ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

10/16のツイートまとめ

suguru0405

「びっくりさせたかった」と紙幣模造した男逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/uVGeeFMJjx 小学生くらいの発想で通貨偽造しちゃう人でも世の中で生きていけるんだな、と言う安心感はある。難しく考えすぎなのかもしれない
10-16 20:24

多摩川河川敷で不法耕作が横行 家庭菜園?野菜や花を - 朝日新聞デジタル http://t.co/kSGe7lNh4C ホームレスが小屋立てて畑をフェンスでガッチリ囲ってるからな。肥料用に畳を腐らせたりしてるよ。鶏も飼ってるし。行政は増水したら危ないんで追い出したいみたい
10-16 19:31

太陽光発電の買い取り価格 大幅引き下げか NHKニュース http://t.co/9XK0IqammI 詐欺だ!とか言う感じで怒ってる人を記事にしたりしてるね。こういうの設置できない世帯には負担にしかなってないんだよなぁ。そもそも低所得者層にはキツイだけの制度設計
10-16 14:37

<尖閣問題>「時間かけ対話」…打開案、首相提示で調整(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/gZGySYJmUV 記事をそのまま受け取っていいのか、毎日フィルターがかかってるのか、判断が難しい内容だなぁ。そう思われるのが今の安倍政権なんだろうけども
10-16 11:59

なんだろなー、こういう限界集落とか地方を扱うのってどうもね。これしかも農家の世襲制みたいなのも否定してる感じだしなぁ。農業改革・既得権益的な事を単純に言ってるのを後押しするような、なんか意図的な感じもするなぁ
10-16 11:34

反町隆史、日本を耕す!農家の跡取り役でNHK連ドラ初主演 - SANSPO.COM http://t.co/yaU2IpkQMk これ限界集落の人は怒らないのかな?これだけ読むとダメなやつは限界集落くらいしか行くとこねーよ、的に見えちゃうんだけども。なんだか安直なストーリー
10-16 11:29

アメリカって雇用のなんかは予想より良かった的な発表はちょっと前に見たけど、今は他の経済指標が軒並み予想より下だったって、もうどうなってるかわかんねーな。
10-16 11:25

某スレが立った直後に遭遇したのですぐにツッコミを入れたんだけど、恐ろしく反応良くて満足。まとめサイトにもレスが残ってるし会心のツッコミだった。
10-16 04:21

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2714-61809361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad