ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

年末年始から今日までを振り返ってみる

先週はコミケだったような気がするのにもうあれから1週間・・・
高熱でずっとぶっ倒れています。
おそらくインフルエンザなので何があったか振り返ってみた。

12月30日・・・コミケ終了、寝不足だけど元気
12月31日・・・午前中に用事を済ませて昼過ぎに帰宅
問題はここから

12月31日(19時20分頃~)
テレビがツマランし疲れてたし早めに寝ようとする。
少しウトウトしてたら喉が重くなったような感じと身体がダルくて目が覚める。
新世界樹の迷宮2ストーリーモードのラスダン・ボスを倒しに行く
12月31日(23時50分頃~)
地震があったよね。
新世界樹の迷宮2のラスボスに1回全滅させられて、少し頭を冷やして対策して倒したのがこの時間。
年内にクリアできた。


1月1日 午前
年明けしても体調が悪くなってく感じがしたので眠れなくなる。
喉がドンドン痛くなる、熱はない。
眠れないのでPC点けてbiim兄貴のFF2RTAを見始める。
見終わってなんだかんだで朝の6時半頃に少し眠れた。

1月1日 午後

お昼ごろに寒くて目が覚める。
立川の方の人が「雪降ってる」と言ってたので外見たら少し降ってた。
動けるうちにお昼と水分補給用のポカリと文春セブンイレブン特別号の桜玉吉を立ち読みに行く。
ポカリはスーパーで買えば良いんだけど1日はご近所スーパーはお休みなので仕方なし。

1月1日 18時頃
ウトウトしてたら夢を見た。
内容は覚えてないけど自分が「何年か前の正月に39℃を体験してるから大丈夫」って言ったのだけは覚えてる。
喉の痛みは無くなって、悪寒と身体の痛みでいよいよヤバくなってくる。
この時点で38℃まで発熱。

1月1日 19時40分頃
東京MXでジョジョが始まる。
花京院がレロレロをやりだした頃に38.4℃になる。

1月2日
37℃→38℃→37.4℃→38.6℃→38℃
薬飲んで少ししたら熱は下がるけど寝て起きる度に38℃台になってた。
37.4℃の時に近所のスーパーに食料とポカリを買い込みに行く。

1月3日
夜中はずっと38℃台。
でも突然汗が出て36.8℃になる。

風邪薬が足りないのでドラッグストアまで買いに行く。
夕方頃に鼻水と咳が出だした。

1月4日
37.2℃まで下がってたけど37.8℃まで熱が上がってた。
インフルエンザなのでは?とか段々思えてくる。

1月5日
夜中に38℃出たけど日中は37℃台でどうにかなる。
咳が酷いのと鼻水が止まらない。


1月6日
前日とほぼ同じ。
5日の夜中で完全に山を越えたと思う。
平熱には遠いけど37℃台は動ける。

こんな感じの年末からの1週間。
おそらく症状からしてインフルエンザなんだろう。
でも年末年始は病院も閉まってたんで確かめようが無い。

インフルエンザの潜伏期間が1~2日みたいなんで、おそらく12月29日のコミケ1日目の入場待機列で貰った可能性が極めて高いと思う。
館内にはほとんどいなくてすぐ帰ったしね。
あの日は寝不足もあったし、そもそもそれまで体調悪かったし。
マスクはしてたけどまぁ限度がありますわな。

うん、年末年始はホントろくでもないって事です。
なんとなく記録に残してみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2800-b1a20815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad