ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

COMIC1☆9

そういうわけで昨日は東京ビッグサイトで開催のコミ1に行ってきました。
もうね、疲れた・・・

別に始発で行く必要なかったんだけどね。
6時半前に最後尾到着。
1列8人で東西連絡通路から西館への通路に出来てる1列目前方。
東西連絡通路(2列)と東館の通路にも出来てるんでまぁまぁの人数。

開場10時半なので4時間ほど待つ。
っつうか朝から結構暑かった。
人が多いからかなり館内が蒸してたんだよね。
空調入ってないから薄っすらと汗が出るくらい。
服装も実はちょっとミスってトレーナーみたいなのだったからな。
半袖でちょうどよかったと思う。
東西連絡通路は天井が低いんで更に蒸してたんじゃなかろうか?

8時頃クソ眠かったんでコンビニに眠気覚ましのドリンクを買いに移動。
買うのに20分かかる。
キツイけど飲むと効いてくる気はする。

10時に列整理と言うか動かないけど立たされる。
開場時間の10時半まで動かず。
会場内に入ったのは10字40分頃かな。

館内はそんなに混雑してる感じはなかった。

壁サークル3ヶ所、島サークル5ヶ所廻って終了。
全部廻るのに10分くらいだったかな。
コミケだとそこそこだけどコミ1では全然人がいないパターン。
その後トラックヤードで少し休憩したけど、まぁ最初の方は外の列だよね。
ザッと会場見て廻って終了。
艦これジャンルの向かいが軍事評論で軍艦ジャンルってのは面白いなぁ

会場を出た後バスで東京駅に移動。
秋葉原でやってる絵師100人展に行く。

・・・予定だったんだけど何かお昼食べようとウロウロしてるうちに皇居方面になんとなく行ってみる。
考えたら皇居って行った事ないんだよなぁ
で、なんとなく1周してみる。
確か4キロって記憶だったんで小一時間で周れるかって思ったけど2時間くらいかかったな。
結構起伏もあるし、江戸城関係の説明読んだりあれやこれや見てたりしてたんでもっと歩いてたと思う。

結構外国人多かったね。
アジア系や欧米系やホント多い。
やっぱり観光地なのね。
あと噂の皇居ランナー。
意識高そうだわ、あの人らw

一通り見たあとに秋葉原へ。
寝不足(ほぼ徹夜状態)な上にほぼ飲まず食わずだったんで相当疲れた。
こういう無茶は元気な学生向けスケジュールだよなぁ
あちこちガタがきてるオッサンが思いつきでやってはいけない。
今も疲れが残ってるしね。

次は火曜日のコミティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2917-44e79f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad