ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

03/15のツイートまとめ

suguru0405

今、黒猫のウィズって携帯ゲームのCMやってたけど、だるまさんが転んだの動画ってモアレさんじゃないか?子供の時だからかなり昔のモアレさん
03-15 20:56

テレビでやってるけどベッキーさんはなんで結婚しないんだろうな。松来さんと同じパターンなんかね。引く手あまただと思うんだけどなぁ。世の中の謎
03-15 20:49

NHKはポコ・ハラムのイカれた話題の直後に女子アナの笑顔で白クマの子供の話題ってスゴいな。バランスが悪い流れな気がしてならん
03-15 18:42

うーん、やっぱり数字ほど気温出てないんですかね。足が攣ったのが痛いんだけどもやっぱり冷えが原因な気もする。夜中だったしなぁ。わりと冷える。日中もそんなに暖かい気がしないし。
03-15 13:10

国際政治学者の浅井信雄さん死去 「サンデーモーニング」出演(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/mp8QOBzO2i まぁサンデーモーニングに出てるようなのがいなくならないとどうにもならんよね。あとありがたがってみてる見てる層
03-15 12:50

三田村邦彦61歳でパパに…第4子は待望の女児「長生きしなきゃ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/F70X7i3Cj3 ネットでは「阿波踊り」って言われるけど、昔は徳島に来てくれる芸能人はいなかったからホントありがたかったんやで
03-15 12:45

ちなみに僕は「未熟な人でも扱えるようにするための設備投資」ってのはネガティブに捉えてる。確か正確には未熟な「非正規」だったかな。完全に人件費を抑える方向の設備投資だからなぁ。それはイイんだけど抑え方が良くない方向になってきてると感じた次第。
03-15 11:43

三橋貴明『飽和点(後編)』 http://t.co/7lsks8o4HG この前は設備投資が伸びてるってので安倍信者界隈は大騒ぎしてたけど、あの時に同時に出てた企業のコメントが「未熟な人でも扱えるようにするための設備投資」なんだよね。コレをどう捉えるかってのもあると思う。
03-15 11:40

また明日からそのドラッグストアは3倍ポイント引換券が使えるので、細かい消耗品と頭痛薬も買う予定。ポイントをフル活用する主婦の鏡か、この野郎!でも消費には貢献してないね。アベノミクスとやらの恩恵が無いから仕方ないね
03-15 11:37

本日のミッション終了。カレー1杯無料券の消費と、ドラッグストアで米を購入。米は今日買うのがベスト。通常ならポイントは11ポイント(お米1100円 100円で1ポイント)なのだけど、本日は2倍ポイントデー+日曜日はお米ボーナス100ポイント。つまり主婦並の計画性である
03-15 11:35


【悲報】妖怪メダル、早くも全妖怪を出し切って完結 http://t.co/CPYyANzxEb そういや一時毎週みたいにイトーヨーカドーで「次回の入荷は~です。整理券を配布します」みたいな張り紙してたけど最近見てないな。子供のブームは早いなぁ・・・
03-15 09:57

DS、3DSで二画面である事をちゃんと活用できてたゲームって何がある? http://t.co/GWJHBAmKzo 世界樹シリーズは2画面+タッチペンの機能をフル活用してるからな。これがあって更に細かく進化してるんだからたいしたもんだよ。ほぼ世界樹専用機だよなぁw
03-15 09:53

DBZ~強襲!サイヤ人!RTA_part1/6_6時間29分20秒 (20:27) http://t.co/2eg34cy8I3 ドラゴンボールのはここまでやったな。戦闘のダルさと単調さにもう手を出すのをやめましたとさ。一応クリアーはしてます
03-15 09:49

富山の特集か。「雄三が5人穏田(穏田集落)、5加山雄三(五箇山)。でもあなた洋さん(養蚕)でがしょ(合掌造り)」←試験に出るどうでしょうは勉強になるなぁ
03-15 08:14

最近の仮面ライダーは鶴太郎が出てんのか。たまにテレビ見ると驚きばかりですな
03-15 08:07

な、なんやこれ…。最近の戦隊物のロボットは象が玉乗りしながらくるのか。意味分からん。斧2つって黒旋風かよ
03-15 07:55

(続き)まずどうしてそんな事を言い出してるかというと、今のNISA利用が3兆円で2020年までに政府目標が「25兆円」なんだって。つまりなりふり構ってらんないってわけ。株価を上げる為に躍起になってるのが現在のアベノミクスなのでそういう事です。強欲な資本主義w
03-15 05:24

で、何かと言うとNISAの話題。先日も最近は口座開設が伸びてないってニュースになってたけど、それの解決策が「給料から天引きする制度を金融庁が企業に働きかけ」らしい。なんやそれwこれが安倍総理が言うところの「瑞穂の国の資本主義」なんですかね(続く)
03-15 05:20

起きてご飯食べた。しかし起き抜けでなかなか強烈な内容のニュースをNHKでやってたな。それは次のツイートでやるか
03-15 05:15

3時間前から左足が攣りそうって思ってたらやっぱり攣った。なんか足が疲れてんだよな。特別なんかやった記憶は無いんだけども。
03-15 01:10

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2869-80491c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad