ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

02/16のツイートまとめ

suguru0405

深夜番組『月曜から夜ふかし』 中学生の間で人気沸騰の理由(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://t.co/Vnc3OoNMko お米の紹介をしてるのは好感。色んなお米の種類があってそれを解説する人を発掘したのはいい事と思う。それしか知らんけどw
02-16 23:21

そんなくだらないネタでも挟みながらじゃないとやってられねー、って事ですな。っつうかこんな話は経済評論家なり学者なりでメシ食ってる連中が積極的に議論しなきゃいかんと思う。なんで普通の人が議論を深めてるのか意味わからんやん。
02-16 23:14

まぁあれね、「前期比でプラス」って部分だけで「ちょっと待って!」(関西クレーマー)ってなる人って多分極限られた人な気がするんだよなぁ。いや淫夢とかよく知らんけども。そっちはどうでもいいwww
02-16 23:11

僕はこのGDP速報に関しては作業しながらラジオのニュースで聴いたんだけど、テレビもだけど特に何も考えずに耳に入ってるだけな人が多いんじゃないのかなぁ。最初のこの件のツイート見てもらうとわかるけど僕が引っかかったのが「前期比でプラス」って部分なんだよね。こんなん気にしないと思う
02-16 23:05

ちょっと横になってたらコメントがいっぱいでビックリしたwやっぱり今回のGDP速報に関しては不満を持ってる人が多いんだなぁ。数字と言うかその結果に対する内容にあるのが正しいのか。加えてそこを少しでも軽微に見せようとしている人やメディアや政府への不満。
02-16 22:57

今日は速やかに横になろう。最近謎の動悸で鳩尾の辺りがモヤモヤして寝不足なんだよね。なんでそんな事になってるかはわからんけど多分ストレスがどうのこうので自律神経が云々
02-16 20:20

この前ちょっとゾッとしたのが土曜日のお昼の番組だったかな?なんとなく音だけ聞いてたんでわかんないけど1万円の苺の話ね。あれで農家のおじいさんが1万円の苺に関して「日本人には売れないからな」的なの言っててゾッとした。あの感覚で進んでいくんだろうなぁ、色々と・・・
02-16 17:01

まぁ問題なのはあくまで「速報値」なんだよなぁ。これが確定値になる段階でどうなる事やら・・・。その過程で色々とワクワクな話も出てくるだろうしねぇ。なんとなくそういう感じのテーマに沿った話も刷り込まれるだろうしなぁ。
02-16 16:58

親父に普段飲んでるビールと違うの出したら突然キレ出してワロタwwwwwww : よもやま速報 http://t.co/Dg4BciQFob 父親と言うのはよくわからん事でキレるからな。うちも晩御飯が塩鯖でキレてたよ。塩鯖美味しいのにね。
02-16 16:21

株価終値 7年7か月ぶり1万8000円台 NHKニュース http://t.co/5rddFyfnWp GDPの件もだけど数字だけ更に踊っていくんだろうなぁ。なんか嫌な感じしかしない・・・
02-16 15:39


民主代表、格差拡大問う 代表質問でアベノミクス批判:日本経済新聞 http://t.co/oA0AxHCF3r 戦後70年談話の部分で言うと、とにかく特定キーワードを入れて要望を聞き入れたよアピールをしたいだけなんだよなぁ。どこに向いてるのかサッパリわからんな
02-16 15:08

あぁ、なるほどね。GDP「2.2%増」を強調したいのか。何に対して「2.2%増」なのかを誤魔化したいわけね。なんや、GDP悪くないやんけ!!さすがアベノミクスや!!みたいな感じか。で、支持層が更に盛り上げていくと。アカンやんか・・・
02-16 15:06

なぜ「Cドライブ」なのか、知っていますか 新人との会話で分かった、「死語」の発生 | あるある日記 - 東洋経済オンライン http://t.co/rBZbUJNe3i もしかしてCD(メディア)を知らない世代も出てきたりする?
02-16 14:02

なんか2ちゃん専ブラがやっかいな事になってるみたいやな・・・。うーん・・・
02-16 13:55

<GDP>消費・投資なお弱く、成長軌道への復帰見通せず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/wbTpNcW3da やっぱり「前期比」なんやな。下がったので戻して「プラス」ってのはなんだかなぁ。これ多分年末商戦込みって事でしょ?う~ん・・・
02-16 13:47

うん?GDPって前期比でプラスって聞こえたけど7-9月期からって事?前年比じゃなくて?あとからキチンと読むか
02-16 11:41

世の中は濃い人が多いな。火事の犬オバサンとかああいう人が普通に生息してんだなぁ
02-16 08:16

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2842-6025a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad