ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

01/14のツイートまとめ

suguru0405

氷竜の2つ目のドロップが取れてないんで倒してみる。アイテムは落とさなかったけどアイスブレス☆のグリモアが手に入っちゃった。これ使えるんかな?TP80とかかなり重いんだけど。アルケミのスキルで夢のダメージが出そうな予感だけはするんで取っておこうかな #ssq2 #新世界樹の迷宮2
01-14 23:53

年金の「世代間格差」、本当にないのか 厚労省年金マンガに「色々ひどい」と反発 http://t.co/9Zs8bEpKbX お父さんの55歳でこの禿げ上がり方はキツイな・・・。白髪だしおじいちゃんじゃん
01-14 23:46

アンカーの安倍さんのとこ見終わった。実質賃金とか廃業数とかそういうツッコミがコメントであるのは救いかな。政権の認識はガッカリが多いけどそれの誤魔化しが効かなくなってきてるのはいい事なのかもしれん。
01-14 23:30

憲法が新しい時代を切り開くの?よくわからんwww
01-14 23:26

「デフレ脱却でトリクルダウンあり得る」自民・高村氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/YosI2X6Nzg こう言うしかないんじゃない?現実に安倍政権の経済政策ってトリクルダウン前提みたいなとこあるし。いつの間にかそう言う事になっちゃったのは困ったもんだけど
01-14 23:13

知らなかった! ドラゴンクエストシリーズの衝撃的な裏技と秘密10選 | ニコニコニュース http://t.co/IQ4ggw8ogm #niconews スライムナイトはモンスター物語で書かれてる。あれとは違うね。ただ知ってる話ばっかりなんでどうでもいいわw
01-14 23:03

あっ、今日おしりセレブ買って来ました。今色々話題になってる東急ストアで。帽子にマスクに上下真っ黒な服装だったけど怪しまれなかっただろうか?監視してる人とかに「あいつ怪しくね?」とか思われなかっただろうか?とりあえず5つあったので全部買った。これでしばらく大丈夫
01-14 23:00

さて、クソキツイけどアンカーを見てみるか。安倍さんなぁ・・・。見る前から猛烈に嫌な予感しかしないのう・・・
01-14 22:56

ルーツさん、前髪パッツンなのか・・・。マンガだと女の子だけど実際に見た事ある人なんでパッツンはキツイな。いっそ坊主にしちゃうとか・・・
01-14 22:51

相棒で綿棒の製造工場汚染のネタが出てきたな。これ随分前にCSIでもネタにしてたな。この元ネタは事件としてやりやすいんだろね。実在の事件だしな
01-14 21:38


あれ?テレビでマイアミデイド署の紹介してるけどCSIと違う。取り調べ室とか普通じゃん。ガラス張りじゃない
01-14 21:00

特に根拠はないんだよね。生放送で安倍さんが言ってた!程度。でも実際にはマズい方に動いてんの。「安倍さんの本心は生放送のだよ」で色んな批判をシャットアウト。正直、この層の危うさだよなぁ…
01-14 19:27

まだアンカーの内容を見てないんでどうのこうの言えないけど、表向きに動いてる安倍政権のマズい部分の打ち消し材料に定期的にテレビ出演してる気がしないでもない。信者がまた同じように「ほら、安倍さんが言ってるから大丈夫」になりそう…
01-14 19:22

これさぁ、単純なのにメンドクサイ作業なんじゃないの~?→3時間経過 ほらやっぱりメンドクサイだけやん。おじさん、疲れたよ・・・
01-14 14:49

テロで犠牲者が出ようとなんだろうと、フランスはその根っこにある信条を貫かなきゃダメなんだろう。イスラム教にもフランスの思想にも理解が出来ないのなら下手にどうのこうの言うのもおかしな話。お国柄の違いなんだからテロはダメ程度でどうのこうの言っちゃイカン気がしてきた。
01-14 13:51

イスラム最高権威、仏紙風刺画を批判 「憎悪かき立てる」:AFPBB News http://t.co/Jqu63FN2G5 昨日宮崎哲弥氏の解説を聞いてなんとなく納得する部分はあった。だからこそフランスなんかで賛同してる人たちは犠牲が出てもやり抜かなきゃイカンのだろうね。
01-14 13:48

どうも「おもてなし」ってやつを欧米のリゾート地(東南アジアとか)のノリで言ってる感がある。なんかでこの違いを解説してた番組があったな。リゾート地は何百とかのマニュアルで相手にとにかく従う事を要求されてるみたいやからな。っつうかイギリスってこいつが言うような我侭は通用しないでしょw
01-14 13:43

「おもてなし」礼賛は日本人の思い上がりだ 観光立国を名乗る前にやるべきこと | 最新の週刊東洋経済 - 東洋経済オンライン http://t.co/LEo07DhXYh 最近この手の記事が多いんだけど言ってる事は外国人が必要以上の要求をしてる事。特に在日に言わせてるの。キモイ
01-14 13:39

なるほど、熱狂的な安倍信者ってのは一方で「安倍総理しかいない!」って言うけど、一方では「安倍さんに期待してどうすんの?」的に言う時があるな。後者は安倍批判に対しての反論で「そんな力ないよ」的に使用してる。その流れで「他よりマシ」って結論になる。このパターン多い気がするわ
01-14 13:32

交差点で右折と直進ってどっち優先だっけ?どっちにしろ右折オバハンがかなり強引で中途半端だからクソ危ない事になったのは変わりないけど。巻き込まれるとこだった…
01-14 11:22

別に儲けが見込めそうならどう転売しようが企業の論理で動くと思うの。逆に日本政府側が動かなかった方が不思議。拉致問題に取り組む気はあるのかな?軽視したようにしか見えない動きなんだけど。
01-14 09:36

何でもかんでも親韓で片付けるのはどうなんっすかね?マルナカの件は企業の論理が強いと思うんだけど。そもそも日本が国として手を回さなかったし、落札後もかなりの期間動きが止まってたし。嫌気って要素が強いような。その隙でしょ。
01-14 09:24

今朝の三橋さん、かなりガーって喋ってたなぁ。いつもより早口だった気がする #tera1134
01-14 07:01

朝起きてテレビ点けたらアナ雪レリゴー。ネズミの国の話題みたい。しかしこの歌から逃げる事はできないのか…、発狂しそう
01-14 05:12

インフルエンザと言えば先週は減ってたとかニュースになってたな。年末年始で病院が閉まってるんで通院した患者数が減ったのが要因とか。考えたらその流れで年明けがスタートするんで治りきらずに人が動くんで一気に広まっていくような気がしないでもない。今週はめちゃ増えてたらしいな。
01-14 01:02

特に頑張らないでどうにかなるのは週2000円くらい。消費税が上がったり物の値段が上がってるから今は同じもの買っても2000円じゃ収まらなくなってる。貧乏が移るとか言ってる評論家の人もいるけど、庶民の現実ってこんなもんだよ。まぁ元総理に仲人してもらうような人だから仕方ないかw
01-14 00:27

森永卓郎氏 1週間の食費1000円でも意外に豪華な食事できる│NEWSポストセブン http://t.co/NrttGxSZB1 読むと10食で1000円か。安売りってその時間でもやってないよ。生鮮品だと5~30%引きかな。ほとんど5%だと思う。刺身は半額とかになるけど。
01-14 00:24

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2809-f2da3371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad