ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

10/25のツイートまとめ

suguru0405

『ぬ〜べ〜』原作者、ドラマ脚色に理解求める「大目に見て」 http://t.co/gNgvGGPQwj これを言わせちゃったらイカンよなぁ・・・。これさ、遠まわしに原作者も疑問もってるって事を言ってる様なwww
10-25 23:45

まぁしかし阪神は出てくるピッチャーの名前が一昔前のばっかりやなw懐かしいのばっかりだからオッサンにはわかりやすいwww
10-25 21:25

その昔、会社経営のエライ人たちに言われました。「人材育成はコスト。無駄な費用だから即戦力が欲しい」って。クソコンサル提言はそういう発想に非常に似てる。っつうかもういい年なんだからちょっと考えればわかるだろうと・・・。結構な金貰ってて地位もある人なのにねぇ・・・
10-25 13:08

いやよくわからんってのは違うか。概ね保守派的なシバキ上げればOKみたいなのに親和性があるんだよね。このクソコンサル資料が大学ではなく、企業だったらそこまで問題にはならないんだろうけどね。正直、企業が人材育成を放棄したいってのを主張してるようにしか読めないんだよ
10-25 13:02

下村博文大臣がそもそも大学改革でワクワクしてるからなぁ・・・。施光恒氏もこういうワクワク大学改革はよく批判してるんだよね。例のコンサルの資料だってその線に沿ってるって考えるのが普通。でも下村博文大臣って保守には人気あるよね。よくわからんね
10-25 12:57

さてなんか食べるか。昨日の昼からほぼ1日何にも食べてないな。まぁいいか、時間も微妙だし、で1日経過するのはダメだと思う。
10-25 12:08

秋葉原に行く往復運賃より通販のが安いじゃねぇか。そら通販にしますわ。新宿で入荷するならそっちのがいいんだけどなぁ。でも入荷してないみたいね。
10-25 11:47

政府、景気浮揚へ補正予算に苦慮 PB悪化、公共事業も効果望めず http://t.co/MgO8CAf6TE 増税する為に補正予算とか言ってるからね。まぁ意味わからんわな。手段と目的が入れ替わってるの
10-25 11:38

中州にトリ残される? 加須の排水路に3羽のバリケン http://t.co/bPbB0v4Wma 泳げるんだってさw泳いでる動画もいっぱいあるじゃねぇかwww
10-25 11:20

まぁでも2ちゃんねるだけならいいんだけどね。例えばだけど動画サイトでそういうのやっちゃうのもいるわけで・・・。
10-25 10:41


外国人「日本人は悪態ってつかないの?」【海外反応】 http://t.co/o7OfUg9oPE 金髪豚野郎とかwww
10-25 10:14

小笠原周辺に中国漁船?過去最多の113隻確認(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/d04G8DBPvK 「中国漁船?」じゃねーよwそうだよwwwそういや地裁で「GPSを間違った」ってので中国人船長を釈放したんだよなぁ。保守はこれに一切触れないね。なんで???
10-25 10:05

桜玉吉が「カレー食って仕事してるんだから金は余る」って昔に描いてたけど、これを「自炊して」に変えてほとんど同じ様になってるよなぁ、と思うのであった。経済に貢献してないね、仕方ないね
10-25 10:02

まぁでもこの提言みたいなのって多分「中卒・高卒でも採用して企業が育てる」ってので解決できると思うんだけども。どうも色々原因と解決方法が逆な気がするなぁ。比較対象もちょっとおかしいと思うしねぇ。この資料で嫌なの「しごと」って平仮名にしてる所。エライ人なんだろうけどキモチワルイw
10-25 01:55

「我が国の産業構造と労働市場のパラダイムシフトから見る高等教育機関の今後の方向性」 http://t.co/Hul9EiQGsk これかwところでどういう権限がありますのん?こういう人こそ「政治家になってから」って事じゃないのかな?色々すっ飛ばしてないかい?
10-25 01:46

AKB、まる子、新幹線…ユニークおせちで勝負 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/uWqQHvW8vm 何気におせち料理ってキチンと食べた事ないんだよなぁ。正月ってうちの母親は一切動かなくなるからねw食事もままならない感じだった
10-25 01:28

青木直人氏が指摘してたけど、こっちのヘイトはダメで向こうはOKって部分があるので基本的にどうにもならんのだろうね。ここで完全にドン詰まりになるから進まないと思う。国内で何か大きな動きにもならないだろうしなぁ。辛坊治郎がヘラヘラ言う方が世の中は影響力があるからね、残念ながら
10-25 00:44

従軍慰安婦がテーマの韓国映画、撮影開始=韓国ネット「日本...:レコードチャイナ http://t.co/5HsO6qyMnk 「ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実 著-水間政憲」←これの解説は久しぶりにチャンネル桜が仕事したと思ったのですよ
10-25 00:35

このマタハラとか社畜とか非正規とか、この手の問題ってなんか対立構造で批判してるよね。だいたいの場合が経営者サイドが一方的に理不尽で強くて、虐げられてる的な構図と言うのか。時代劇の悪代官と搾取される庶民みたいなのに似てる。そこから話が展開されるんでおかしなバッシングになってるなぁ
10-25 00:14

「マタハラ」最高裁の判決に田母神俊雄がTwitterで独自見解「降格で裁判するような女性を愛する男性はいますか?」 http://t.co/GcR7BZN3Jr う~ん・・・、まぁこの裁判するような女性を愛せますか?的なのは余計かなぁw
10-25 00:07

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2723-53cbf2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad