ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

02/03のツイートまとめ

suguru0405

とある勉強会でもやったんだけど、結局なんでもいいんでそれっぽいブームを作ればいいんだよね。中身なんて変わってなくてもちょっとしたフレーズだけで印象が変わったりもするわけだし。売る方も買う方も実は言うほど気にしてないんじゃないかと思う次第。考えすぎなんだよね
02-03 14:38

地方創生へ廃校や空きビル活用 政府、耐火基準など緩和:日本経済新聞 http://t.co/2ZYCB31ohv 観光?意味わからん。あと廃校や空きビルこそ耐火基準や耐震基準をシッカリした方が安心して借りるんでは。緩和だと逆に不安じゃない?
02-03 13:36

橋下氏の公開討論の申し入れに関して時系列が確定したみたいね。正式に届く前にツイートしたのはやっぱりダメだよなぁ。その次に自身が設定した期日前にツイートした事。諸々は置いといてそういう部分だけはキチンとしなきゃイカンと思うの。
02-03 11:26

「官邸前でデモやってる人の背後関係を調べてみた」の動画はいいんだけど、別にその人が調べたわけじゃないんだよなぁ。あくまで元のスレがあってそのまとめサイトなりから動画を作ってるわけで・・・。なんと言うかそれっていいのだろうか?情報ロンダリングってこういうのを言うのかな?
02-03 10:56

ドラゲネェ (3:44) http://t.co/eaGzzv6Y3P 吉幾三との親和性がスゲェwww
02-03 10:51

【日曜経済講座】「21世紀の資本」と日本 「格差」拡大しても成長困難 編集委員・田村秀男 - 産経ニュース http://t.co/ZcIOzPKCfT ピケティ買ってる・語ってる層ってどこなんだろうね?なんとなく逆な気がするなぁw
02-03 10:37

鳴子ハナハル、一冊の単行本で1億3000万の印税収入wwwww http://t.co/6xamhL3oZO 自分もハナハルは持ってるもんなぁ。もちろん「かみちゅ!」も持ってるよ
02-03 10:14

恵方巻きってやらんよなぁ。あんまり知らん行事だしな。そういや昨日スーパーに行ったら唐揚げの特売やってて「節分で福を取り(鳥)込む」って書いてたよ。え~?www
02-03 07:40

知り合いが毎年この時期にノロウイルスでやられるんだけどなんでだろ?周りの人が持ち込むんだろか?
02-03 07:26

橋下氏 藤井内閣参与に公開討論要求!「ヘドロ」VS「お学者様」…面識ないまま犬猿の仲 http://t.co/VTJi6mUiLW 基本的な事なんだけど自分で期限を設定しておいてその前にやたらツイッターで似たような激しい感じで攻撃してたのはなんなの?せめて期限過ぎてからじゃね?
02-03 02:37


韓国の過激な「旭日旗クレーム」に世界中が大困惑 #ldnews http://t.co/vyT6RZdxHt 国内でも民間レベルでは抗議してるけど政府は特に何にも言わないよね。怒りすらも表に出さない。サッカーだっけ?国内で取り締まったじゃんね。
02-03 02:12

警告メッセージに慌てるな!ソフトを売り込む悪質な手口 http://t.co/YnPhAsOVYR 自分のパソコンのスペックを知らん人が引っかかるんでしょ?自分で組んだパソコンなんで「そんな事ねぇよw」ってなると思う。
02-03 02:03

アベノミクス:首相「トリクルダウン、我々の政策と違う」 - 毎日新聞 http://t.co/382xxGdliS たぶんこういう言ってることとやってる事の矛盾を当人や支持者を外から見てると滑稽なんだよね。気が付いてない事はないと思うんだよなぁ。・・・気が付いてるよね?
02-03 02:00

ピケティ氏:欧州は日本に学べ-緩和だけでデフレ阻止不可能 - Bloomberg http://t.co/rU0BxfJaaG おかしいな、ピケティはリフレ派なはずなのに・・・。なんかそんな事を言ってたリフレ派の人がいたようなw
02-03 01:53

就職面接会に中小企業の参加申し込み殺到 NHKニュース http://t.co/0l5qvolgB7 このニュースって「中小企業に学生が殺到」って勘違いしてる人が多いよね。「面接会に中小企業の申し込み」だからね。「大手企業に採用の意欲」じゃなくて「学生が大手志向」なんだよね
02-03 01:50

「オンラインで仕事を受注するようなのは胡散臭い。昼夜逆転して時間にルーズなヤツだ。」「オンラインで発注するヤツは胡散臭い業者。どうせ内職でクソ安い単価でしか発注しない」←なんとなくこんな感じで定着してそうなイメージ
02-03 01:36

春アニメ神すぎわろたwwwwwwwww http://t.co/u0S81S0iEQ 「てーきゅう」しか見るもんないやんw
02-03 01:30

不思議なもんでオンラインで仕事ってなると内職的になって極端に単価を下げる謎。オンラインで仕事やるようなのはクソ安い単価でいいんだよ、みたいな謎の世の中のルール。
02-03 01:28

やまと新聞 新番組のお知らせ (6:29) http://t.co/38QMaivGrD やまと新聞もこういうのやるようになったのね。なんと言うかこの手の思想の人たちって人選も似たり寄ったりだよなぁ。無難な選択肢になっちゃうんだろうね。結局同じ様な層しか見ないよなぁ
02-03 01:19

時事ドットコム:「イスラム国」動画の声明全文 http://t.co/bONmmmFYOk 例の法務省のヘイトスピーチの啓蒙活動ね。正直、何らかの感情が起こってもいいと思うんだけどな。不思議なもんでISILになら何言ってもOKなんだよね。認めない!って言えばOKと言う謎仕様
02-03 01:14

職人軽視の日本人が、建設業をダメにする 夢や誇りを持てなければ若者は集まらない | 企業戦略 - 東洋経済オンライン http://t.co/Js7riKuzno 人件費削るしかないから職人さんを削る。代わりに簡略化して未経験者でもできるように置き換えたの。20年くらいそんな感じ
02-03 01:03

「1990年代の映画ワースト20」を発表 1位はまさかの“あの”人気ヒーロー - クランクイン! http://t.co/AbF1B26n7W ストリートファイターは面白いだろ!ジャン=クロード・ヴァンダムのやつ。10回は見てるぞ、この映画
02-03 00:53

謎ワン切り。発信場所仙台市って全然知らんがなw
02-03 00:50

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2829-677b2877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad