ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/22のツイートまとめ

suguru0405

東京駅はSuicaの件で騒ぎになったけど、東京駅の保存・復元プロジェクトのドキュメンタリーみたいなのは面白かったな。当時の技術の再現とかああいうのが結局技術継承みたいなお話になるんだろうね。もうちょうそういうのもやってくれればいいのにねぇ
12-22 23:10

なぜガッツリ!? 世界の食卓事情 …「二日酔いの朝」食べるもの | ニコニコニュース http://t.co/wlSdRPDx4N 炭水化物を摂るのがいいって聞いた事ある。だから締めのラーメンは理にかなってるとかなんとか。 #niconews
12-22 21:37

憲法9条にノーベル平和賞を 韓国でも署名運動開始 - 朝日新聞デジタル http://t.co/UyfD6M2G2i これテレ朝のニュース番組でやってたわ。ここが一番積極的に報道してる気がする。
12-22 21:30

ポリスアカデミー1  マイケルウィンスロー ビートボックス集 (3:42) http://t.co/gL7LuLwaZr あるじゃん、ポリスアカデミーwww
12-22 21:14

まぁ若い人向けにはヒカキンって人なのかもしれん。世代の違いなんだと思うなぁ。今の10代がポリスアカデミーを知らないのと同じでオッサン世代はヒカキンを知らないって事なんだと思う。
12-22 21:04

とりあえずヒカキンって人の動画をひとつ見てみた。あれかマイケル・ウィンスローみたいな事やってんのね。ポリスアカデミー面白いよね。ポリスアカデミーは何故か全部見てる作品。あとこういうの上手いの山寺宏一だよな。あの人の音真似はスゴイ。ヒカキンでなくてよくね?
12-22 21:00

ヒカキン所属の専門プロダクションがYouTuber1000人募集 #ldnews http://t.co/xK6DtB5I6H 自分が見ないだけで多分物凄く世間では面白い動画なのだろう。名前は見るけどどう言う動画かは知らんから見てみるわ
12-22 20:51

「げんしけん」「狼と香辛料」の新刊買った。げんしけんは玉吉ネタか。あと八王子。アニメイトはちょっと離れてるんだよね。メロンととらは近い。斑目ネタしかやってないよね、ずっと。狼と香辛料は面白いっすよ。詐欺師じゃないけどこういうやり取りって面白いと思うんだけどなぁ
12-22 19:59

名物料理が何もない都道府県WWWWWWWWWWWWW http://t.co/cSY464j2kK 郷土料理的な話で言うと確かに徳島はパッと思い浮かばないよね。一応「そば米汁」とかそうだと思う。県民でも多分わからんのじゃないかw
12-22 19:24

ソニーサイバー攻撃集団は2ちゃん好き? アスキーアートが入った動画をリンク http://t.co/ZDSbJoDe2z 今は禿だからね。禿AAも使ってあげてよ
12-22 19:06


韓国の多国籍トークバラエティ番組で日本に完勝したと報道 #ldnews http://t.co/R7uqvnWzfl これで切り返せない番組出演者の日本人がダメだと思うんだけどな。「日本の新幹線は安全」って言うのは良いとしてその先の知識不足って事でしょ。
12-22 18:52

本社機能の地方移転で思い浮かぶ地域ってどこら辺なんだろう?たまにそういう事を考える。例えば丸の内でバリバリなとこに本社がある所が自分の地元の徳島に本社機能を移転するだろうか?しないだろうなぁ。また移転先で人は集まるのだろうか?優秀な人はすでに都会に出てるだろうしなぁ
12-22 18:07

三橋貴明『正しい地方振興政策を』 http://t.co/9AOviwuWI1 この前なんかで読んだのは「旅行券」と「地方で使える商品券」で地方再生だったかな。それも政策として如何な物かと。しかし本社機能の地方移転ってどうなんだろうね?地方具合にもよると思うんだよなぁ
12-22 18:03

今日はなんか面白いものを見たかな?と思い返してみると電車の杖ついたじーさんは面白かったな。乗る時に空いてる席を発見したのかエライ軽いフットワークで立ってる人の間を縫う様に席をゲットしてたよ。杖はもちろんつかずにwでも降りる時は杖ついてゆっくりだった謎。切り替えが極端w
12-22 17:59

東京駅記念スイカ、全員に販売へ 開業100周年 | ニコニコニュース http://t.co/te0q7rwJDL 転売厨ざまぁw前日から必死こいて並んで売り抜けなかったらただのアホやで。 #niconews
12-22 17:49

朝ごはんは胃が拒否したので食べず。11時ごろに駅近くのカレー。晩御飯、胃が拒否中。とりあえず納豆がセールの日なので買ったけどあれだけスーパーに食べ物があるのに胃が拒否する不思議。何が食べたいんだろう?
12-22 17:43

なんか鼻をかんだら鼻血のかさぶたみたいな塊が出てきた。鼻の奥の違和感が無くなってスッキリ。乾燥してるからなぁ
12-22 14:13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2783-94f11413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad