ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

02/18のツイートまとめ

suguru0405

曽野綾子氏、抗議来る理由「全く分かりません」 「アパルトヘイト許容」指摘も撤回する気なし http://t.co/pAOEIX4oe6 この話、結局そんなに深く考えてなかったのでは?ってだけな気がするんだよねぇ
02-18 23:59

色々試して思うような火力が出せるようになった。でもやっぱり付加効果ナシだと今ので限界。あれを揃えてる人はスゴイよなぁ。どんだけグリモアマラソンしたか想像もできん。あんなに揃わないよ・・・ #ssq2 #新世界樹の迷宮2
02-18 23:46

勝間和代「じゃがいもを入れない方がカレーは美味しい。入れるの日本だけ」 http://t.co/QsFQf2rAjZ カレーの話題って無駄に盛り上がるよねwただ玉ねぎ・ニンジン・じゃがいもの定番だけの野菜に拘るのはもったいないとは思う
02-18 23:04

育児の悩みの話題を聞いてるけど難しいなぁ。両親の経験部分が大きいと言うか。うちみたいなほったらかし+物心付いた時から仕事の手伝いばっかり、みたいなんだと「午後8時までにメシ食って風呂入って子育て疲れたとかw」ってなるもんなぁ。この感覚が自分では抜けないんだよね。
02-18 22:45

稲田氏はジャンヌ・ダルク=安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/OK1e3BhWmh 安倍さんはそんなに悪い意味で使ってないんだろうなぁ、多分。わかって言ってるなら腹黒。言葉と言うか歴史と言うか、やっぱり大事ね
02-18 22:29

日本、旧正月の中国人に大人気 GDPも押し上げる - 朝日新聞デジタル http://t.co/yvwjlnqIQf 「爆買い」ってよくやってるよね。でもこれは実はあんまり良くなくて、中国からしてみれば本来はこういうのが内需に向かわなければダメなんだよね。
02-18 22:24

都内の雪で八王子中継はダメだと思う。「23区で積雪」って言ってんだから八王子は対象にしちゃイカンでしょう。逃げですよ、これは。
02-18 22:12

寒いからか今日は一日頭が痛いな。頭いてぇなぁ、と思いながら作業。雪は結局どうなったの?
02-18 17:54

安倍政権の地方創生って地方の問題はひとまず置いておくんだよね。で、都市圏からの移住がメインになるの。そういう人は主体的に移住する層なんだけど、その次の世代がまた都市圏に行く。地方から離れていった問題を放置するから。最近やたらメディアでの移住関係のアピールが増えてるよなぁ
02-18 17:35

時事ドットコム:安倍首相、「新自由主義」を否定=地方・労働者にも配慮 http://t.co/Axawb9Divs 安倍政権って表では新自由主義を否定するけど、やってる事は新自由主義なんだよね。わかってるならマシで本気でわかってなさそう・・・、って思われるくらい怪しいw
02-18 17:12


戦場取材の意義語るシンポジウム 都内で開催 http://t.co/NG0LWiL7Xv #niconews 取材の話とそれ以外の話がごっちゃになってるんだろうね。パスポートのオッサンなんて取材部分よりそれ以外で騒ぎを起こす方がメインになってるし。
02-18 16:25

【社説】若者の献血減少 助け合いの心で | カナロコ http://t.co/9CH4hBDlA8 先々週の土曜日だったかな?NHKでこういうテーマで議論してたね。専門家がお花畑過ぎて何にもアイデアを出せないの。「善意」だけじゃ解決しないのにあの感じだとジリ貧だと思う
02-18 16:16

橋下市長「都構想で何億円赤字とか、机上の空論」 大阪市当初予算案「市役所の役割に徹底的にこだわった」 - 産経ニュース http://t.co/nPl9QAcHuW 民主党の時の「埋蔵金」みたいな話になってきてる気がしてならないw
02-18 13:20

リツイートに関して。企業(集団)だと足し算でも掛け算でも全体で見るとプラス方向にもマイナス方向にも丸み部分と言うかそういう要素が出てくるんだよね。人間が介在するんでどうしてもそういう部分が出てくる。まぁ現実はそんなもんです。多分こういう人は怒られるんだろけどw
02-18 12:44

「ミルキィ A GO GO」の「おっちゃん共もご一緒に」が「お茶の間もご一緒に」が正しいと先週わかった次第。コーデリアさんの申し訳程度のオペラ要素部分が好き
02-18 12:38

NHK「ニュースウォッチ9」で日本政府による預金封鎖の真実を特集 #ldnews http://t.co/i7gBHP4yH0 これさ、どんどん話を膨らませていってる典型例だよね?MMRみたいなあんな煽り方に似てるようなwΩΩΩ<な、なんだってー!!
02-18 12:19

この冬は雪の予報の当たり外れはあるけど、少なくとも暖冬ではない気がする。朝は氷点下まで行くし11月頃からずっと寒い
02-18 11:22

あーそうか!つまり魔神の腕を縛りながらデバフが入れば手が足りるのか。ダクハンのフォースブレイクの拘るからダメなんだな。動画を見て意味がわかった。っつうかこれだとガチガチで遊びがないなぁ・・・ #新世界樹の迷宮2 #ssq2
02-18 01:10

まぁしかし今タモさんに乗っかって活動してる人達はどうすんだろうね。都知事選の時に上手い事入り込んだ人もいるし。どーでもいいかwww
02-18 00:28

下半身の問題にしても、銭の問題にしても、保守の人ってなんかユルいよね。まぁ集まる人達からすればチョロイんだろうなぁ。当人としてはキッチリしてるつもりなんだろうけど、あくまで活動家としてのお話で運営管理はまた別なんだろうね。そういう人材がいないから入りやすいんだろうけど
02-18 00:25

ドラマの見すぎで全身麻酔手術をなめてた結果wwwwwwwwwwwww : よもやま速報 http://t.co/JnoZIC9ex5 首の手術した時は部分麻酔だったけどやっぱり麻酔切れたら痛かったもんな。やっぱり切ったら痛いんだよw
02-18 00:21

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2844-069d0eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad