ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

03/14のツイートまとめ

suguru0405

<火山噴火>経済損失、日本が最悪 降灰の影響が多岐に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/1gbd6xaTe1 まぁ火山もだけど自然災害が多いからね。だから備えをしようって話だったのに、費用対効果だなんだかんだの話しかやってない。どうしようもないよな。
03-14 23:55

すり傷や風邪、夜間・休日の“コンビニ受診”もうやめて…日赤和歌山医療センター「時間外選定療養費」5400円徴収へ - 産経ニュース http://t.co/MLQVAJYogl 症状がわかんない人は萎縮しそうね。課金が診断の結果なら理解するけど。その前からの徴収だと問題ありそう
03-14 14:02

結婚式を挙げない"ナシ婚"の三大理由 - 4年連続「経済的事情」がトップ | マイナビニュース http://t.co/5FYXf1QgNL まぁ見てて思うのは「めんどくさそう」ってのだよなぁ。でも関係業界は困るか。あと年賀状で結婚式の写真とか使う人はちょっとイタイw
03-14 13:48

今考えると「むちゃくちゃだった」教師の言動 給食の完食を強制 #ldnews http://t.co/DayTi3858O 水で言うと1年生はスポーツドリンクを作る→先輩が飲む→1年は何も飲んじゃいけないってのはあったな。炎天下で何キロも走らされてよく死ななかったもんだ・・・
03-14 12:23

集団暴走、高校生ら31人摘発 SNSで連絡、千葉県内各地から集合 - 産経ニュース http://t.co/5yaHVOLGbP 騎士のナイトなのか、夜のナイトなのか。どっちにしろ内容が昭和のセンスである事には間違いないw
03-14 12:08

うん?NHKの番組はなんでスマホやらLINEの話で生活保護の話になってんだ?川崎の事件を例にしてるけど加害者の舟橋君とこは収入面では普通のご家庭やろ?あれはタダのサイコパス。キチガイです。抱きしめるとかじゃなくて然るべき処分をするべきだろw
03-14 09:28

NHKで子供にスマホやらLINEの話をしてるけど、年がら年中テレビやCMでこういうのはワクワクで楽しいってやってるからなw子供なんてそういう世の中の流行りに逆らうの耐えられないでしょ。子供も大人も規制緩和のワクワクキンタマンしかいないからもう終わり。もはやこれまで!
03-14 09:19

何と言うか新幹線って開通前は報道番組やニュース番組のコメンテーターや司会は「~に新幹線なんて無駄」的な話ばっかりなのに、いざ開通するとその地域の宣伝もやるしageまくるよなぁ。多分他の「無駄な新幹線」も同じパターンなんだろうなぁ
03-14 08:54

開業する北陸新幹線の発車をやってたけど、写真撮ってる人と手を挙げて振ってる人は険悪になったりしないんだろうか?手が邪魔だ、ゴラァ!みたいな。なんか鉄っちゃんて怖い人のイメージあるし
03-14 06:04

だいたいパターンとしては戦が強くて粗暴な項羽に、人望がある劉邦が勝ちましたで終わり。周りがスゴいんだけどなぁ。戦後は劉邦側の重臣はロクな目にあってないとかはやらない。あの後が中国的な気質がモロにでるんだがなぁ
03-14 03:52


NHKで項羽と劉邦(楚漢戦争)の解説やってたけど、これって他もそうだけど出てくる名前って3人くらいでどうにかなるんだなw項羽・劉邦・韓信でどうにかなる不思議。今回は韓信じゃなくて周勃(ボツってこれだっけ?)だったけども
03-14 03:47

あと大阪都構想でよくわからんのは大阪市が260万人だかで多いから特別区で都になるっての。市の分割だけではアカンのかな?大阪都になるってのに繋がるのはよくわからん。だったら市民投票じゃなくて府民投票なんじゃ?素人なんでよくわからんけど謎が多いなぁ
03-14 00:27

NHKで大阪都構想やってるね。分割で公共施設等の統廃合ってどうなんやろな。逆な気もする。地方では市町村合併で病院も統廃合されて中心部から離れてる人はムチャクチャ不便になったとかはあるね
03-14 00:07

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2868-1b7a30f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad