnews http://t.co/nhVh0ZGaA1 いつも思うけど韓国メディアって選ぶ単語が悪いよなぁ。これ日本のメディアだとどういう反応するかね?こういうのに扇動されちゃうのもいるんだろうけどさ
09-28 13:50

「ゆるい就職」はフリーター礼賛と同じなのか 「親が死んだらどうする」と懸念も | ニコニコニュース http://t.co/UMKqqoO6Xw これ根本なのは非正規雇用なんだよね。ユルいかどうかは別。例えばこれでワーキングシェアなら理解できるけどそうじゃない #niconews
09-28 12:34

マー君最短KOで5敗目「悔しいです」(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/AgbVv0rOec メジャー移籍の時からずっと言ってるけど12勝8敗防御率3.00前半の予想なんだよね。だからこれでも予想よりいいんだよなぁって人は多いと思うの。内容は置いといて
09-28 12:31

本日の用事終了。この時期でも晴れると暑いな。まぁかなり歩いたのもあるけど。疲れたし腹減ったわ
09-28 12:27

土井たか子が亡くなったのか。ひとつ時代が終わった感じがするな。なんだかんだで名前は残る人なんだろうなぁ。善し悪しは置いといて
09-28 11:00

あ~、頭いてぇ。ちょっとテレビ点けてみて日曜討論だった。なるほど、アホしかいないんだと思う
09-28 09:27

ロリコンな男性の心理 - どうして幼女・少女が好きなのか | マイナビニュース http://t.co/yQz7q9DZUw 年齢的な物なのか容姿的な物なのかってのあるしなぁ。まぁよくわからんってのはあるわな。っつうかこれ逆もあるでしょ。ザックリしすぎ
09-28 01:19

なんとなく舌のポジションがわからなくなった。調べてみると舌で音を鳴らすあのポジションが正しいとの事。こういうの意識すると逆に口の中がおかしくなるなwシックリしない感じがする。普段は何にも考えずにやってる事だからだろうなぁ
09-28 01:02

大会後に冨田選手の処分検討=鈴木会長「悔しいし情けない」―日本水連(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/6RY2TCHGFX まぁ周りもどういう指導してたんだって事にもなるだろうなぁ。大会の場所が場所だけに色々ね。めんどくさい事になったのは間違いない
09-28 00:49

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2696-3fd29911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad